三菱 ランサー

ユーザー評価: 3.61

三菱

ランサー

ランサーの買取情報を調べる

クルマレビュー - ランサー

  • その他
    三菱 ランサー
    • やぎ羊

    • 三菱 / ランサー
      GSR4WD(MT_1.8) (1998年)
      • レビュー日:2007年7月28日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア4
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能4
    満足している点
    おっさんセダンだと思ってあおってくる、おばかなミニバン小僧を鼻で笑いながらおいてけぼりにできる加速力は気に入ってます。ターボを積んだ四輪駆動車のわりに車重は1250kgと、かなり計量です。純正でレカロシートとモモステがついてて、なんちゃって走り屋の私にはかなりうれしい限り。エボのパーツも流用できますし。走ってて楽しいです。また、マイナーグレード故に、任意保険が普通のランサーセダンと同額なので安いです。5ナンバーで税金も安い。燃費も10km/lはいってると思います。
    不満な点
    ①制動力がさっぱりです。今は慣れましたが、最初乗ったときは、止まるポイントが分からなくてあせりました。
    ②剛性があんまり無いです。軽さ故でしょうね。まあ私は目をつぶれます。
    ③エンジン音とロードノイズがうるさいです。ほのぼの談笑は無理です。
    総評
    パワーもあって軽量で運転が楽しい車です。短所もありますが個性だと思って、それも楽しんでます。私は愛車をランサーヘボリューションと呼んでます。手を抜いたエボリューションって感じですが、そんな完全に煮つめきっていないところが大好きです。
  • その他
    三菱 ランサー
    • やなまん

    • 三菱 / ランサー
      SE(5MT) 5ドア(5ドア_5MT) (1987年)
      • レビュー日:2007年7月26日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    満足している点
    SUV的な使い方のできる車でした。5ドアハッチバックは良いですよ。
    不満な点
    事故車か、雨漏りがひどかった。
    総評
    ドライブシャフトにガタがきて修理に出したら当時(10年前)の三菱の対応がひどかった。頭にきて即廃車にしました。でも今も三菱車…。
  • その他
    三菱 ランサー
    • 広島のGSR海苔

    • 三菱 / ランサー
      GSR4WD(MT_1.8) (1999年)
      • レビュー日:2007年5月21日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア4
    • インテリア4
    • 装備5
    • 走行性能5
    満足している点
    200馬力とコンパクトなボディーで走りが楽しいデス。 エボリューションでないターボモデルが意外性があってナイスです(b^-゜)
    不満な点
    室内の静粛性は低め。足周りも硬め。 エアロパーツもなくヘタにやるとすぐエボ化!
    総評
    今は激減している5ナンバースポーツセダンで、パワーもそこそこ。僕にはこいつがベストです!
  • その他
    三菱 ランサー
    • しもじま

    • 三菱 / ランサー
      GSR_4WD(MT_1.8) (1996年)
      • レビュー日:2007年5月9日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア4
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    満足している点
    エボじゃない事に快感を覚える車。200馬力あるのでパワーは問題ないかな。エボより軽く。燃費もいい。純正レカロとモモステ、装備もバッチリ。
    パーツもエボの物をたくさん使えます。エクステリア、足、ブレーキ、ミッション、他。
    不満な点
    エクステリアはノーマルのまま…激速オッサンセダン。エボ化するとカッコイイ!迷うとこですよね。
    総評
    エボ1~7までのパーツが流用できる楽しいベース車♪ブレーキと足はまず換えたい。
  • その他
    三菱 ランサー
    • CB4A

    • 三菱 / ランサー
      MR(MT_1.6) (1995年)
      • レビュー日:2007年3月4日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア4
    • インテリア3
    • 装備5
    • 走行性能5
    満足している点
    見た目…何の変哲も無いセダン。
    内装…商用車に近い感じですが、一通りの機能が揃って使い勝手は良いです。
    加速性能…低速域からトルクは十分。高速では加速車線から2速のまま合流可能です。1600ccのNAで175馬力はさすがMIVEC。
    燃費…常時エアコンの夏場でも、街乗りでリッター10kmは超えます。好燃費ですが、コストはハイオク指定のため相殺?
    メンテナンス…整備(改造)しやすい。ミラージュやリベロと共通の部品が多く、中古パーツは豊富。ランエボのパーツもボルトオンで取り付け可能です。
    不満な点
    ブレーキ…馬力からは想像もつかない制動力の低さ。下り坂で急ブレーキをかけると怖い思いをします。特にシフトダウンできない時。
    ルームランプ…室内中央寄りに配置されており、前座席では書類の文字が読めない。増設必須。
    ABS…無い。
    総評
    1600ccのNAで175馬力なのに燃費は良し。パワーとコストパフォーマンスを両立させたい方におすすめです。
    目立った故障は起きていません。年式を考えてもゴム系の部品さえ交換すれば十分走るでしょう。
    街乗りでは見た目の通りおとなしく、ときには8000回転まで回せる。このギャップを是非体験して下さい。マイナーなグレードでMT車ではなおさら入手困難ですが。
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース