- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- 三菱
- i-MiEV
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
人生初のEVカー - i-MiEV
-
capsan bood
-
三菱 / i-MiEV
M (2016年) -
- レビュー日:2021年5月31日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
ガソリンiを4台乗り継ぎ、5台目のiとして
初のEV車をお迎えしました。
初体験の乗り心地と維持費の安さは、
ガソリンiとは一味違う魅力ですね!!
メタリックレッド&パーツホワイトの
2トーンカラーも気に入ってます。
長い付き合いになるよう、
大事に乗っていきたいと思います。 - 不満な点
-
バッテリー寿命を重視した為、SCiB採用の
下位グレードMを選択しました。
しかし装備面のコストダウンは不満が残ります。
装飾パーツのカットはパーツ購入対応できますが、
スマートキーなど利便性に関わる装備に関しては、標準搭載してほしかったです。 - 総評
-
快適装備や装飾面のコストダウン以外は、
大変満足しています。
街乗り主体の方やセカンドカーと割り切れる方には最適なクルマだと思います。
- デザイン
- 5
- 古い車の部類に入るが、今だに個性的なデザインだと思います。個人的な意見ですが、何年経っても飽きない愛らしいデザインです。
- 走行性能
- 4
- バッテリーを車体下部に敷き詰めているのでドッシリ安定しています。下位グレードなのでパワーはありませんがトルクがあるので街乗りで困る事はありません。
- 乗り心地
- 5
- EVらしく車内は静かです。低重心の為、同車種のガソリンiよりコーナリング時の安定感が増しています。
- 積載性
- 2
- 今時の車と比較すると劣る面はありますが、特に困った事はありません。リアシートを倒さなくても27インチiMacが箱ごと入るはビックリしました。
- 燃費
- 5
- EV黎明期なので技術的に完成体ではないですが、通勤用としては大満足です。バッテリー容量が小さい為、急速充電器だと20分程度で80%超えになり料金も300円以内なので大満足です。
- 価格
- 3
-
中古車購入ですが平成27年式で約100万円でした。
もっと安く買えるかと思っていましたが、
近年Mグレードは市場価格が高騰しており、
諦めていた後期型が買えたので、
ある意味納得価格です。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ ヴォクシー 2.0 ZS 煌III(東京都)
298.9万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.3 13C(愛知県)
79.6万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 S レザーパッケージ(福岡県)
263.2万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD プロアクティブ ディーゼルターボ(愛知県)
229.5万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!