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過給器系 - 整備手帳 - アイ

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  • 外してみました。

    ブーコンで調整しても、ブースト圧が不安定なので、ついにリサーキュレーションバルブ外しました。 外してから、圧0.8Kで走ってみるとブーストのかかりが早いです。 バックタービンが心配ですが、今のところ大丈夫のようですね。 次は、ソレノイドバルブのカチカチ音何とかしないと駄目なんです。凄くうるさい‼︎ ...

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    2014年9月3日 15:41 Excelsior7vさん
  • ターボパイプの遮熱

    タービンからインタークーラーまでを繋ぐスチール製のターボパイプに遮熱テープを巻きます。 使ったテープは、REFRECT-A-GOLD DEI リフレクト・ア・ゴールド熱反射テープ50mm×4.5m。 効果効能として狙ったのは、 ・熱々になってしまうターボパイプを遮熱して吸気温度上昇を抑える。 ...

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    2017年7月9日 16:26 ギロンさん
  • インタークーラー圧損失低減加工とボロン塗装とインタークーラーガイド自作などなど。

    いきなりですがww ボロン塗装と圧損失低減加工をしたインタークーラーを取り付けました。 12mmボルト2本で固定されているのですが片方はブラケットごとはずしたほうがやりやすいので今回はボルト酸3本とバンド二ヶ所緩めて取り外し、交換しました。 圧損失低減加工とはどういうことするのかというとサイドタン ...

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    2015年7月14日 23:07 マリモ♂さん
  • PVCバルブ・ベンチレーションホースにブーストセンサーの配管を繋げる作業です(1)

    イグ号では去年からブースト計を付けてるんだけど ブーストセンサーを繋げてるブースト圧調整ホース配管では負圧が見れなかったんですよね( ^ ^ ;)ゞ アハハハ・・ どーしたら見れるのか? 何処へ繋げれば良いのか? 分からず状態でほったらかしでした( ^ ^ ;) ではでは・・・ まずは作業を始 ...

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    2009年5月8日 09:25 イグさん
  • ブーストアップに挑戦

    以前、ブーストアップをしようとロッド調整をチョコチョコやって見ましたが、立ち上がりは早くなっても限界は変わりませんでした。 純正のアクチュエーターだと、限界は0.8程度のようです。 で、アクチュエーターにバネを追加し、限界をあげて見ます。 早速ホームセンターでバネとワイヤクリップを購入し、取り付 ...

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    2014年11月1日 11:10 keiha1さん
  • ターボチャージャ中低速化を妄想、あきらめるための理由探し(笑)

    あい@たーぼーさんの記事を拝見して、脳内過給圧上昇中。。 なんですが、加工する価値について一度冷静に考えてみようと。 2年前に『ただ見てみたいだけ』で降ろした、あの気力はどこへやら。 さて、自分の運転は、減速時に5,000rpmを越えることはあっても、加速時は4,000rpmを越えることが滅多に ...

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    2010年8月21日 21:09 さまさま@愛知さん
  • ラジエーター前ネット

    やっぱり万が一があるとイヤなので(^^; バンパーは噂通り簡単に外れました ・・・チョwwタワンデrww おまけ① 作業中の雨w 心から止むように願ったら叶いました♪ 日ごろの行いかしら*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* w おまけ②-1 エ!? おまけ②-2 ...

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    2006年9月18日 12:14 ☆130さん
  • PVCバルブ・ベンチレーションホースにブーストセンサーの配管を繋げる作業です(2)

    インマニの下にベンチレーションホースが通ってるのが分かりますね ホースを切断する場所はここだけだと思います( ^ ^ ;) 小型のカッターナイフの刃を新品状態にして ホースの上からノコギリ見たいに「ギコギコ♪」と切断しました とっても切断し難いんで特に注意ですね( ^ ^ ;)ゞ PVCベンチレー ...

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    2009年5月8日 09:27 イグさん
  • DIY模索 メモ

    以前付いてた新車~この前までのターボを分解してみた。 遊べないかと模索中。 コンプレッサーホイールの外形は37.00mmだった。 内径は25.55mmでした。 軸径は4.00mmでした。 軸径同じで大きいコンプレッサーホイールを単純に探して切削のみ外注すれば安く済む。 ん~TF035のタービン ...

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    2015年6月2日 23:55 マリモ♂さん

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