三菱 ランサー

ユーザー評価: 3.61

三菱

ランサー

ランサーの買取情報を調べる

クルマレビュー - ランサー

  • マイカー
    三菱 ランサー
    • 三菱 / ランサー
      1.5 MXツーリング(AT) (1997年)
      • レビュー日:2010年1月31日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア3
    • 装備4
    • 走行性能4
    満足している点
    ・ランエボのベースとなるだけあって、ボディのデサインがスポーティ!MXツーリングはエアロも付いてるし、特に個人的にはサイドラインの造詣が秀逸に感じます!事実、大してクルマを知らない友人はランエボだと信じています。笑
    ・重量が1トンぴったりしかないので、1500ccでも街乗りでは十分に走ります!むしろ、1500ccクラスではトップクラスに感じる!(レンタカーで何種類か乗りましたが、ランサーよりおっとりした印象でした。)
    ・燃費がすこぶる好調!街乗りで15km/L程ですが、遠出となれば19km/L~20km/Lは行きます。10年以上前のクルマでこの燃費は優等生です!
    ・この時代の三菱の普通車は共通だけど、エアコンユニットには大きな液晶が付いていて、外気温や風向が一目でわかるので便利です。このエアコンに慣れると、他の車のものがチープに感じて しまいます。(FMC後のランサーはオーソドックスなエアコンに...)
    ・サングラス運転席下にあるサングラスポケットが地味に便利!内部は不職布が付いていて、レンズに傷が付く心配もありません。
    不満な点
    ・経年劣化だから仕方ないのか、電装系が次々と寿命を迎えています。一度、初冬にドライブをした際、運転席のウインドーがフルオープンのまま全く閉まらなくなり、右半身が凍る思いをしま した...。
    ・センターコンソールの位置が低くて、アームレストとしての機能が難しい。更に表面は樹脂のままなので非常にチープに感じます。
    ・軽い車重のためなのか、タイヤとのマッチングが原因かは判りませんが、高速道路で飛ばすと安定感が削がれます。特に130kmを超えるとステア リングが震えまくります!なので、法定速度 +αくらいでいつも走っています。というかじゃな いと怖いです。
    ・ある意味で長所と矛盾しますが、ランエボを知っている人には残念に思われることが多いです。特に自分はユーロテールに変更しているので、信号待ちでランエボと並ぶと耐えられません。(エボオーナーの方々は、大概失笑されています...笑)
    総評
    コンパクトスポーティーカー!
    ランサーと聞くと「ランサーエボリューション」のイメージが先行する人が多いと思いますが、こういったベースモデルあってのランエボだと思うので、投稿させてもらいます!
     MXツーリングは、1500ccのエンジンにフルエアロ、本革巻ステアリングとシフトが装備されたスポーティなグレードです。あくまで、1500ccという小排気量の中でのスポーティさを謳っているモデルなので、その点をあらかじめ認識した上でのレビューにします。
     走行距離が5万キロだったモノを三菱の認定中古で購入。それから約一年間で約2万5000キロ走った感想ですが、幾度か小規模の故障はあったものの満足しています!
     これからこのクラスのMTセダンが復活することはなさそうなので乗れるだけ乗り続けます!
  • マイカー
    三菱 ランサー
    • 三菱 / ランサー
      1.8 GSR 4WD(AT) (1997年)
      • レビュー日:2010年1月11日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア3
    • インテリア3
    • 装備4
    • 走行性能5
    満足している点
    私の乗っているGSRは、純正でレカロシート・モモハンドル・LSDが装備されておりかなり豪華装備に思えた。
    1.8のため、エボの部品は使えないだろうと思っていたが、マフラー・足回り・内装・など結構使える。1.6では、無理らしいが・・・
    外見からは、予想もつかない速さに回りまでビックリしてしまうギャップが、最高ですね。
    総評
    燃費が・・・・・
    97年式の1.8GSRを冬用の足車に今も乗ってます。
    この車「羊の皮を被った狼」
    とにかく速い。エボほどでは無いが、バカみたいな加速。
    外見は、どう見てもオバちゃん車・・・
    でも、あおられたりしたら、205馬力が火を噴きます。
    ただ、燃費が・・・5~7km・・・
    しかもハイオク・・・
    燃費が良ければもっと支持率があがるような・・・
  • その他
    三菱 ランサー
    • だいぞ~☆

