三菱 アイ

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過給器系 - 整備手帳 - アイ

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    タービン交換!!E82 135i!!

    ウェストゲートが壊れて・・・ 異音が・・・タービン交換!!

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    2017年8月24日 19:32 BWIさん
  • マジックタンク取り付け位置変更

    取り付け位置を整備性優先で変更しました。 マジックタンクはこの位置へ傷防止の為、ゴム板を巻いてタイラップで止めました。 ハーブさんのを参考にさせてもらいました。 そしてVSVのOUT側へストレート型のスピコンを追加して、少し絞ってみて現在80%開の状態。 スピコンは上からでも何とか調整可能です( ...

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    2019年9月16日 12:54 まるっちょさん
  • マジックタンク取り付け

    ブーストのアップと脈動を消す為に装着してみました。 1回転半回で常時0.6で安定。さらに踏み込むと0.7~0.8でハンチング。 こんなもんかな~f(^^; ベタ踏みしてもとりあえず1.08が最高です。 (後期仕様配管取り回しに変更済み) フルブースト1.1以上まだ行ってないので多分大丈夫かとおもい ...

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    2019年9月16日 10:44 まるっちょさん
  • インタークーラー交換

    みん友さんに頂いた圧力損失低減加工したインタークーラーを取り付けました ありがとうございます。 毎度の事ながら何でここはボルト逆向きなんねん、、、 外しずらいですね~(^^; 延長を連結させて取りました 外して中を確認すると、、、 すごいオイリーだな(^_^;) 前回外して清掃した時よりも多い気 ...

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    2019年9月1日 17:58 まるっちょさん
  • バキュームホース交換

    ターボ回りの配管のリフレッシュをしてみました。 ほんとはブルーの1mシリコンホースをネットで頼んでいたのですが、今日の午前に間に合わなかったので、都合上2mのジュランの普通のバキュームホースを買ってきて作業しましたf(^^; シリコンホースは予備って事で。 撤去した長いホースと交換したホースたちで ...

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    2019年7月13日 18:26 まるっちょさん
  • 後期型使用に変更

    初期型のEG/ECUとAT/ECUです それを2006年9月以降のEG/ECUとAT/ECUに交換 EG/ECUはたまたま持ち合わせていただけで、一応最新にアップデートしています。 ターボの配管変更も2006年9月以降だからちょうどいいのかな。 中身は変わりませんが、最新バージョンだと後期型同様タ ...

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    2019年6月26日 12:46 まるっちょさん
  • ECUリプロ、ブースト再セッティング、走行距離79,144km。

    しばらくアイをレースで使う予定はないため、トルク重視でノーマルマフラーに交換。 それに伴い、ノーマルマフラーに合わせてECUのリプロ(再セッティング)をしてもらいました。 前回セッティング時にアクチュエーターを引っ張り気味だったため、エンジンチェックランプが点灯しないギリギリまで攻めた感じでブース ...

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    2019年4月24日 16:25 やんかどさん
  • ウェイストゲート スナップリング取付

    先日、ターボを交換した時に、 ウェイストゲートのワイヤーの外れ止めのピンの様な部品を破壊しました。 名前が分からず困っていましたら さまさま愛知さまが 部品番号と名前を教えてくださいました。 名前はともかく、部品番号がなぜわかるのでしょう。 部品番号を調べてディーラーに行ったら、何でわかるんです ...

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    2018年10月19日 10:52 コータロさん
  • アクチュエーターロッド長さ調整

    ちょい速い目の加速をするとハンチングするので色々と原因を考えていたら、ふとアクチュエーターロッドの長さ調整に行き着いたので試してみました。 と言うことで、まずはタービンの遮熱板を外します。 良いのか悪いのか知りませんが、4回転緩めました。 ハンチングはだいぶマシになりました。 ハーフスロットル ...

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    2018年5月27日 22:32 けいランダーさん
  • [既出]タービン交換(予想外に手間取った)その2

    先日加工したエキマニは、面取り外径がガスケットとほぼ同じ。 https://minkara.carview.co.jp/userid/274638/car/2245286/4773304/note.aspx シリンダヘッドは… タービン下ろしに手こずらなければ、削っていたところですが、もう気力があ ...

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    2018年5月20日 22:17 さまさま@愛知さん

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