三菱 ランサーエボリューション

ユーザー評価: 4.11

三菱

ランサーエボリューション

ランサーエボリューションの買取情報を調べる

クルマレビュー - ランサーエボリューション

  • マイカー
    • -MILLY-

    • 三菱 / ランサーエボリューション
      GSRエボリューションIV(MT_2.0) (1996年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/09/17
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      とにかく速い(あまりに速過ぎて扱いきれてない)
      外観(歴代で一番お気に入り)
      室内(個人的には十分な広さ)

      不満な点

      年式が年式だけに部品の確保が年々厳しくなってる点

      総評

      色々あってCNはこれで3台目になるのですが、
      部品がある限り少しでも長く乗り続けたい所。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • ストライクフリーダムG1

    • 三菱 / ランサーエボリューション
      GSRエボリューションVI(MT_2.0) (1999年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/09/16
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      兎に角「走る・曲がる・止まる」という車の基本性能が高いので、ストレスなく加速してくれるし、高い速度でコーナーも曲がれるし(レカロのバケット・シートが最高!)、イザという時はブレンボのブレーキと高いグリップのタイヤで短い距離で止まれる事。

      後、スポーツカーなので「ダウンフォース」が考慮されているので、強風の日、横風を受けているハズなのですが、ハンドルを取られた記憶が無い。(他の車では風に煽られてハンドルが取られる事も。)

      乗り心地

      硬いですね。やっぱり。
      でもカーブでも「フニャ」っとロールしてから曲がるより、「カチッ」っと踏ん張って曲がってくれるので、その「代償」だと思っています。

      燃費

      燃費も現在通勤で10km/L。(田舎なので交通量も少なく交差点も少ない)
      信号の少ない区間だと12km/L以上行けます。

      高速で100km/hだと、若干落ちて11km/L中盤から後半。

      積載性

      他のスポーツカーと違い、セダンなので大人5人は十分乗れるし、トランクも広いので、スーツケースは十分入ります。

      故障経験


      ラジエーター穴あき。
      AYC・マウント交換。
      ドライブ・シャフト交換。
      オート・テンショナー交換。
      タイロッド交換。
      クランク・プーリー交換。
      エアコン・コンデンサ・ファン交換。
      クランク・プーリー・ダンパー剥離。
      フロント・サスペンション周り部品交換。
      左右、F・サスペンション交換。

      満足している点

      兎に角見た目がカッコいい。
      ボンネットにでっかい穴が開いているし、リアのウイングが何と2枚。
      市販車で2枚のリア・ウイングなんて、他にありますか?(笑)





      今の車と比べてAピラーの死角は少なく、後ろもガラスの面積が大きいので視界は今の車より良いと思われます。

      某ハイブリッドカーの後ろなんて、ちょこっとしか見える部分がないので、それに比べれば月とスッポン。

      車重も軽いので重量税が安く済む所。

      不満な点

      ただし、年数が13年を遥かにオーバーしているので、グリーン化税で税金はかなり高め。
      政治家は庶民を重税で苦しめる事しかしない。

      エンジン音、振動、タイヤのノイズが大きい事。
      最小回転半径が若干大きい事。

      タイヤ代、ガソリン代、車検代、修理代等々、兎に角お金がかかる車です。

      まぁそれを補って余りあるものがあるので、それ程気にしてはいませんけど。

      総評

      総評?
      デメリットを含めて兎に角いい車。

      誰が何と言おうといい車。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    三菱 ランサーエボリューション
    • rev

    • 三菱 / ランサーエボリューション
      GSRエボリューションVI(MT_2.0) (1999年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/08/23
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      早い!

      不満な点

      車高調入れて乗り心地最悪だった

      総評

      。。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • HIRO@ktd5R.com

    • 三菱 / ランサーエボリューション
      RSエボリューションVI(MT_2.0) (1999年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/06/13
      使用目的:スポーツ走行
    • 走行性能

      速い!
      よく曲がる!
      よく止まる!
      楽しい!

      乗り心地

      箱が硬い(スポットマシマシなので)
      ので、硬い足でもしなやかに動きます。
      (いたずらに共振しない)

      まあ、普通の感性で言えば”硬い”です(笑)

      燃費

      意外に良いです。

      街乗りでは8km/l
      高速では12km/l

      十分です。

      積載性

      サーキットに行く荷物はしっかり積めます。

      4枚ドアですが、後ろの2枚は荷物扉みたいな物ですので(笑)

      故障経験

      これは非常に多数あります。

      キャリパーの腐食(ダストシール破れに気づかず)
      パッドの脱落(熱にやられて)
      エンジンのオーバーレブ→載せ替え
      エンジンの焼付き→載せ替え
      Frドラシャの伸び×2回
      燃料ポンプの故障
      リアデフ破損(O/Hついでに発見。)
      ステアリングラック部不具合(現在進行中)
      カム角センサー死亡

      と、濃い日々を過ごしています。

      丈夫なんだけど、妙に病弱と言った感じです(笑)

      満足している点

      すべて。

      主治医殿が自分の為に組み上げてくれた車であり、且つ14年の期間で自分自身を鍛えてくれた車。

      一緒に進化してきた相棒であること。

      (伝わりにくい文面ですね(笑))

      不満な点

      あばたもえくぼ♪

      総評


      走る、曲がる、止まる、車としての基本性能が素晴らしく高い車です。

      ただ、手元に来た時点で、普通では無かったのでノーマルのランエボがどうなのか?はよく判りません。

      自分のドライビングテクニックや、車への知識、メンテナンスのスキルを沢山学ぶ事が出来ています。
      (主治医あってこそですが。)

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • 涙のベロ藍仮面

    • 三菱 / ランサーエボリューション
      RSエボリューションIV(MT_2.0) (1996年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/06/10
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      本格的に競技に使ってないせいか、巷間言われたプッシュアンダーはあまり感じたことがありません。もちろん最低限の荷重移動は必要ですが、コーナーでの癖もそれ程無いように思います。
      ただ、限界が少し感じにくいように思いました。

      乗り心地

      乗り心地をどうこう言う車ではありませんが、奥方や子供達からの不満はありませんでした。

      燃費

      概ね7km/L台前半。長距離で9km/L

      故障経験

      夜中にリヤガラスが割れていたことがあります。昼間走行中、飛石か何か当って、クラックが入っていたのでしょうか。
      クランク角センサーの寿命でエンジン不調。
      ピストンの棚落ちが原因と思われるブローバイの吹き返しで、エアフロが壊れ、いきなりのエンスト。これが手放すきっかけとなってしまいました。

      満足している点

      RSと云う競技車両ベース用グレードなので、ある程度の補強が入っている。
      リヤデフが電子制御のAYCではなく、機械式LSD。
      圧倒的な加速力。
      3000RPM以上だと事実上フラットトルクで乗りやすい。誰が乗っても直線番長にはなれる。
      不要な装備が付いてない。

      不満な点

      ホワイトメーターはトンネル等のナトリウム照明の下では全く見えない。
      フラットトルクで乗り易い反面、もう少しアクがほしい。

      総評

      ものすごく気に入ってました。おすすめ度が低いのは、決して万人受けするクルマではないからです。自分にとっては☆五つ!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース