三菱 ランサーエボリューション

ユーザー評価: 4.11

三菱

ランサーエボリューション

ランサーエボリューションの買取情報を調べる

クルマレビュー - ランサーエボリューション

  • マイカー
    • HIRO@ktd5R.com

    • 三菱 / ランサーエボリューション
      RSエボリューションVI(MT_2.0) (1999年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/06/13
      使用目的:スポーツ走行
    • 走行性能

      速い!
      よく曲がる!
      よく止まる!
      楽しい!

      乗り心地

      箱が硬い(スポットマシマシなので)
      ので、硬い足でもしなやかに動きます。
      (いたずらに共振しない)

      まあ、普通の感性で言えば”硬い”です(笑)

      燃費

      意外に良いです。

      街乗りでは8km/l
      高速では12km/l

      十分です。

      積載性

      サーキットに行く荷物はしっかり積めます。

      4枚ドアですが、後ろの2枚は荷物扉みたいな物ですので(笑)

      故障経験

      これは非常に多数あります。

      キャリパーの腐食(ダストシール破れに気づかず)
      パッドの脱落(熱にやられて)
      エンジンのオーバーレブ→載せ替え
      エンジンの焼付き→載せ替え
      Frドラシャの伸び×2回
      燃料ポンプの故障
      リアデフ破損(O/Hついでに発見。)
      ステアリングラック部不具合(現在進行中)
      カム角センサー死亡

      と、濃い日々を過ごしています。

      丈夫なんだけど、妙に病弱と言った感じです(笑)

      満足している点

      すべて。

      主治医殿が自分の為に組み上げてくれた車であり、且つ14年の期間で自分自身を鍛えてくれた車。

      一緒に進化してきた相棒であること。

      (伝わりにくい文面ですね(笑))

      不満な点

      あばたもえくぼ♪

      総評


      走る、曲がる、止まる、車としての基本性能が素晴らしく高い車です。

      ただ、手元に来た時点で、普通では無かったのでノーマルのランエボがどうなのか?はよく判りません。

      自分のドライビングテクニックや、車への知識、メンテナンスのスキルを沢山学ぶ事が出来ています。
      (主治医あってこそですが。)

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • 涙のベロ藍仮面

    • 三菱 / ランサーエボリューション
      RSエボリューションIV(MT_2.0) (1996年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/06/10
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      本格的に競技に使ってないせいか、巷間言われたプッシュアンダーはあまり感じたことがありません。もちろん最低限の荷重移動は必要ですが、コーナーでの癖もそれ程無いように思います。
      ただ、限界が少し感じにくいように思いました。

      乗り心地

      乗り心地をどうこう言う車ではありませんが、奥方や子供達からの不満はありませんでした。

      燃費

      概ね7km/L台前半。長距離で9km/L

      故障経験

      夜中にリヤガラスが割れていたことがあります。昼間走行中、飛石か何か当って、クラックが入っていたのでしょうか。
      クランク角センサーの寿命でエンジン不調。
      ピストンの棚落ちが原因と思われるブローバイの吹き返しで、エアフロが壊れ、いきなりのエンスト。これが手放すきっかけとなってしまいました。

      満足している点

      RSと云う競技車両ベース用グレードなので、ある程度の補強が入っている。
      リヤデフが電子制御のAYCではなく、機械式LSD。
      圧倒的な加速力。
      3000RPM以上だと事実上フラットトルクで乗りやすい。誰が乗っても直線番長にはなれる。
      不要な装備が付いてない。

      不満な点

      ホワイトメーターはトンネル等のナトリウム照明の下では全く見えない。
      フラットトルクで乗り易い反面、もう少しアクがほしい。

      総評

      ものすごく気に入ってました。おすすめ度が低いのは、決して万人受けするクルマではないからです。自分にとっては☆五つ!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    三菱 ランサーエボリューション
    • hanaevo

    • 三菱 / ランサーエボリューション
      GSRエボリューションIV(MT_2.0) (1996年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/05/18
      使用目的:その他
    • 走行性能

      エンジンはノーマルで全然OK 普通に速いです。
      エンジンの調子を出すためにエボ5のコンピューターに交換 マフラーも少しスポーツタイプの物を カムも頂き物のエボ7純正カムで高速の延びが鬼です・・・
      ブレーキがノーマルだと心細く、ブレーキパット交換で解決です。

      乗り心地

      足回りはノーマルベースに拘っています。
      現在は最終型6RSの足回りですが、実用的です。

      燃費

      この馬力でリッター10キロです。走らない車でリッター20キロしか走らないことを考えると 凄く立派です。どうしても買い物や チョイノリですとエコカーを選びますが・・・

      積載性

      昔は大人4人でスキー場へ なんて事にも大活躍
      広いですよ トランクも大きいし

      故障経験

      バッテリーの暗電流消費が多いので 2.3週間エンジンかけないと 上がります。バッテリーシャットスイッチで解決、今まで全くの故障箇所無し、強いて言えばブレーキ交換の際に 棒ショップの方のエア抜きが甘く、緊急搬送して頂いたことがあります。汗

      満足している点

      圧倒的なパワーとソコソコの燃費、やる気満点の外装、少しくらい乗って無くてもダダこねず一発エンジン始動 唯一無二のすばらしい車です。

      不満な点

      さすがに20年を超えてくると内装の浮き、外装なども少々手直しが必要ですね。
      オーディオが下過ぎるのでナビが見にくい オンダッシュナビやインダッシュナビも新型が無く これが一番困っていますね。故になかなか乗ってあげれない。

      総評

      良いです。100点満点です。通常はエコカーばか理乗りますが たまに乗ると凄いです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    三菱 ランサーエボリューション
    • 395

    • 三菱 / ランサーエボリューション
      GSRエボリューションIV(MT_2.0) (1996年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/05/07
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      街中は普通のセダンですが、高速の合流は、過激な程の速さでしたね。

      不満な点

      レカロ製バケットシートの為、長距離ドライブ等、ラリー仕様の為、競技用のシートベルトを付ける為、長距離ドライブ等、シートを倒して休むと頭にヒットして痛かったですね。今は、頭に付けるクッション等ありますからね。

      総評

      280馬力の車が乗ってみたかったのが理由になります。

      群馬や新潟のスキー場に活躍したり、首都高を交友4台で、深夜にドライブした記憶がありますね。ポルシェに煽られた記憶もあります。

      エンジンの不調なのかコンピューターの不具合なのか三菱のディーラーに見てもらっても原因をつかめなくて

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    三菱 ランサーエボリューション
    • まーてぃん

    • 三菱 / ランサーエボリューション
      不明 (発売年月不明)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/04/28
      使用目的:スポーツ走行
    • 走行性能

      文句なし、止まる、曲がる、加速する、全てが高次元。乗りこなせば相当に速い車。

      乗り心地

      どうしても走るステージを選んでサスをチョイスすると乗り心地は悪くなります。まあ、そういう車なので当たり前かなとw

      燃費

      良くも悪くも、この車で燃費を語ってはいけないかなとw

      積載性

      悪い、ロールバー装着して2名乗車だったからw

      故障経験

      サーキットをよく走っていたので、フロントのハブ折れが2回。それ以外は頑丈によく出来た車だと思います。

      満足している点

      車の完成度が高く。
      乗せられている感から、操ってる感じで運転できたときは最高でした。当時でのエボは最強です。

      不満な点

      誰が乗っても速い車w
      自分がうまくなったと勘違いさせられるw

      総評

      ダムドエアロで外観よく、当時はマットブラックにして目立つ存在でした。どこからでも加速するあの感じ、忘れません。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース