軽い、良く止まり、良く曲がる - ランサーエボリューションIII
-
へっぽこネジ回し
-
三菱 / ランサーエボリューションIII
RS (1995年) -
- レビュー日:2021年11月16日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:その他
おすすめ度: 5
- 満足している点
- 20年超えてもまだ乗せてくれるところ
- 不満な点
- 致命的な純正部品の欠品が...
- 総評
- 来世でも乗りたい程いい車です‼
- デザイン
- 5
-
フロントバンパーの開口部が素敵ですね。
エボⅠが発売された時、牙を剝き出しにした狼仕様と評価されてましたが、フロントバンパーの開口部はその最たるものでした。それを上回るⅢの開口部には驚きました。 - 走行性能
- 5
-
加速性能はご存じのとおりです。
四駆なのに良く曲がります。
7点式ロールゲージとスポット増しで固めましたが路面に張り付くようによく曲がります。
ダートでは思い通りに振り回せて楽しく気持ちのいい車でした。 - 乗り心地
- 3
- Ⅲについては、ダートラ仕様でしか乗ったことないので、ノーマル仕様の乗り心地は、Ⅱのことしかわかりませんが、RSのビニールシートでもホールド性はしっかりしており、乗り心地は良かったです。
- 積載性
- 5
-
トランクに195-65-15のウエット用タイヤ3本が余裕で詰めました。内張は初めから付いてませんが...
- 燃費
- 3
- 街乗りで8km/ℓ走るので、この当時の車ならこんなもんでしょう。
- 価格
- 5
- RSは新車で240万弱でした。この性能の車を今買うことを考えると、とんでもないコストパフォーマンスだと思います。
- 故障経験
-
とんでもない故障経験はないですが、
ISCサーボの故障によるアイドリング不調は早々に出ました。
あとは、酷使と経年劣化により
フロントハブベアリングの故障によるノックバック
レリーズシリンダーからのオイル漏れ
ガソリンタンクの錆による燃料ポンプの不調
マフラーの腐食
ヒーターホースからのクーラント漏れ
リアメンバー取り付け部分のクラック
ですね。
今となってはそこら中からガタピシ音が聞こえてきますので、これからそこら中、故障すると思いますが頑張って直します。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スズキ ワゴンR 660 FX(愛知県)
119.9万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 S レザーパッケージ(福岡県)
263.2万円(税込)
-
ダイハツ ムーヴ 660 Xターボ SAIII(沖縄県)
88.9万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.3 13C(愛知県)
79.6万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!