三菱 ランサーエボリューションIII

ユーザー評価: 4.5

三菱

ランサーエボリューションIII

中古車の買取・査定相場を調べる

軽い、良く止まり、良く曲がる - ランサーエボリューションIII

マイカー

軽い、良く止まり、良く曲がる

三菱 ランサーエボリューションIII

おすすめ度: 5

満足している点
20年超えてもまだ乗せてくれるところ
不満な点
致命的な純正部品の欠品が...
総評
来世でも乗りたい程いい車です‼
デザイン
5
フロントバンパーの開口部が素敵ですね。
エボⅠが発売された時、牙を剝き出しにした狼仕様と評価されてましたが、フロントバンパーの開口部はその最たるものでした。それを上回るⅢの開口部には驚きました。
走行性能
5
加速性能はご存じのとおりです。
四駆なのに良く曲がります。
7点式ロールゲージとスポット増しで固めましたが路面に張り付くようによく曲がります。
ダートでは思い通りに振り回せて楽しく気持ちのいい車でした。
乗り心地
3
Ⅲについては、ダートラ仕様でしか乗ったことないので、ノーマル仕様の乗り心地は、Ⅱのことしかわかりませんが、RSのビニールシートでもホールド性はしっかりしており、乗り心地は良かったです。
積載性
5
トランクに195-65-15のウエット用タイヤ3本が余裕で詰めました。内張は初めから付いてませんが...
燃費
3
街乗りで8km/ℓ走るので、この当時の車ならこんなもんでしょう。
価格
5
RSは新車で240万弱でした。この性能の車を今買うことを考えると、とんでもないコストパフォーマンスだと思います。
故障経験
とんでもない故障経験はないですが、
ISCサーボの故障によるアイドリング不調は早々に出ました。
あとは、酷使と経年劣化により
フロントハブベアリングの故障によるノックバック
レリーズシリンダーからのオイル漏れ
ガソリンタンクの錆による燃料ポンプの不調
マフラーの腐食
ヒーターホースからのクーラント漏れ
リアメンバー取り付け部分のクラック
ですね。

今となってはそこら中からガタピシ音が聞こえてきますので、これからそこら中、故障すると思いますが頑張って直します。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)