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過給器系 - 整備手帳 - アイ

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    BRZ AT HKSスーパーチャージャーGT2 セッティング(^^)/動画あり

    BRZ タイプS  AT仕様 HKS スーパーチャージャGT2 HKS フラッシュエディター 現車セッティング 馬力 288馬力

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    2020年2月9日 16:08 ラッシュモータースポーツさん
  • 後期型使用に変更

    初期型のEG/ECUとAT/ECUです それを2006年9月以降のEG/ECUとAT/ECUに交換 EG/ECUはたまたま持ち合わせていただけで、一応最新にアップデートしています。 ターボの配管変更も2006年9月以降だからちょうどいいのかな。 中身は変わりませんが、最新バージョンだと後期型同様タ ...

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    2019年6月26日 12:46 まるっちょさん
  • WGVチャンバーの考察

    先にお断りしておくと、簡単な作業ネタでありながら、びっくりするぐらい長い整備手帳ネタです(笑) いろいろな車種で多くの方が流用されている、エブリイターボ用のスズキ純正部品WGV(ウエストゲートコントロールバルブ)チャンバー。 スムーズな加速と最高ブースト圧のキープ時間を若干なりとも長く維持 ...

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    2022年5月9日 17:02 スーパーだいちさん
  • アクチュエーターロッド長さ調整

    ちょい速い目の加速をするとハンチングするので色々と原因を考えていたら、ふとアクチュエーターロッドの長さ調整に行き着いたので試してみました。 と言うことで、まずはタービンの遮熱板を外します。 良いのか悪いのか知りませんが、4回転緩めました。 ハンチングはだいぶマシになりました。 ハーフスロットル ...

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    2018年5月27日 22:32 けいランダーさん
  • 三代目TD02改へ

    タービンの異音から数日、前日の大門峠越えからの帰宅後、翌日予想通り過給圧がかからず、タービン本体&部品を手配 *画像は今回搭載するタービン 今回はタービンハウジングのみ再利用と更なる鏡面加工に加え、約1ccの容量アップと中古のため各所クリーニング 交換の様子は他の記事にアップしているので、今回 ...

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    2021年4月11日 01:00 style_plusさん
  • ウェストゲート・アクチュエータ交換

    錆で作動が不安になったため、Dに相談したら交換した方がいいという事で。 新品に♪ 遮熱版もこんなだったので。 ボルト+ワッシャでしっかり固定して頂きました。

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    2012年6月15日 14:51 hera@sma5さん
  • 外してみました。

    ブーコンで調整しても、ブースト圧が不安定なので、ついにリサーキュレーションバルブ外しました。 外してから、圧0.8Kで走ってみるとブーストのかかりが早いです。 バックタービンが心配ですが、今のところ大丈夫のようですね。 次は、ソレノイドバルブのカチカチ音何とかしないと駄目なんです。凄くうるさい‼︎ ...

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    2014年9月3日 15:41 Excelsior7vさん
  • ブースト調整

    妻のアイに取り付けているマジックタンクですが、ブーストアップ等体感的な効果は非常に有るものの、一方でハンチングやオーバーシュートの発生、更にはエンジンチェックランプ点灯によるセーフモード突入等危うい側面も否めません。(~_~;) そこで、ひでぢさんの整備手帳を参考に(パクリとも言う。(^^ゞ)VS ...

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    2009年1月12日 22:53 ハーブさん
  • [既出]タービンとエキマニは、どう料理しましょうか

    水色アイで体感できたので、どうしてもやりたかったけど、いざ手に入るとめんどくさくて放置状態の、TD02型タービンとエキマニセット。 このままだと買ったことを忘れてしまいそうなので、どう加工するかイメージしておきます。 基本、ズレや段差を追加工して、量産品の±公差をできるだけ小さくするイメージです ...

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    2018年5月3日 13:48 さまさま@愛知さん
  • ターボオイルリターンパイプ周辺からのオイル漏れ修理

    先月ドライブシャフトブーツ御臨終でドライブシャフトアッシーをリビルドに交換、それで駐車場定位置へのオイル漏れは止まった!と思ってたのですが どーもなんかまだポタポタ痕跡が治まらない。 なんとなーく下から、もう一度覗いてたら、ターボのオイルリターンパイプがエンジンブロックに接続されてる辺り、 ニジニ ...

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    2023年4月8日 13:18 arch.angelさん

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