三菱 i-MiEV

ユーザー評価: 3.71

三菱

i-MiEV

i-MiEVの買取情報を調べる

クルマレビュー - i-MiEV

  • マイカー
    三菱 i-MiEV
    • MrK@ZU

    • 三菱 / i-MiEV
      M (2016年)
      • レビュー日:2021年8月3日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    [東芝製の走行用バッテリー]
    ・劣化の心配がない。
    ・冬でも電気の入りが良い。

    不満な点
    [走行用バッテリーの容量]
    ・わかっちゃいるけど少ない。
    総評
    あくまでも、セカンドカーです。
    遠出には向きません。
    使用用途次第では最高の車だと思います。

    デザイン
    5
    唯一無二とも言えるデザイン。10年以上前の車とは思えない。良いデザインの車は見ていて飽きません。
    走行性能
    5
    必要十分と言えると思います。小回りも効いて運転しやすいです。EVならではのスムーズな走りだしで、運転が楽しいと思えます。
    乗り心地
    4
    10年以上前であれば良いと言えると思いますが、最近の軽自動車の乗り心地も良くなっているので、星は4つ。
    モーターなので、車内の静粛性も相まって乗り心地も良く感じるのかもしれません。
    積載性
    4
    後部座席が狭い分、後部の積載性は優れています。
    燃費
    5
    深夜電力で充電すると1kwh14円ほど。満充電しても150円程でしょうか。走行可能距離は110〜120kmを表示することが多いです。
    あまり電費を気にして乗っていませんがコスパは抜群です。
    価格
    5
    中古で購入しました。オプションもほぼフル装備。
    故障経験
    8月で初の車検ですが故障したことはありません。
  • マイカー
    三菱 i-MiEV
    • おやつはカール

    • 三菱 / i-MiEV
      M (2014年)
      • レビュー日:2021年7月31日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    電気自動車であると言う事
    不満な点
    内装のしょぼさ
    総評
    電気自動車に乗りたいと思うなら最高の車。
    デザイン
    5
    走行性能
    3
    乗り心地
    3
    積載性
    3
    燃費
    4
    価格
    3
  • マイカー
    • KUMAMON

    • 三菱 / i-MiEV
      M (2013年)
      • レビュー日:2021年6月26日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    まず、軽自動車の用途として近場での使用をメインと考えると、満充電で約100km走れるので十分満足できます。
    Mグレードは、東芝のscib電池を使用しているので、電池の劣化知らずです。
    不満な点
    なし。
    総評
    近場での使用をメインで考えると、十分満足できる。
    デザイン
    5
    デザインとしては、他社の軽自動車と形が違うので、デザイン的古さを感じにくいと思います。
    走行性能
    5
    アクセルレスポンスが良い。
    エアコン使用でも、駆動力の低下が無い。
    駆動用バッテリーの搭載位置が低いので、ガソリン車よりも重心が約7㌢低い。
    乗り心地
    5
    車検の代車として借りる最新の軽自動車よりも乗り心地が良い。段差のいなしなどが素晴らしい。
    積載性
    5
    設計年次を考えると、特に不満なし。
    燃費
    5
    ガソリン代と比べると、家充電メインなら車両価格分の差は十分元が取れます。(購入時期が補助金含め、一番得な時期だったので。)
    価格
    5
    全然お得。
    故障経験
    なし。(エンジン車よりも部品点数が少ない。)
  • 家族所有
    • mej7

    • 三菱 / i-MiEV
      G (2011年)
      • レビュー日:2021年6月24日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    維持費がとても安い、乗り心地が良い、加速も良い。
    不満な点
    1充電で120kmしか走らないので、遠出は出来ない。電池が劣化する(現在83%)交換費用が高いので、交換しないと走らなくなったら廃車かも。
    総評
    一日の走行距離が通勤と買い物で10km程度なので、必要十分。近距離用として割り切れれば最高の車かも。
    デザイン
    4
    可愛いし個性的、内装はガソリン車と変わらず。
    走行性能
    4
    重心が低くパワーもあり、ミッドシップレイアウトのリア駆動なので、ハンドリングも中々良い。ガソリン車のアイの様な横風に弱い所も無い。
    乗り心地
    4
    静かで、安定していて、80km付近までは速い。
    積載性
    無評価
    物は積まない
    燃費
    5
    オイル交換も無いし、維持費も含めてとても経済的
    価格
    5
    2万キロ台のEVが80万円、この先10年乗れれば良い
    故障経験
    無し
  • マイカー
    三菱 i-MiEV
    • 直之介

    • 三菱 / i-MiEV
      M (2011年)
      • レビュー日:2021年6月11日

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    楽しい
    静か
    不満な点
    重い
    総評
    乗り始めたばかりですが、とても楽しい車(おもちゃ)です。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース