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吸気系 - 整備手帳 - アイ

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    1. 整備1の説明

    インテークパイプ ワンオフ製作

    ラインアップされていない車種のAir Intake Stabilizer(エアインテークパイプ)は、ワンオフ製作で対応可能です。 現車合わせとなりますので、ご来店(2回)いただく必要があります。 関連情報URLに、画像多数掲載中です。

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    2014年7月7日 21:11 EXARTさん
  • スロットルバルブコントロールサーボの学習要領

    バッテリー外した場合やアイドリング不安定の場合にスロットルバルブコントロールサーボの学習方法をメモっておきます。 ※整備解説書抜粋 バッテリーケーブルを脱着すると、スロットルバルブ全閉位置学習値が消去され、アイドル回転数制御が正しく行えない場合がある。 バッテリーケーブルを脱着した場合には、以下 ...

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    2012年5月23日 11:36 藍@彩さん
  • エアインテークの製作

    ブログの方でダラダラと掲載していた『エアインテーク』ですが、なんとか完成させることが出来ました。 10数年ぶりのFRP工作ということもあり、仕上がりには色々と不満な点も多いのですが、まぁ、とりあえず形にはなったということで、その製作風景などを交えながら、ご紹介させて頂きたいと思います。 まずは、 ...

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    2007年3月10日 01:21 intaさん
  • 吸気ホース 貧乏チューン

    エンジンルームを開けたついでに吸気ホースを配線バンドで締め付けておきました。 ブーストをガンガン掛けるような運転はしていないので、あまり意味はないです。 レスポンスがよくなった気もしますが、同時にエアクリもスポンジ交換しているので、そちらの効果でしょうし。

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    2012年3月11日 16:30 にっしゃさん
  • DIY foam air filter

    Underside of the filter body with bottom layer of foam uppermost. I've cut out the paper element including the plastic rib, and cut two pieces of air ...

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    2014年11月27日 03:16 markweatherillさん
  • エンジン周りのオーバーホール‼️

    タービンもリビルト品に交換して。 純正エキマニと純正タービンも 改ゼン加工して排気流速を 上げることにより低中速の加速が レスポンスが抜群に良くなりました! 絶好調です。 電源強化の配線も引き直しましたので オーディオの音もシンプルな システムで極上仕様になりました。 まだまだ乗れます。

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    2017年12月31日 13:32 kai@258さん
  • インテークマジック施工

      取説だとエアクリーナーケース本体にぺっったんこ。 ターボだとインタークーラーとエンジン間なんだけど・・・。 アイだとなかなかコレと言ったポイントが見つからないのでエアクリーナーのホースジョイント部分に貼ってみました。 ホースジョイント部分にクルッと巻き込んでいます。 サイズはちょうど一周出来る ...

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    2010年10月28日 20:53 ★ ZERO ★さん
  • みんな大好きアルミテープチューニング 閃き

    youtubeでアルミテープの放熱性の検証してたのみてたんですよ そしたらアルミテープて保温効果が有るんですよね そうですよ私の冬に着てる上着の裏面アルミですわ めちゃくちゃあったかいんだから インタークーラーとかに貼って効果出てるけど冷す効果は無いのかな?風が当たればひえてるのかな? なんかモヤ ...

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    2019年9月12日 22:42 赤い軽四さん
  • 吸気温度のログを眺めてみる

    せっかくデータを落とせたので、吸気温がどうなっているか見てみます。 アイはMAPセンサに吸気温センサが一体になっているそうで、インマニ(スロットルボデー側)に装着されています。 吸気経路にあるタービン~インタクーラ間は、圧縮されて+20~40℃になっていると思われます。 このグラフは(画像処理 ...

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    2013年8月14日 08:32 さまさま@愛知さん
  • 吸気口の塗装

    前から、気になってたので塗装しました。 ゴールドの缶スプレーで塗装したら、塗装前より目立ってしまい・・・・ 100均のチョコレートの缶スプレーがあったので、ボカシぎみに塗装したら・・・これで良しとします。

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    2014年8月30日 20:00 ik2855さん

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