三菱 ランサーセディアワゴン

ユーザー評価: 4.09

三菱

ランサーセディアワゴン

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クルマレビュー - ランサーセディアワゴン

  • マイカー
    三菱 ランサーセディアワゴン
    • takatec

    • 三菱 / ランサーセディアワゴン
      TOURING (2001年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/03/08
      使用目的:その他
    • 走行性能

      普通

      乗り心地

      普通

      燃費

      思ったほど良くない

      積載性

      普通

      故障経験

      エンジンOH
      エンジン載せ替え
      AT載せ替え
      サスからの異音
      ジャッキアップでステリングセンターが大きくずれる
      メーター動作せず
      エアコン(冷房)効かず

      満足している点

      不満な点

      常に調子悪い

      総評

      買っちゃダメな車

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    三菱 ランサーセディアワゴン
    • Saguzi

    • 三菱 / ランサーセディアワゴン
      スポーツエディション(CVT_1.8) (2001年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2016/11/02
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      ランサーの名を冠するだけあって、加減速はバッチリです。
      更にそれに見合ったハンドル周りは文句なしです。
      6速MTモードも個人的にお気に入りで、一気に加速したい時は2〜4速に固定できるので好きです。

      乗り心地

      この辺は普通です。
      車高と全高のどちらも低めなので乗り心地は若干他の普通車には劣りますが、前述のスポーティーな走りを目指すなら仕方ないと思います。

      燃費

      実燃費は10km/l〜15km/lで、同年代の車に比べてもマシな方ではある。
      MTモードを使いこなせればもう少し伸びるかもしれないが、スポーティーな走りが好きな人は燃費なんか気にしないと思う。

      積載性

      後部座席を倒せば完全にフラットになり、最大で横幅165cmのものまで積めます。高さはほとんどありません。
      私はエアーベッドを積んで快適に車中泊を楽しんでます。

      故障経験

      買ったものが悪いのか全般に悪いのかはわかりませんが、オイル警告灯が点きません(メーター球が問題ではありませんでした)。

      満足している点

      室内空間と、燃費の良さ。
      そして外観に見合うスポーティーな走り。

      不満な点

      エンジンの特性か、エンジンオイルの消費が激しい。
      粘度の低いもの(5W-40)を使用すると1,000kmで3ℓ消費した。
      現在は高粘度(10W-30)のオイルで3,000km以上持っている。

      総評

      ロングドライブのお供としては文句なし。
      ただ、通勤通学に使う分にはかなり力を持て余すと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    三菱 ランサーセディアワゴン
    • con4423

    • 三菱 / ランサーセディアワゴン
      Touring_4WD(CVT_1.8) (2001年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2016/05/11
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      パワーはあまり感じないが、必要にして十分。
      CVTが優秀なのでエンジンブレーキがとても効き、峠道などで安全ー快適に走行できる。
      ボンネットが低く短いので運転席からの死角が少なく、狭い場所も運転しやすい。

      乗り心地

      乗り心地は適度に柔らかめ。
      騒音はちょっとうるさいです。

      燃費

      ハイオクを使用した場合
      街乗りでは12km/l程度
      遠出では14km/l程度です。

      積載性

      リアゲートが四角いので積載性は高いです。

      故障経験

      年数劣化によりタペットカバーおよびインテークマニホールドよりオイル漏れ。
      たまにアイドリング回転数がふらつく(吹かせば治るので問題なし)

      満足している点

      運転初心者だった私でもすぐに乗りこなせる程、運転しやすい車

      不満な点

      エンジンオイルは2000kmぐらいしか保たないなど、整備に手間がかかること

      総評

      手間がかかる車ですのでオススメはしませんが、手間をかける価値は十分ある素晴らしい車です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • sense-hide

    • 三菱 / ランサーセディアワゴン
      Touring(CVT_1.8) (2001年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2016/01/09
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      GDIエンジン130PSで、必要十分なパワーです。
      CVTのオートマですが、必要時に6速までマニュアル感覚で操作もできます。
      エンジンブレーキは、スポーツモードに入れるだけで、強力に働きます。

      乗り心地

      Touringですが、メーカーのローダウンサスペンションオプション(-15mm)を付けたので、タイヤは185/65R14でちょうど良い乗り心地と思います。
      高速走行や峠道をかっ飛ばしても安心感があります。

      燃費

      ハイオクですが、下記ぐらいで満足していました。
      高速道路走行時:14.5km
      東京都区内走行時:8km

      積載性

      後席を倒せば、ママチャリでも積載できました。
      ゴルフに行く際も4人乗車で余裕です。

      故障経験

      多きな故障はありません。
      昨年末に、給油口オープナーのバネプラスチックが折れて修理代152円かかりました。

      満足している点

      5ナンバーで走行性能の良いステーションワゴンだったと思います。
      ローダウンサスペンションオプションで安くなった分、オプションのサンルーフなどを付けたのも良かったです。

      不満な点

      車種としてランサーセディアワゴンが無くなってしまったこと。
      ランサーカーゴは日産からのOEMのようです。

      総評

      15年間、とても良く走ってくれました、大満足です。
      税金が高くなったし、プラスチックやゴム部品が劣化してきたので、別の車に乗りかえます。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    三菱 ランサーセディアワゴン
    • クズオ(p_-)

    • 三菱 / ランサーセディアワゴン
      Touring(CVT_1.8) (2001年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2015/12/05
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      色々便利。
      小回りもそこそこ出来る。
      昨今の車と比べて視認性は良い。
      調子が良ければ、パワーもあるかな。
      三菱の普通車初めてだけど、踏んでも踏んでもまだスピードが出ようとするのは新鮮。

      乗り心地

      乗り心地、静粛性共に良い。
      振動も感じない。

      燃費

      燃費はハイオクで公称燃費に届くか届かないか辺り。
      レギュラー入れると12km/Lが限界。
      後々の不具合の事考えると、絶対ハイオク入れるべき!

      積載性

      スキーとかスノボとかしないからあれだけど、デカいウーハーとかも普通に積めるから、結構広いんじゃないかな。
      自分の車だけかもだけど、ガソリン満タンとかで、結構車高落ちるから、積み過ぎ注意!ウーハー積んでた時は、ガソリン満タンでホイールに被る位下がってた。

      故障経験

      色々。とにかく修理とか面倒くさいと思う人は違う車乗っとけ、間違いねえ。
      過去二台ホンダ車乗ったけど、ホンダよりブーツ破れるの遅いんじゃない?

      満足している点

      グレードにより違いがあるかもしれんけど内装が過去所有車より、豪華。アコードワゴンみたいに、オーディオ周りだけ木目とか頓珍漢な事はない。
      燃費は頑張れば14km/Lは常に狙える。
      デザインが秀逸、角があり、テールが長いとか最高!エンブレム類取ったらスッキリするし、カッコイイと思う。
      後、この車に乗り始めて、より車が好きになった。

      不満な点

      不具合予知能力が高まる。
      オイル交換はマメに、自分で出来た方が安上がり。
      他のみんからさんのトラブルを知ると知らないじゃ、慌て様が違う。

      総評

      トラブルとかダメな人はやめとくべき。
      車いじったり、わがままな女の世話が好きな奴は気に入るかも?

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

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