三菱 ランサーセディア

ユーザー評価: 3.86

三菱

ランサーセディア

ランサーセディアの買取情報を調べる

クルマレビュー - ランサーセディア

  • 過去所有
    三菱 ランサーセディア
    • ちゃんぽんしっぷ

    • 三菱 / ランサーセディア
      不明 (2002年)
      • レビュー日:2021年9月7日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    大きな故障がなかった。強いてあげるなら、クラッチをオーバーホールしたぐらい。
    不満な点
    ほとんどなかった。
    総評
    マニュアル車で楽しかったし、離れてみて、不思議ともう一回乗ってみたいって思えるクルマですね。
    デザイン
    4
    ランエボの羽根付で、ぱっと見ランエボぽかったのがほんとによかった。たまに見ると、やっぱりカッコいいって思えるクルマです。
    走行性能
    4
    運転しやすい。ちょうどいいパワーでした。
    乗り心地
    4
    固くも柔らかくもない、ちょうどいい乗り心地でした。
    積載性
    4
    タイヤ4本積めました。
    燃費
    4
    リッター15㎞伸びたので、いい方よ
    価格
    5
    乗り継いでいただき、ありがとうございます!
  • マイカー
    • セディア?

    • 三菱 / ランサーセディア
      ツーリング(CVT_1.5) (2001年)
      • レビュー日:2020年12月30日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能
    • 乗り心地5
    • 積載性
    • 燃費5
    • 価格
    満足している点
    燃費が良い

    総評
    乗っていて楽しい。
    デザイン
    5
    ヘッドライトをイカリングにしただけで威圧感が増す。
    スピードメーターはエボのを転用出来る
    シフトパネルも転用出来る
    乗り心地
    5
    燃費
    5
    長距離旅行650キロを家に着くまで無給油で走破
    家に着いても1メモリは残っていた。
  • マイカー
    三菱 ランサーセディア
    • こはだ工房

    • 三菱 / ランサーセディア
      MX-E(MT_1.5) (2001年)
      • レビュー日:2019年9月26日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    軽快。(物理的にも=経済的にも。燃費、タイヤ代など維持費がかかり過ぎない。)
    視界がいい。
    エンストしにくい下から使えるエンジン。
    SOHCでエアフロレス。
    5速入れっぱなしでも上り坂が楽。
    車体剛性が◎
    ペダルレイアウトクラッチ以外◎
    内装の造形が(色味以外は)よい。
    限られた車体サイズの中でありながら、うまく車内空間を確保してる。
    コックピットが広い。
    サイドブレーキが手で引ける。
    ステアリング中心がオフセットされておらず、ドライバーの真正面にある。
    運転席シートが真っすぐ前向きで固定されている。(近年ペダルレイアウトを誤魔化そうとして、車体中心の直線上に対し、左向きになってる車が多い。)
    タイヤサイズが絶妙。ブレーキのサイズもギリギリいっぱい。14インチタイヤの中での究極。(それによる加減速の軽快さ)
    エアトレックより適度な重さのパワステ。
    セダンボディーはリアウインドウが汚れない。
    前後ウインカーの光り方が派手でいい。
    H4・2灯式ヘッドライトの照射範囲が広い。
    不満な点
    「本当に買ったの?」「代車?」「お爺ちゃんの車W」と云われる。

    アクセルオフしてもフューエルカット(=回転落ち)が遅い。1速と2速が離れてる。1→2速で素早いシフトが出来ない。認知機能衰え気味の後続車にカマ掘られかける。

    ノーマルだと足が柔らか過ぎる。(だけどタイヤが鳴かないで踏ん張る不思議。)

    純正シートの着座位置が高すぎる。
    リアシートにヘッドレストがない。
    タコメーターがない。
    マフラーが多分細すぎる。(Φ43)
    インパネ木目調が奥方より不評。
    1DIN+1DINのオーディオ。
    ドア内張り、シートセンターの鯖の皮模様がなあ‥。後期型ランサーやエアトレックみたいなチェック柄ならよかったのにねぇ。

    大人しい後ろ姿のせいか、認知機能衰え気味の後続車がケツピタでどこまでも加速してくる。
    総評
    大衆車だけど美学がある。
    走行性能
    無評価
    まあ1500のNAだわね。
    (吸気と排気で本来のポテンシャルが封印されてるようだけど。)
    積載性
    無評価
    リアシートが前に倒れてくれればなぁ。
    燃費
    無評価
    いつでも15以上17ぐらいは走ります。
    故障経験
    納車前にいろいろ交換してある。
    17年落ちだし‥
  • 過去所有
    三菱 ランサーセディア
    • うさだひかる

    • 三菱 / ランサーセディア
      SE-R(CVT_1.8) (2001年)
      • レビュー日:2017年2月11日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    セダンが好きで乗ってた
    あの当時の車としては先進の装備が付いてた
    色んな所で悪い評判が多かったが
    自分の車は不具合も無くオイル漏れも無く
    13年乗った
    不満な点
    セダンで5人乗りなので当然ながらそれ以上乗れない
    車を買った当時はまだ独身だったので問題無かったが
    結婚して子供が出来て・・・
    乗る人数に限界が・・・
    嫁さんと子供だけなら問題無いが
    親もって事になると・・・
    総評
    総合的には良い車だった
    走行性能
    無評価
    乗りやすい車だった
    かなり強い横風等でも
    全く感じない位よかった
    乗り心地
    無評価
    静かで乗り心地も良かった
    積載性
    無評価
    セダンに積載性を求めてはいけない・・・
    ・・・が引っ越しや子供の入院での荷物運びで
    かなりの荷物を詰め込んで運びました
    燃費
    無評価
    普段の街乗り通勤では
    リッターあたり12km位でした
    長距離では異常に伸びて25km位でした
    故障経験
    これと言って大きな故障は無かった
  • マイカー
    三菱 ランサーセディア
    • サトシ34

    • 三菱 / ランサーセディア
      SE-G(CVT_1.8) (2001年)
      • レビュー日:2013年5月10日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア2
    • インテリア4
    • 装備3
    • 走行性能4
    満足している点
    まず何より燃費の良さ!
    結構荒めの運転でもリッター13km以上はキープできます。
    丁寧に運転すれば街中16km以上、高速18km以上は簡単に伸びます。
    1800ccでこの燃費は驚異的だと思います。

    インテリアも価格以上の出来ではないでしょうか。
    使いやすさ・質感に文句はないです。

    オーディオはノーマルですが、同年代の同クラスの他車より音質が良い!
    高音域のざらつきを感じる事はありますが、ノーマルでこの音質は合格点以上でしょう。

    静寂性も大満足です。
    都会の市街地ではエンジンをかけている事を忘れるくらいです。

    走行性能もまずまず。
    エンジンのパワー・トルク共に扱いやすさ・加速性能を両立できています。

    不満な点
    ことごとく叩かれていますが、スタイリングが・・・。
    フロント真正面は良いんですけど、それ以外はゴメンナサイ(泣)
    標準CDナビは現代では無用の長物です(苦笑)

    サスはロールの多さに閉口します。
    ちょっとオーバースピードでコーナーに進入すると、涙目になります。

    車重に対してのブレーキの甘さも少し気になります。

    あとはエンジン高回転での振動の多さくらいですね。
    総評
    絶対にオススメの車とまではいきませんが、とりあえず乗るのに買う車なら、最高だと思います。

    余談ですが、ベンツのチューニングショップのチューナーさんに「これは名車!お買い得でしたね」と言われました(笑)

前へ12345678次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース