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    RACE CHIPインストール!!F20 118d

    RACECHIP Ultimateをインストール

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    2017年8月12日 10:20 BWIさん
  • 後期型用A/T-ECUに交換。

    うちのアイちゃん、初期型なので2速から3速に変速する際、3000rpm以上エンジンが回らないと変速されません。 これが割りとストレスだったのですが、後期型用のA/T-ECUに交換すると、より低回転で変速されるようになるとのことで、密林にたまたま売っていた中古品をポチッとしちゃいましたf(^_^;) ...

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    2017年8月22日 21:22 けいランダーさん
  • EPS→EPS+

    中古のアイを購入して、結構面白い車で良かったのですがステアリングの反応がフニャフニャ。 パワステを止めてしまおうかとも思いましたが妻も運転するためそれも無理。 どうも途中から変更されたEPS+はかなり改善されているようなのでパワステECUの換装を実験。 写真は元々付いていたECUですがこれを「86 ...

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    2014年8月10日 19:55 ぱぱどんさん
  • EPSコンピュータの交換。

    うちのアイちゃんは、初期型なのでパワステのフィールがイマイチ。 どうやら調べていると、コンピュータの交換だけで途中から搭載されたEPS+なるものにエボリューションさせられるとのことで、コンピュータを発注(笑) 最終的には8633A071が完成形のようですが、新品しかなく46800円と高価だったので ...

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    2017年7月1日 10:46 けいランダーさん
  • ATコンピュータ

    シフトタイミングが、おバカなためずっと変な感じがしてました。 カシーさんの投稿を見て、調べてみると「2009年11月5日NAエンジン車エンジンの改良とオートマチックトランスミッションの制御の見直し」 と有り「これこれ」ってパクっちゃいました。 あとはヤフオクで落札して、取り替えただけです。 写真 ...

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    2014年1月25日 13:48 luckynumber39さん
  • ミッションECU交換

    どうも変速具合が気に入らず色々とみんカラを見ていたらターボモデルにNAモデルのミッションECUが付くってネタを仕入れてネットで格安で出品されていたのをゲットして交換しました。800円なーりー。 8631A002がターボモデルのミッションECU(前期型) 8631A001がNAモデルのミッションEC ...

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    2017年9月10日 20:38 せっきゃんEVOさん
  • ECU換装

    高速走行時3000rpm越したあたりで、アクセル抜くと一瞬ガクンとショックがあり、毎回症状出るので思案の末e/gコンピュータ変えてみると見事に解消しました。 何かしら、バグがあるのか一瞬フュエルカットの様な挙動で不快でしたが良くなりました。 ついでに、今のアイは後期型でECUが 1860B025が ...

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    2018年4月7日 18:53 Excelsior7vさん
  • EDP-01取り付け

    さぶこんEDP-01です。 珍しくヤフオクで中古が出てましたのでポチっと。 回転信号をとりエアフロー信号を補正するタイプのサブコン。 お手軽チューニングといったところでしょうか? メリット 燃費が良くなった  15km/L→16~17km/L 3000rpm以上の回転域でフィーリングが軽くなっ ...

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    2016年5月29日 15:52 せっきゃんEVOさん
  • ブーストリミッターカットのため、HKS FCD取り付け。

    ECUドットコムで書換えしてもらってはいるのだが、依頼してもブーストリミッターは1.1kg/cm2までしか解除できないと言われてしまっているので、仕方がなしにFCD付けて誤魔化すことに。 中古でヤフオクで3000円で購入w 目盛りは10に調整して1.3kg/cm2までカットかからなかったので目盛 ...

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    2015年8月25日 18:27 マリモ♂さん
  • シフトインジケーター装着!

    永井電子機器 シフトインジケーター (ギアポジションを表示する装置。AT車にも対応) 加速してるときとか、大きく減速した後とか、 「今、何速入ってる?」って思っちゃうクセがあって。。。 (ドッカンターボ車では気にもしなかったんですが) このままだと精神衛生上に良くないので?買っちゃえ! っての ...

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    2007年5月20日 02:07 @TAILSさん

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