三菱 ランサーセディアワゴン

ユーザー評価: 4.09

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ランサーセディアワゴン

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クルマレビュー - ランサーセディアワゴン

  • マイカー
    三菱 ランサーセディアワゴン
    • KinshasyanoKiseki

    • 三菱 / ランサーセディアワゴン
      T-TOURING_Superパッケージ(AT_1.8) (2001年)
      • レビュー日:2021年2月7日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    レザーシートとモモステと木目調パネルすっきりしたインテリア
    エクステリアも気にいってます
    特にリア
    不満な点
    エンジンがシビアです
    こまめなオイル交換プラグ交換カーボン対策必須
    だがそれがいい
    T-Touringは4穴なので5穴にしてくれればヨカタ
    オートマのオイルパンが下に無く縦になってるw(バルブボディカバー)
    総評
    デビュー当時は、スマッシュヒット
    しかし最近は見かけなくなり、お客さんのも全部廃車になりました😢
    デザイン
    無評価
    最高
    グランドランサーと同じくらい最高
    走行性能
    無評価
    とりあえず乗る分には問題ないと思います
    飛ばす車ではない
    乗り心地
    無評価
    ふつう
    積載性
    無評価
    あまり荷物つまないのでどうでもいいがふつうだと思います
    燃費
    無評価
    あまり良くない
    価格
    無評価
    安い
    故障経験
  • 過去所有
    三菱 ランサーセディアワゴン
    • RICHMAN

    • 三菱 / ランサーセディアワゴン
      スポーツエディション(AT_1.8) (2001年)
      • レビュー日:2020年12月12日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    全部
    不満な点
    ほぼ無かった
    総評
    スポーツエディションのターボなら間違いない
    デザイン
    5
    外見も中身も全て愛してました。
    走行性能
    5
    加速良く
    よく曲がり
    よく止まった
    乗り心地
    5
    TEINの車高調入れてたが純正の時よりも車高が下がったのに乗り心地は良くなった。
    積載性
    4
    ステーションワゴンなんでそこそこ積めます。
    燃費
    4
    いじりまくってスポーツ走行多めでしたが10キロ前後は走りました。立派なもんです。
    価格
    5
    1年落ちの7000キロ程を150万で購入し大きな故障もなく17年間寄り添いました。
    不満などない。
    故障経験
    ない
  • マイカー
    • 他力本願

    • 三菱 / ランサーセディアワゴン
      スポーツエディション(CVT_1.8) (2001年)
      • レビュー日:2020年8月8日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    十分な広さと扱いやすさ
    後席足元スペースの余裕さ
    リアが垂直で、奥行きがあるため、荷室空間は現在の基準と比較しても大容量である。
    エボとは色違いのMOMOステアリングである。 
    不満な点
    NA130馬力は十分ではあるが、山坂道や加速では物足りなさを感じる。
    CVTのかったるさ。
    外気導入の取り回しの問題で、冬場は良いが、それ以外はエンジンの熱を取り込んでしまう。 
    総評
    日常の使い勝手は良く、通勤やたまの休日に使うには十分な動力性能である。
    シートは形状も良く、疲れにくいが、縦方向の長さが足りないので、身長が高いとももが付かれると思う。 
    走行性能
    無評価
    NA130馬力、6速CVTは十分な性能ではある。 CVTは坂道ではATよりも加速が付きやすく、エンジンブレーキは山坂道では1速ダウンでは効かず、2速ダウンしないと十分に効いているとは言い難い。
    やはりターボの加速があれば、十分だと思う。 
    乗り心地
    無評価
    悪くはない。やはりシートが一回り大きい方が良い。
    積載性
    無評価
    リアが垂直で、奥行きがあるため、荷室空間は現在の基準と比較しても大容量である。
    手を伸ばしても届かない奥行きを持っている。 
    リアドアが垂直だと、日差しが入りにくくなるという点でも有効である。
    燃費
    無評価
    10~13キロ/ℓ ハイオク仕様 
    故障経験
    GDIエンジンの点に付いて色々言われるが、定期的なオイル交換とデポジットクリーナーを突っ込んでおけば、故障はない。
  • マイカー
    三菱 ランサーセディアワゴン
    • DoronkoAudio

    • 三菱 / ランサーセディアワゴン
      T-TOURING(AT_1.8) (2001年)
      • レビュー日:2019年5月8日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 2

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    GDIだがターボなので、圧縮比が低く振動が少ない。燃費もGDIの恩恵がある。
    高速でストレスが無いのは何より。
    不満な点
    オイルが難しい。5Wは、使えない。オイル上がりがあり不完全燃焼になる。
    10Wと、多走行距離オイル添加剤が必要
    総評
    今は少ない5ナンバーのステーションワゴン
    使い勝手はよく、乗り潰してゆきたい。
    乗り心地
    無評価
    ショックが、流石に10万キロオーバでくたびれ気味
    積載性
    無評価
    ハッチバックなので、5ナンバーにしては、良い。
    燃費
    無評価
    頑張って、15km/lというところか。
  • その他
    三菱 ランサーセディアワゴン
    • 馬氷

    • 三菱 / ランサーセディアワゴン
      RALLIART EDITION(ターボ) (2001年)
      • レビュー日:2019年4月11日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    かっこいい(オニギリがつく前)
    加速良し
    ワゴンタイプで便利
    ちょうどいいサイズ
    不満な点
    とくになし
    総評
    親友所有の車でした。いまは他の車になってますが
    車検、点検あづかりで入庫、納車で何回も片道100キロを走りました。
    使いやすいサイズ、かっこいい、荷物が積める、なんとか5人乗れる。
    いい車だと思ってました。
    たまに同じ形の車を見ると、あのCMの曲が脳内再生されます。ムダにドリフトするあの時のミツビシのCM。
    走行性能
    無評価
    加速がいい
    乗り心地
    無評価
    普通
    積載性
    無評価
    良い!

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