三菱 アイ

ユーザー評価: 4.03

三菱

アイ

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ノーマル状態での評価です - アイ

家族所有

ノーマル状態での評価です

三菱 アイ

おすすめ度: 2

満足している点
車の形

MRレイアウト

グレードによって可変バルタイ付きのツインカムターボエンジン搭載

助手席側パワーウィンドウもオート機能付き

オートエアコンになってる(風量もオート機能があるので温度だけ設定すれば他はオートに出来る)

車速によってワイパーの間欠時間が変わる
不満な点
Gに比べると標準装備がショボい(HID、アルミホイールはオプション)

GにはあってMには無い装備がある(フロントルームランプが無い)

Sと同じウレタンのステアリング

リアワイパーはSと同じオプションにしてほしかった(個人的には不要)

2駆で車重900キロ

オーバードライブ切り替え無しの4速ATのみ

リアブレーキがドラム

市販品のワイパーブレードがポン付け出来ない

ハンドルにチルト機構が無い

灰皿が無い(おそらくオプション)

車体色の赤は色褪せしやすい

シートは滑りやすくポジションもイマイチ

フロントガラスにダッシュボードが映り込む

内装全般ののデザインがイマイチ

初期型の内装色に黒の設定が無い

リアアームの取り付け部分の関係で あまり車高が下げれない

ルーフの位置が高い

横から見る分には良いけど前から見ると どうしてもルーフが高く見える
総評
当たり前ですがガソリン車のアイは中古でしか入手できません

現車確認を行って可能であれば点検整備記録簿を見せてもらったほうが良いです


車両の評価ですが良いところもあるけど悪いところが目立ちます

詳しくは言いませんが個人的にはGかTの車検2年付いたのを20万円以内で買ってきてATが壊れるまでの限定で乗るのが1番良いと思います
走行性能
無評価
ターボだと十分走ります

コーナリングはダウンサス程度で十分だと思います

ただMRレイアウトなので真っすぐ走らせるのが やや難しいです
乗り心地
無評価
純正だと「こんなものかー」というかたさです

フニャフニャでもガチガチでもありません

ただスポーツ走行をするなら車高調は必須です
積載性
無評価
リアシートを倒せば それなりに載せれます

でもラゲッジフロアの位置が高いのと特殊なフロア形状の問題でワゴンタイプに比べたら載りません
燃費
無評価
ターボで街乗り12キロくらい

悪いです

初期型の10・15モードの燃費は公表されていません
故障経験
ATバルブボディの故障→修理費が高いので修理を断念

ワイパーゴムの劣化→楽なアッセン交換が出来ないのでワイパーゴムだけ交換

エアコンONにするとエンスト→対策後のリレーに交換

フロントブレーキパッド終了しかけ→社外品に交換して乗ってました(終了しかけの物に戻して車体ごと売却)

フロントディスクローター終了しかけ→社外品に交換して乗ってました(終了しかけの物に戻して車体ごと売却)

リアブレーキシュー終了しかけ→社外品に交換して乗ってました(終了しかけの物に戻して車体ごと売却)

運転席側シート スライド機構 不良→直さず

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