バッテリー - 整備手帳 - アイ
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NEOPLOT(ネオプロト) バッテリーホルダーNEO 取り付け!番外編①
「NEOPLOT バッテリーホルダーNEO」は、趣向性の強いアフターパーツとしては珍しく、汎用性のあるパーツとして、軽自動車からスポーツカー、ミニバンに至るまで、幅広いユーザーの方にご愛用いただいております。 さて今回は、トヨタ車の一部の車種への装着について、商品をご購入いただく際の注意点と、そ ...
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2012年8月3日 11:10 プロト クルマパーツ&用品【 ...さん -
バッ直(電源確保)の鉄則
暖かくなってきたので、そろそろ本格的にNOS取付の準備に入ります。 まずは、電源確保。 アイは、フロント・バッテリーとリア・エンジンが離れています。 NOSシステムでは、ボトルオープナー(最大30A)ボトルヒーター(最大40A)の電源が必要との事で、通常のACCやIG電源では完全に容量不足です。 ...
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2017年3月28日 15:31 藍@彩さん -
【実験】電気二重層コンデンサ取り付け
所謂「スーパーキャパシタ」です。 耐圧2.5V、容量が3.3Fです…「μF」ではなく「F」です; 言うならば「3,300,000μF」ということになります。 (さっきまで1桁多く書いてました…; 「三百三十万μF」が実際の数値です。) 化け物です。 特徴として ・充電容量の制御が容易(電圧 ...
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2007年7月7日 18:29 maquina(ポンコツさん ...さん -
交換したバッテリは、本当に寿命だったのか?
先週 バッテリを交換しました。 理由は、何となくスタータの回転に元気がなかったから。 それと、始動時にスマホアプリの「OBD Driver」が通信エラーを起こすようになったから。 ただ、インジケータは充電良好を示していたので「まだ使えたんじゃない?」と、交換を早まった気もします。 自分に確認でき ...
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2018年2月11日 00:41 さまさま@愛知さん -
狭き門より入るべし 〜バッ直、涙チョチョ切れ〜
昨日バッ直に挑戦すべく あ〜でもない、こ〜でもない え〜いバラしてしまえと車内、フロント内タワーバーもバラして バッテリーカバー裏のグロメットみつけてバッ直作戦開始したんだけど ざざざ 挫折してしまったんですが、、、、、、 イグさんのたくさんのアドバイスふまえて今日トライしたら 偶然に一発で大成功 ...
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2009年10月18日 23:54 red_uさん -
バッテリ-交換 AC Delco PREMIUM AMS44B19L
最近、アイのセルの回りが鈍くなったと感じましたので、厳冬期前に交換しました。 AC DelcoはJETTAでも使っております。 バッテリ-カバ-を外す。 カバ-両側下部のツマミを積まんでカバ-を引き上げます。 #10のナットを外す。 固定ステイと+、-の端子部分で計3箇所。 外したらカバ-下部の ...
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2015年12月26日 08:22 MANTAROW@さん -
嶋田電装 カミナリ2型
ロードスターやセブン(FD)に乗っていた時には全く興味がなかったオカルト系チューン。 軽自動車という限界値が低い明確なレギュレーションにおいては、食わず嫌いをせず色んなことを試してみると、体感出来る楽しみが味わえるかもと思い、オカルト系にも手を出してみた(笑) 嶋田電装のカミナリ2型。 どう ...
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2021年9月6日 21:03 スーパーだいちさん -
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・定番? バッテリー
・それまで特に電装系不具合は無かったのですが、週末3連休の先週、初日に買物でチョイ乗り後約2日間乗らなかった為か、寒さの影響か、最終日夕方セルを回してもエンジン始動せず、長めにセルを回したら段々回転が弱くなり、一旦始動中止。 数分置いてセル回すも弱々しい回転で、このままではバッテリーが…。 アク ...
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2018年12月2日 21:17 猫Rさん
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