三菱 ランサー

ユーザー評価: 3.61

三菱

ランサー

ランサーの買取情報を調べる

クルマレビュー - ランサー

  • マイカー
    三菱 ランサー

    おすすめ度: 4

    • エクステリア3
    • インテリア3
    • 装備4
    • 走行性能4
    満足している点
    燃費も悪く無く、楽しい車です。
    不満な点
    ランサーエボリューションに間違えられる。
    総評
    初心者(自分も含めて)楽しい車です。
  • その他
    三菱 ランサー
    • 迅帝

    • 三菱 / ランサー
      教習車(4ドア_CVT) (2007年)
      • レビュー日:2010年5月30日

    おすすめ度: 2

    • エクステリア4
    • インテリア4
    • 装備3
    • 走行性能4
    満足している点
    この車で教習を受けました。良い点は、走行性能の基本がしっかりしている点です。特に全てのバランスが取れていると思います。エンジン音が静かでパワーも必要十分です。乗り心地は柔らかめですが、コーナーで踏ん張ります。室内も必要十分な広さで良いです。運転しやすく、コンフォートより小回りが利きます。
    不満な点
    運転の面白みは、あまりないです。そういうものを求める人はエボを買いましょう。
    総評
    この車のおかげで免許を取ることができました。この車は、走りの基本がしっかりしていて良い車だと思います。しかし、自分がこの車に乗りたいとは決して思えません。ランサーやカローラを買うのであれば今の軽をおすすめします。今の軽のほうがお洒落で実用的で経済的だからです。買って不満はないと思いますが買う理由がないと思います。結局ビジネスや教習車になってしまうのでしょう。そういう意味ではかわいそうな車ですね。
  • マイカー
    三菱 ランサー
    • 三菱 / ランサー
      1.5 MX ツーリング(AT) (2005年)
      • レビュー日:2010年3月5日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア3
    • インテリア2
    • 装備3
    • 走行性能3
    満足している点
    ・燃費が悪くない。
    ・アクセルの反応がいい。
    ・魅力的な値段。
    不満な点
    ・ボディが弱い。
    ドイツ車と比べるのが間違いかもしれませんが、
    ヒョウが降った際、私の車は大丈夫だったにも関わらず、
    ランサーは、表面がボコボコとへこんでしまいました。
    当時新車だったこともあり、この時は本当にへこみました。
    ・室内が狭い。とくに、後部座席の狭さに子供が辟易してます。
    ・パサートやQ5を運転してる際は全く文句を言わない子供達が、
    ランサーに乗ってる時だけは高速で(110キロを超えたあたりから)
    「怖い、怖い」といつも言い出します。車体の軽さが
    後部座席の子供にとっては快適ではないようです。
    ・ハンドルの軽やかさが、私は好きではありません。
    でもドイツ車のハンドルの重厚さが苦手という方もいるし、
    こればっかりは好き嫌いですね。
    総評
    かろかや。でもボディは弱い。
    2007年のランサーを、夫が仕事用に使ってます。
    私の車(VWパサート、アウディQ5)が使えない時に
    ランサーを借りて、運転をする程度ですが、
    感じたことをそのまま書きたいと思います。
  • マイカー
    三菱 ランサー
    • 三菱 / ランサー
      1.5 MXエクストラ(MT) (1997年)
      • レビュー日:2010年2月19日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア4
    • インテリア5
    • 装備3
    • 走行性能3
    満足している点
    ランエボのベース車両とは言えカッコイイです。
    1500ccで車重1トン維持費は比較的安い。
    燃費も結構良かったです。リッター14・5キロ。
    80キロでも1000回転なので燃費がいがいと出た。
    マニュアルエアコン&ワイパー間欠時間調整がかなり細かく振り分けられている。
    ↑なので意外と自分好みにできて良かった。
    直進安定性が思いのほか良かった。
    不満な点
    冷暖房の利きがかなり悪い。
    冷えない温まらないがあたり前でした。
    バッテリーも2か月でヘタリ出した。たまにエンジンかかりが悪い時も
    エンジンルームにかなりの隙間が1800ccベースの設計の影響で
    エンジンが温まってくるまでに時間がかかりすぎる上に冷えるのも早い。
    総評
    初めて乗ったクルマ
    最終的にはリコール対象車でしたが
    カッコ良くいまだにまた乗りたいと思ってます。
    いがいと三菱もやるなぁ~と感じた1台でした。
  • マイカー
    三菱 ランサー
    • 三菱 / ランサー
      1.8 GSR 4WD(MT) (1995年)
      • レビュー日:2010年2月11日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア4
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能5
    満足している点
    何と言っても、エボじゃないのにとんでもない加速力。
    1.8Lターボなのに2Lターボに引けを取らない速さ(205馬力、28kg・mは伊達じゃない)
    自分のランサーは、外観にラリーアートの純正メッシュのフロントグリルとエボと同じフォグランプが付いていた為パッと見た目はエボっぽく見える。
    LSDが付いていた為、よく曲がる。
    ミッションだった為か、燃費は街乗り高速ともリッター平均10~11と伸びる。
    内装がレカロシート(半バケットのため)と模様以外エボ4と同じ。
    4WDの特性上、どんな路面状況でも対応できる。
    室外温度計がついてるのはこのタイプの強み。
    意外と乗り心地がよい。
    普通のランサーと違い、ボディ剛性はしっかりしている。
    維持費は意外に掛からない。
    買った当時は8万キロ弱でしたが、12万キロ走行して20万キロに達して事故に遭うまでエンジン関係ノートラブル。三菱のエンジンは強い!
    不満な点
    外観がノーマルの状態だと普通のランサーとほとんど変わらないというのは納得いかない。
    ランエボの登場により、このグレードはあまり人気が無い為、タマ数が少ない。検索した結果、一番近くで広島しかなく、わざわざ試乗(買い)しに行った。
    速いわりに乗り心地を重視したためなのか、足回りに少々不安が残る。
    新車価格のわりに、エボに比べ価格の下落が激しい。
    この時期のランサー全てに言える事だけど、内装は日に当たることにより、すぐに劣化、変形が目立っていた。
    でも、非常に満足いく良い車でした。
    まさにランサーの隠し玉そのものです。
    総評
    96年式 1.8GSR  5速
    2001年の8月に、福岡から広島まで試乗しに行き、加速力の違いに驚き、気に入って即購入。
    その時96年式MXツーリング(AT)に乗っており、元々AT車は嫌いなのもあって、それを後輩に譲り乗り換え。
    4年程乗っていましたが、事故によりあえなく廃車。
    現在はエボ7に乗っていますが、今でも勿体無いことをしたと悔やんでいます。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース