三菱 アイ

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    FD3Sブーストトラブル例 ターボコントロールソレノイドバルブ

    FD3SのCPU現車セッティング中に発見したトラブル。

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    2014年2月27日 17:22 R Magic おーはらさん
  • 後期型使用に変更

    初期型のEG/ECUとAT/ECUです それを2006年9月以降のEG/ECUとAT/ECUに交換 EG/ECUはたまたま持ち合わせていただけで、一応最新にアップデートしています。 ターボの配管変更も2006年9月以降だからちょうどいいのかな。 中身は変わりませんが、最新バージョンだと後期型同様タ ...

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    2019年6月26日 12:46 まるっちょさん
  • ECUリプロ、ブースト再セッティング、走行距離79,144km。

    しばらくアイをレースで使う予定はないため、トルク重視でノーマルマフラーに交換。 それに伴い、ノーマルマフラーに合わせてECUのリプロ(再セッティング)をしてもらいました。 前回セッティング時にアクチュエーターを引っ張り気味だったため、エンジンチェックランプが点灯しないギリギリまで攻めた感じでブース ...

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    2019年4月24日 16:25 やんかどさん
  • アクチュエーターロッド長さ調整

    ちょい速い目の加速をするとハンチングするので色々と原因を考えていたら、ふとアクチュエーターロッドの長さ調整に行き着いたので試してみました。 と言うことで、まずはタービンの遮熱板を外します。 良いのか悪いのか知りませんが、4回転緩めました。 ハンチングはだいぶマシになりました。 ハーフスロットル ...

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    2018年5月27日 22:32 けいランダーさん
  • [既出]タービンの出入り口を少し削ってみる

    念願?の、タービン小細工です。 やることは基本的に水色アイでしたことと同じ。 https://minkara.carview.co.jp/userid/274638/car/168733/473174/note.aspx マーキングはしないで、ガスケットを目安に削ります。 黄色の丸は、口径として ...

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    2018年5月5日 22:23 さまさま@愛知さん
  • [既出]タービンとエキマニは、どう料理しましょうか

    水色アイで体感できたので、どうしてもやりたかったけど、いざ手に入るとめんどくさくて放置状態の、TD02型タービンとエキマニセット。 このままだと買ったことを忘れてしまいそうなので、どう加工するかイメージしておきます。 基本、ズレや段差を追加工して、量産品の±公差をできるだけ小さくするイメージです ...

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    2018年5月3日 13:48 さまさま@愛知さん
  • インタークーラをボロン塗装

    名古屋では まず塩害はないと思いますが、せっかくインタークーラの錆落としをしたので、防錆を兼ねてボロン塗装をしてみます。 用途はご存知のとおり、カー用品ではありません。 オキツモの製品を買いました。 https://minkara.carview.co.jp/userid/274638/car/ ...

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    2018年4月20日 13:14 さまさま@愛知さん
  • インタークーラの白錆落とし

    このアイは中古車ですが、海岸線で使われていたのか、下回りにやや錆たところがありました。 大体の部分はワックスインジェクションで処理したので大丈夫だとは思います。 フタもの https://minkara.carview.co.jp/userid/274638/car/2245286/3884361 ...

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    2018年4月20日 12:53 さまさま@愛知さん
  • 白煙修理 交換ついでにOH 結局PVCバルブ不良で復活(^-^)/

    とりあえずタービン外し… 可哀想な後ろ姿(T-T) バラバラ OH OH 小さい

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    2018年3月15日 18:59 「車龍」さん
  • んぼっちでアクチュエーター強化

    ヤフオクでなにやらお手軽ブーストアップできるという代物をゲット。 んぼっちというアクチュエーター強化パーツ。 仕組みはシンプルにアクチュエーターのロッドの動きをスプリングで抑制しノーマルアクチュエーターを強化アクチュエーター化しようとするもの。 もともとアイはブーストをECUでも制御しているとの ...

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    2017年11月14日 00:46 せっきゃんEVOさん

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