    • 三菱 / ランサー
      MX-Touring_NAVIパッケージ(CVT_1.5) (2003年)
      • レビュー日:2009年8月29日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備4
    • 走行性能3
    満足している点
    通常のMX-ツーリングとは違い、内装がベージュになりEXCEED(最上級グレードの内装)と同じになり、MMCSが付いているところ。
    外観は大人しい内装とは全然違い、純正エアロとアルミのMX-ツーリングのスポーティな外観になっているところ。
    シートの出来がいいので疲れないところ。
    このクラスにしては後ろの座席が広い。
    死角が少なく、意外に見切りがいい。
    素晴らしい直進安定性。
    違和感のないCVT。
    同じグレードをまず見かけないこと。
    意外に小回り利くところ。
    不満な点
    発進が非常に遅い。ヴィッツやフィット、コルトに余裕でおいていかれる(この車体で1500は正直きつい)。
    シートが汚れが目立ってしまう。
    ナビ使用中はCDが聞けない。
    総評
    非常にまじめに作られていて、三菱の本気を感じられる一台だと思います。
    同時期の日産サニーやトヨタカローラにもレンタカーで借りて運転したことがありますが、乗り心地、広さ、走行安定性、全てにおいて車格が上の印象を受けました。さすがに、静粛性ではトヨタの車にはかないませんが、乗っててうるさいってわけでもありません。なにより、高速域での安定性は140キロ程出してもバンザイして運転できるくらい安定してます。CVTですので、回転数も抑えることができて燃費にも貢献しているようです。この車は、街乗りよりも高速使って遠出の方が向いているのかもしれません。
  • その他
    三菱 ランサー
    • yoshia

    • 三菱 / ランサー
      S(AT_1.5) (2005年)
      • レビュー日:2009年8月25日

    おすすめ度: 2

    • エクステリア4
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能3
    満足している点
    三菱は全体的に値段が低いのに、標準装備が充実。
    110キロ走行までならそんなに悪くない。
    街中だとちょうど扱いやすい程のパワー。
    ATも頭がいいのか、加速をちゃんと助けてくれる。(キックダウンや高回転までちゃんと引っ張る)
    不満な点
    120キロでハンドルがぶるぶる震える。
    そしてハンドルがものすごく軽くなって怖い。
    足が柔らかすぎる。昔乗っていたクラウン以来、自分で運転していて久しぶりに酔った。。。
    とにかく車内がうるさい。
    総評
    エンデバーが一日検査入院することなり、2006年北米のランサーを貸してもらいました。なので燃費は適当です。

    とりあえず街中で使うには問題ないですね。ただこのクラスだとシビックがマーケットを独占していますね。
    装備は三菱のほうが充実しているけど、走りがまったくレベル違い。最初に買った1995年のシビックと走行性能はほとんど変わらないですね(もちろんパワーはありますが…)

    ちょっとがっかり。最近のランサー(日本で言うギャランフォルティス)はきっともっといいんだと思いますが…
  • その他
    三菱 ランサー
    • ランサーMXSaloonエボリューション

    • 三菱 / ランサー
      MX_SALOON(AT_1.5) (1996年)
      • レビュー日:2009年8月19日

    おすすめ度: 2

    • エクステリア3
    • インテリア3
    • 装備3
    • 走行性能3
    満足している点
    エボの土台なので、セダンとしてはカッコイイスタイル(特にテール) ATのクセにシフトレバーがカッコイイ(シフトロック解除ボタンがシフトの上にあって親指で押しながらシフトチェンジする…)←大体形分かっていただけたかな?とにかくカッコイイ。 新車価格が安いのに充実装備(キーレス、オートエアコン!) エボゆずり?なホールド性抜群のシート 見た目の割に広いトランク ドアの閉まる音
    不満な点
    飛ばしてると煽られる(リヤはそのままエボだから…) 三菱がリコール隠しやったときに散々回りの奴らに色々言われた。アイドリングが不安定になりついに走行中にストップしてしまった(泣) ランサー と言うのはあまり知名度がない。
    総評
    普通のコンパクトセダンですが、カ〇ーラとは違います。例のスポーツカーの土台なんですから! 結構走っててたのしい。三菱はこんな車を充実装備で安く売ってくれました。この度安くて充実装備のコルトCoolVeryに乗り換えます。ランサーさん13年15万㌔お疲れ様。 三菱さん! 安くて充実装備の売り方は今後も続けていただきたい。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース