クルマレビュー - ランサーエボリューションVI
-
過去所有
-
あんちなす
-
三菱 / ランサーエボリューションVI
2.0 GSR Ⅵ 4WD (1999年) -
- レビュー日:2018年5月17日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:仕事
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:2
- 積載性:4
- 燃費:4
- 価格:無
- 満足している点
-
やはりラリーカーだからか、
どんなに荒れた路面を走っても、
どんなに長時間走行していても、
どんなに乱暴に扱っても動いてくれるクルマでした。
ハンドルが重かったけど、自分的にはむしろ丁度よかったです。 - 不満な点
-
自分を含めた歴代オーナーが悪いんですが、
大小様々やたらと故障が多かったです。
具体的なものはあえて書かないけど、
もう少しちゃんとしたパーツを付けて、
きちっと整備を欠かさずしていれば発生しなかったであろう、
しょーもない故障をしょっちゅうしていました。 - 総評
-
元愛車に一言。
「お前のおかげで、
クルマを所有する楽しさや大変さを知りました。
ありがとう」
-
マイカー
-
C.Ohno
-
三菱 / ランサーエボリューションVI
2.0 GSR Ⅵ 4WD Tommi.Makinen Edition (2000年) -
- レビュー日:2018年5月8日
- 乗車人数:5人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
- スポーツカーと言われる分野の車の中では、大人も人数も乗れるうえ、トランクは広く荷物も沢山乗せる事ができるため、最も実用性が高いと言えるのではないだろうか。キャディバッグ3人分は余裕で乗せる事ができ、上手くすれば4人分も乗る程。その走行性能はとても安定感があり信頼できる。コーナーリング性能は高く、三菱独自のAYCシステムにより鋭く曲がる安定したコーナーリングが可能。そして国産最高峰のパワーを持ち、ダートを初め、砂利道や雪道もものともしない。はまっている車があれば、数tもある大型トラックでさえも牽引できるだろう。停止状態から鋭く曲がった後の加速はとてつもない程のGを与えてくれる。左右非対称のフロントバンパーはとても存在感があり、デザイン的にも優れている。一言で言うと、格好良い。リアウィングも空気抵抗を少なくし、ダウンフォースを生み出し易い形状であり、デザインも良い。パワーもあり、鋭く曲がり、安定感があり、大人も5人乗れ、荷物も沢山積める、総合的に最高の車のうちの一つである事は間違いない。
- 不満な点
- ハイオク仕様であり、燃費は悪い。燃料が満タンの状態から回転数をあまり上げず燃料をなるべく消費しない運転をしたとしても、継続して500~600㎞程しか走れないと思われる。内装は簡素、高級感はない。パーツの値段は高く、故障すると修理費用は高い。スポーツ走行を行うための車であるので、内装は最低限で良いのだが、維持管理費はやはり高くつく。加速重視傾向でギア比が狭い点。これを広げ中高速域燃費性能を上げる事ができれば最高なのだが。
- 総評
- 前述したが、パワーもあり、空力性能にも優れ、鋭く曲がり、安定感があり、大人も5人乗れ、荷物も沢山積め、そして格好良い、総合的に最高の車のうちの一つである事は間違いない。
-
マイカー
-
マイカー
-
マイカー
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ エスティマ 2.4アエラス プレミアム エディション 4WD(北海道)
174.9万円(税込)
-
トヨタ アルファード ハイブリッド 2.5 Z(福岡県)
1198.0万円(税込)
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0 GT-B E-tune II 4 ...(京都府)
260.7万円(税込)
-
日産 エルグランド 3.5 ライダー ハイパフォーマンススペック(埼玉県)
266.2万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!