三菱 ランサー

ユーザー評価: 3.54

三菱

ランサー

ランサーの買取情報を調べる

クルマレビュー - ランサー

  • 過去所有
    • ももの爺

    • 三菱 / ランサー
      その他 (発売年月不明)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/01/05
      使用目的:スポーツ走行
    • 走行性能

      アンダーパワー過ぎ

      乗り心地

      純正の足を知らないです

      燃費

      目を△にして走ると2km/lは泣けた

      積載性

      5ドアハッチなのでケージが入っていてもそれなりに積めたです。

      故障経験

      競技中にリアハッチの電源配線カプラーが外れてリタイアさせられそうになりました。

      満足している点

      壊しても部品が安かった

      不満な点

      競技ベース車だからなぁ、不満はたくさん

      総評

      競技車両で初めてエアコン付けましたw
      沢山の思いで作ってくれた車です。
      新車時点でロールケージ付きでした。
      大げさに落ちたのもこの車が最初です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    三菱 ランサー
    • ももの爺

    • 三菱 / ランサー
      RS_4WD(MT_1.8) (1991年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/01/05
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      競技やらなきゃ必要十分

      乗り心地

      足はGABに変えていたので評価できないです

      燃費

      比較的走った。山が多い市街地で8km/Lくらいでお財布にやさしい

      故障経験

      自然故障は所有期間中有りませんでした。

      満足している点

      四駆なのに意外に小回りが利く、軽い。扱いやすいパワー。ブレーキはノーマルでもそれなりに効いた。

      不満な点

      矛盾しますがもう少し(あと20psくらい)パワーが有れば前で巻くのが楽だったのに・・・

      総評

      エボゼロと呼ばれていたランサー4WDのRSです。
      それまでは車内に棒が有った車を乗り継いでいたのでノーマル車はこんなに広いんだと感激しました。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 家族所有
    • MAIA

    • 三菱 / ランサー
      MX-E(MT_1.5) (2008年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/05/06
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      オーソドックスな4G15エンジンでもそこそこ回る
      扱いやすい

      乗り心地

      Fストラット、Rマルチリンク路面の追従性良し

      燃費

      15km~最高19km
      エコカー要らず

      積載性

      室内、トランクが広い

      故障経験

      エンジンルーム内細かい錆

      満足している点

      この時代に貴重なテンゴセダン。
      オールマイティーに使える。

      不満な点

      最終モデルの為、コストダウンが随所に。
      タコメーター、キーリングライト、リアヘッドレスト、ピラーブラックアウトレスなど。

      総評

      手頃なサイズで取り回しも良く燃費も良くまさに三菱最後の良心!?

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    • ぶろーに

    • 三菱 / ランサー
      1600GSR (1973年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/02/18
      使用目的:スポーツ走行
    • 走行性能

      C-2キット組み込んでいたので、軽い車体にトルクのあるエンジンの組み合わせで無敵でした。

      乗り心地

      ダートラ・ラリーがメインで通勤にも使ってました、基本競技用の足なので普段は固めでしたが気持ち良く走れました。

      燃費

      測った事が無いのでわかりません。

      積載性

      基本的には一人で乗ってました。

      故障経験

      競技に使ってましたが、壊れませんでした。

      満足している点

      バケットを入れてましたが運転しやすかったのと、ハンドル・シフトのポジションが絶妙。
      ダッシュボードの形状も秀逸。

      不満な点

      特になし。

      総評

      全く不満点なし!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • b2212360

    • 三菱 / ランサー
      1600GSL (1973年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2015/07/20
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      エンジンは1600cc、グロス86馬力のG32B。スペック上はアンダーパワーに感じられる。
      実際はアイドリング~3000回転くらいのトルクはかなり大きく、上り坂のヘアピン2速で立ち上がりなんて場面では、現代の目で見ても遜色ない加速をする。
      反面、レッドゾーンは6000からだが4500から上は「回っているだけ」という感じ。
      冬場のアイシング、夏場のパーコレーションもなく、四季を通して始動性良好、キャブレターというイメージから来る気難しさは無い。
      総合的には扱い易く、一般公道を走るには不満のないエンジン。

      乗り心地

      乗り心地は硬め。特にリヤがリーフリジットで、街乗りで段差を乗り越えるとき等、不快に感じる事も多い。
      同じリジットでもコイルサスのギャランΣ、ランサーEXとは世代の違いを痛感する。静粛性もやはり一世代前という感じで、特にモール近辺やアンテナからの、風切り音が耳に付く。
      反面、エンジンはアイドリングで振動は皆無、レッドゾーンまでスムーズで、これはサイレントシャフトの恩恵に他ならない。
      現代の「バランサーシャフト」付きより、滑らか。

      燃費

      平均燃費は9km/Lちょっと。片道4kmの通勤のみだと7~8、高速に乗って遠出で13km/L強。
      乗用車としては平均で10は走って欲しいが、当時の排ガス規制車としては良いと思う。

      故障経験

      縦置きの後輪駆動で、前ストラット、後リーフ。特殊な構造は無い。
      排ガス規制車は特にバキュームホースが生命線。何はなくとも全部交換したほうが良い。

      EGR、MCV等の排ガス関係、オートチョーク、カムシャフト磨耗、JETバルブ等エンジン不調に陥る要因は有るが、どうにも治らないって事はない。部品供給も良い方だと思う。
      クーラー(エアコン)はガス漏れに始まり、故障はやむを得ない部分。都度電装屋さんに頼むと結構な出費になる。

      満足している点

      取り回しが良い。
      軽快。
      見方によっては、かわいい顔。

      不満な点

      室内が狭い。特に後部座席はドアも小さく乗り降りしづらい。
      全体にやはり、しょせん大衆車という造り。
      見方によってはダサい格好。特にリヤ。

      総評

      昭和48年発売で、現車は53年式、モデル末期。
      完全に一世代前の造りで、エンジンは53年規制。

      規制エンジンとしては優秀ですよ。
      見た目は旧車ですが、割と肩肘張らずに乗れます。
      整備は自分でやるか、お金を出して何処かに頼むかですけど。それは今の車も同じでしょう。
      立ち往生しない為の予防整備は大事かと思いますので、じゃあ何処にお金を掛けるのか?という意味で、経験と知識は必要かと思います。

      …つーかレビューって、下書き利かないのね。明日の夜にしようと思ってたけど気合いで書き終えました。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース