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    ホイール装着画像20,000点突破!

    ホイールの装着件数がなんと20,000件を突破いたしました!ユーザー様からの投稿も多数あり見応えある写真が多数ありますので是非ご覧ください。

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    2019年11月28日 18:04 カーポートマルゼン さん

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明

    クラッチフルード交換

    86/BRZ のミッションが調子悪いとか、ギヤの入りが良くないという話をよく耳にします。 クラッチフルードにエアが噛んでいると、 クラッチレリーズシリンダーが充分なストロークを 確保することができず、 クラッチが “ 完全に切りきれない ” 状態になり、 フィーリングが悪化します。 費用は決し ...

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    2013年12月1日 19:04 R Magic おーはらさん
  • アイ・変速ショック対策

    私のアイのトルコンAT シフトダウン時のショックが大きく シフトアップ時にはスッポ抜け現象があります ATF交換しましたが効果イマイチでした (しかも前オーナーでのOH履歴アリ) 困った時のワコーズ頼み ATプラスを試してみます エンジンルームをオープン ATFのレベルゲージはココ 焦らずゆっく ...

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    2016年12月1日 20:45 チャンス到来さん
  • 三菱 アイ ドライブシャフト ブーツ オイル漏れ

    ★写真 すみません。流用させって頂きました。うちのも、おんなじ感じでした。 あああああ! これかぁ。 うちのもなっています。 次回、ユーザ車検 通るのかなぁ。 http://minkara.carview.co.jp/userid/274638/car/168733/2829610/no ...

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    2016年9月25日 23:01 puripuri777さん
  • ATFにWAKO'S CORE701 注入

    ATFにワコーズのCR701 CORE701を添加します。 CR701 CORE701は200mlあるので、まずは現状ATFがどれくらい入ってるか確認。 レベルゲージはこれ。 ゴミの混入には十分注意。 油量の確認は基本温間で行いますが、冷間でも見ときます。 エンジン掛けてブレーキ踏んでサイド ...

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    2018年3月12日 22:17 ギロンさん
  • アルミヒートシンクの張り付け

    オートマチックトランスミッションのオイルパンにアルミヒートシンクを貼り付けます。 これもエンジンルームのクーリング対策。 ブツはamazonで購入。 サイズ150mmx60mmx25mm けっこうフィンの深みが有る物を選びました。 張り付けには、サンハヤト 1液型室温硬化タイプ固まる放熱用シ ...

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    2017年7月22日 19:15 ギロンさん
  • 加速(負荷)時のコモリ音【トーショナルダンパ編】

    テクニカルセンターに預けて、専門家もお手上げ。 本来異なる前後タイヤサイズを同一サイズに変更したのが原因ではないか・・・ http://minkara.carview.co.jp/userid/274638/car/168733/393307/note.aspx つまりノーマルではないからという結 ...

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    2008年4月27日 16:14 さまさま@愛知さん
  • プロペラシャフトのカルダン角度を小さくセットする

    デフ・プロペラシャフト絡みの検証中に、カルダン角度が振動レベルを左右することを体感しました。 知識と経験は違いますね。 と言うことで、できるだけカルダンの角度を小さくする=基本的に良い条件を作ってみます。 哀のプロペラシャフトに使われているジョイントは、前後のカルダンと中央のCVJ、計3ヶ所。 ...

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    2008年5月23日 22:41 さまさま@愛知さん
  • 【覚書】純正A/T-ECUの違いはなに?

    ※この記事は、A/T-ECUを弄るときの覚書です。 ⇔2006年:電気配線図 アイ乗りの「イグさん」ブログへの回答かもしれません。 http://minkara.carview.co.jp/userid/378145/blog/9480321/ ロットナンバー 8631A002  右側のコネ ...

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    2012年8月9日 13:58 藍@彩さん
  • 加速(負荷)時のコモリ音【デフマウント編】

    トーショナルダンパでひとまずコモリ音は治まりましたが、ユラユラ揺れる症状が出てしまいました。 特に85km/h以上では、ちょっと怖いぐらい。 低い車速でも注意していると分かります。 揺れ方は車体が周期的にロールするような感じ。 WAGON-Rの装着位置なら問題がないのかも知れませんが、構造上どうに ...

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    2008年5月13日 22:24 さまさま@愛知さん
  • 加速(負荷)時のコモリ音【ダンパ位相合わせ編】

    ダンパ装着後 90km/h以上で発生するようになった振動について、  ・カルダン角度を小さくしたらレベルが下がった。  ・fnの変更では変化が見られなかった。 以上のことから、アンバランスの過大を疑ってみます。 こんな巨大なダンパでバランスが狂わないはずがないですよね ・・・と言うことに気付きな ...

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    2008年5月23日 20:17 さまさま@愛知さん

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