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    【ヴェロッサ】ラジエターからLLC漏れ修理

    皆様こんにちは! ROWEN FACTORYです。 今回は珍しいヴェロッサが入庫しました。 冷却水漏れとのことでアップデートもかねて修理させていただきました。

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    2018年2月22日 04:39 ROWEN JAPANさん
  • アイ@クーラント交換

    とりあえず、ボクがやったやり方ご紹介します。 1.エンジンが冷えた状態でヒーターMAXファンMAXでしばらく放置後、エンジンオフ。 2.エンジンルームを開けサブタンクキャップ外します、この時エンジン暖まってると熱湯が吹き出ます。 エンジン冷えてからファン回すのは10秒くらいでいいんぢゃないかな ...

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    2008年10月28日 20:56 ★ ZERO ★さん
  • クーラント交換

    暖機時間短縮を期待してクーラントを交換します。 ※正しいクーラントの交換方法は親切な方がマニュアルをアップしてくれてるので「リンク・クリップ」からご確認ください。 まずは、コンデンサータンクのSLLC(スーパーロングライフクーラント)を抜いてワコーズのクーラントフラッシュを注入。 エンジンを温 ...

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    2018年1月5日 21:35 ギロンさん
  • 冷却水補充

    サブタンク確認すると若干減っているようだったのでMAXまで補充。 ※エンジンルーム左側の丸い形状のものがサブタンク ※エンジン冷めたのを確認してからおこなってください。 ボンネットあけて エア抜き用のプラグ(左図の形状のもの)を6角レンチで開けて冷却水を継ぎ足しました。あふれるまで注ぎ締め付けてか ...

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    2018年4月15日 18:33 cyberwalkerさん
  • クーラントを交換(2回目)

    前回から2年弱ですが、クーラントを交換することにしました。 今回使うのは超ロングライフクーラント。 最近の車両には、従来品より長寿命のクーラントが使われているようですが、交換インターバルはカーメーカーによってマチマチ。 対応した商品を店頭でも見かけるようになりましたが、すべて 『50%希釈済み。 ...

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    2011年8月14日 14:42 さまさま@愛知さん
  • フロントバンパーへ網張り (フロントバンパー取り外し)

    ラジエターの 飛び石で出来た コアの変形が 気になっていて 修正しました。 せっかくなので 今後の対策もかねて バンパー開口部に 網張りです。 完成画像のみで すいませんが(汗 手順は、 ・ナンバー外し ・バンパー外し ・網のカット (一回り大きめに) 整形する ・ホット ...

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    2009年9月27日 01:53 K@.i MadCrocさん
  • ベルト交換

    切れる前に交換する事にしました。 調べるとアイは切れやすいようです…(^^; ジャッキアップしタイヤを外して赤丸の所にあるM10のボルトを3本外し、カバーを外します。 そしたらテンションプーリーに17のメガネをかけて矢印の方向に回す(ひっぱる)とテンションが緩みます。 赤丸の所に六角レンチが ...

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    2017年3月11日 17:52 まるっちょさん
  • クーラントを交換

    配管を何度も外しているので、その都度クーラントをつぎ足したり水を入れたりして、濃度不明になっています。(^^; 3年半経っているし、冬になる前に交換することにしました。 うちのアイにはヒーターバルブを追加してあるので、全開にしておきます。 昔の車はレバーでバルブを操作し水路を絞って温度を変えてい ...

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    2009年11月7日 19:46 さまさま@愛知さん
  • 熱さ対策 エンジンルームクーリングファン交換

    【アイを弄る第3週目】 今週は、エンジンルーム内にある冷却ファン交換です。 既に購入から10万kmを超えていますので、劣化する前にやります。 このファンは、走行後エンジンが熱く、エンジンルーム内が70、80℃以上の場合、ボーと動きます。 左:交換前のファン 右:今回、使用するファン フ ...

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    2015年4月27日 13:45 藍@彩さん
  • [略奪]ヒータ・クーラ・冷却系を断熱処理

    リヤエンジンのアイは、空調も冷却も配管が2メートルほども FFより長いです。 このため、暖機には非常に時間がかかります。 また、エアコンの効きにも悪影響があると思います。 そこで配管類を断熱処理します。 使うのは百均で売られている、水道管の断熱材。 こんなものぐらい新しく作れば良いのですが、水 ...

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    2016年8月14日 16:15 さまさま@愛知さん

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