三菱 アイ

ユーザー評価: 4.02

三菱

アイ

アイの買取情報を調べる

駆動系 - 整備手帳 - アイ

注目のワード

トップ 足廻り 駆動系

  • オススメ記事

    ホイール装着画像20,000点突破!

    ホイールの装着件数がなんと20,000件を突破いたしました!ユーザー様からの投稿も多数あり見応えある写真が多数ありますので是非ご覧ください。

    オススメ度

    2019年11月28日 18:04 カーポートマルゼン さん

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    【LEVORG】CUSCO LSD取り付け動画あり

    皆様こんにちは!ROWEN FACTORYです。 今回はシャープなコーナリングとトラクションをかせぐLSDを装着しました。 LEVORGだけでなく、WRXなどにもおすすめです。

    難易度

    • コメント 0
    2019年7月27日 21:57 ROWEN JAPANさん
  • ATの学習リセット

    A/Tを交換してから、どうもトルコンの直結クラッチと思われる契合ショックが発生しています。 発進から加速していって、50km/hぐらいでパッとアクセルを戻すと、1秒弱遅れてゴン! または、40km/hぐらいまで加速したところで、同じくアクセルを戻すとゴン! またバルブボデーの分解だとか面倒な話 ...

    難易度

    • クリップ 5
    • コメント 2
    2012年11月10日 23:19 さまさま@愛知さん
  • アイ・変速ショック対策

    私のアイのトルコンAT シフトダウン時のショックが大きく シフトアップ時にはスッポ抜け現象があります ATF交換しましたが効果イマイチでした (しかも前オーナーでのOH履歴アリ) 困った時のワコーズ頼み ATプラスを試してみます エンジンルームをオープン ATFのレベルゲージはココ 焦らずゆっく ...

    難易度

    • クリップ 4
    • コメント 1
    2016年12月1日 20:45 チャンス到来さん
  • ブースト計取り付け

    オフ会でピラーメータカバーをもらったんで、ブースト計を取り付けました。 取り付けるのは、某オークションでゲットしたオートゲージのΦ52のブースト計(台湾製) 写真は完成図です。 まずは、ブースト圧を取ってくるために、配管。 この車は、純正OPでブースト計があるためか、ご丁寧にもサージタンクか ...

    難易度

    • クリップ 4
    • コメント 1
    2008年5月4日 18:21 じょにー007さん
  • ロアアームボールジョイントブーツの交換 タイロッドエンドブーツもね! その1

    暖かくなるまで待てない…イヤ待ってくれませんでした(ФωФ) ロアアームブーツからグリスが飛び出てるのを見てしまいました 今回ブーツを叩き込むのに塩ビ管のパーツを使いました、みんなの整備手帳は36ミリのソケットを使いましたとか、たまたま有ったとか…なんでそんなでかいソケット持っとるの? 話がそれた ...

    難易度

    • クリップ 4
    • コメント 0
    2016年1月23日 10:15 たれあずきさん
  • Fデフ Rマウント交換

    70Kmから78Kmでフロントデフ付近から、 こもり音がひどく登り坂で速度を維持して走ると、ゴーゴーと車体に響いてくるので ネットにて対策部品があるらしい事がわかり、デーラーにて交換してみました。 こちらが外した部品で、ブッシュのところが二点で支持されています。 手でゴム中心を動かすと簡単にねじれ ...

    難易度

    • クリップ 4
    • コメント 2
    2014年12月2日 12:27 Excelsior7vさん
  • 7万キロでA/T交換

    バルブボディー異常→4速クラッチの滑り→4速クラッチ破損でA/T交換の手術を受けました。 症状に気づいて早い内に修理に出していれば、バルブボディーだけの交換で済んだようですが、ダマシダマシ乗り続けている内に、他の部品もイカレテしまったようです。 小さな破片が回路内のどこかに入り込んでしまった可能性 ...

    難易度

    • クリップ 4
    • コメント 3
    2012年9月2日 20:30 さまさま@愛知さん
  • フロントデフとトランスファのオイル交換

    先日ATFを交換しフィーリングも確認できたので、続いてギヤオイルも交換することにしました。 車速に比例した高周波音が聞こえますが、ATFで変化はありませんでした。 この交換で変化はあるのかしら・・・ ホントはデフとトランスファ別々に確認したかったのですが、作業途中で面倒になって同時交換。(^^ヾ ...

    難易度

    • クリップ 4
    • コメント 1
    2009年10月17日 19:18 さまさま@愛知さん
  • 三菱 アイ ドライブシャフト ブーツ オイル漏れ

    ★写真 すみません。流用させって頂きました。うちのも、おんなじ感じでした。 あああああ! これかぁ。 うちのもなっています。 次回、ユーザ車検 通るのかなぁ。 http://minkara.carview.co.jp/userid/274638/car/168733/2829610/no ...

    難易度

    • クリップ 3
    • コメント 3
    2016年9月25日 23:01 puripuri777さん
  • AT変則不良

    1年前にリビルト品に交換しましたがが、不具合が今頃になって発生しだしはじめました。 2⇒3速あたりからか..一瞬、スッコンと一瞬気が抜けたような衝撃があり船酔いそうになりました。 負荷に負けているような感じで、タコメータが少し下がっていたようです。 ちょっと、考えれるのが以前にアイドリング不調の件 ...

    難易度

    • クリップ 3
    • コメント 0
    2013年5月16日 17:28 cr-xyz\φさん

カテゴリをさらに絞る

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

  • 栃木県

    2019年度 年忘れオフ会

    車種:三菱 全モデル , 三菱 コルト , 三菱 コルトプラス , 三菱 コルトラリーアートバージョンR

  • 愛知県

    i Meeting 2020

    車種:三菱 アイ , 三菱 i-MiEV

ニュース