三菱 ランサーエボリューション

ユーザー評価: 4.11

三菱

ランサーエボリューション

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クルマレビュー - ランサーエボリューション

  • マイカー
    三菱 ランサーエボリューション
    • モリちゃんCP9A

    • 三菱 / ランサーエボリューション
      不明 (1998年)
      • レビュー日:2021年5月12日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    いじると答えがしっかり返ってくる。チューニングする楽しさがあります。
    総評
    新車から今まで乗っていてとにかく楽しい車ですね。
    デザイン
    4
    走行性能
    5
    乗り心地
    3
    積載性
    4
    燃費
    4
    価格
    3
  • マイカー
    三菱 ランサーエボリューション
    • むーちゃん@evo6TME

    • 三菱 / ランサーエボリューション
      TOMMI MAKINEN EDITION (2000年)
      • レビュー日:2021年3月21日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    普段乗り、スポーツ走行、他、オールラウンドに軽快・快適に楽しいスポーツセダンである事。
    そして、機能美で、いかにもなデザインがカッコいい所♪
    不満な点
    高性能で旧型なので部品が高額、メンテナンス等には維持費が圧倒的に掛かる事。
    総評
    良い所、大変な所それぞれありますが、なかなか全てにおいて納得のいくこう言うセダンはないので、いい車だと思います♪
    デザイン
    4
    外装は機能美と迫力のあるスタイルが良いです。
    内装は、コストを抑えた昔のセダンって感じがいがめないですが、TMEだけの特別仕様部分は良いと思います。
    走行性能
    5
    アンダーな動きが少し強いところ以外は、抜群の安定感、2L純正エンジンでも圧倒的なパワーとトルクがあって、純正でも全てが納得いく作りだと感じます。
    乗り心地
    5
    トミマキ純正サスペンションはロール量こそ若干大きく感じるものの、純正でありながらパワーを十分に伝える足回りであることや、振り回すような動きも出せるので良いと思います。
    乗り心地はこう言った車にしては、悪くない硬さだと思います。
    積載性
    4
    普段使いの荷物、旅行へ行くための荷物などは十分に詰めるので不便はないですね。
    燃費
    3
    この時代の作り、この性能なら燃費は良い方と言った感じです。
    価格
    5
    販売当時の機能・性能・使い勝手で言えば、かなり安価に作られた割りに高性能で、コストパフォーマンスは良好だと思います。
    故障経験
    別途、整備手帳にまとめている通り、消耗品の交換、定期メンテナンス等は走行距離が嵩むにつれ、膨大です。高性能ゆえ、仕方がないですが…
  • マイカー
    • 八咫烏@NM

    • 三菱 / ランサーエボリューション
      GSRエボリューションVI(MT_2.0) (1999年)
      • レビュー日:2021年2月6日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費2
    • 価格4
    満足している点
    新車から20年以上乗り続けてますが、コイツに代わる車は今まで見つからない。
    不満な点
    欠品パーツが出始めてる事
    総評
    トミーマキネン・世界ラリー選手権4連覇を達成したグループA参戦最後のホモロゲマシン(限定車)

    最近でたGRヤリスに少し興味が湧きましたが、手放すと2度と手に入らない気がして乗り続ける事にしました。

    4WDなのに兎に角アクセルだけでよく曲がります!
    雪道・アイスバーンの楽しさ、速さは無敵にオモロイw
    デザイン
    5
    ラリーで必要な機能美がそのまま形になったようなガンダムチックなデザインに惚れまちたw

    特に世界選手権で即禁止された2枚ウィングはサーキットでもバリモンに効く
    走行性能
    4
    現在でも未だに各サーキットでコースレコードが残ってる程に速いし、壊れにくい
    乗り心地
    3
    ノーマル脚でもロール量の少ない硬めのいい脚
    ドイツ車の味付けに近い?
    積載性
    5
    4枚ドアでトランクも広い
    燃費
    2
    ブーストを挙げると悪いww
    ゆっくり走れば……
    価格
    4
    エボ初代から値段が高騰し始めてます。
    故障経験
    非常に壊れにくい車ですが、イイ状態を維持する為にほとんどのパーツは壊れる前にリフレッシュ強化しています。
    (欠品になりそうなパーツもストック中)
  • マイカー
    三菱 ランサーエボリューション
    • ランエボ大好き

    • 三菱 / ランサーエボリューション
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年1月12日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    エボⅡから乗り継いできていますが、虜にさせる暴力的なパワーと進化素晴らしいです。
    不満な点
    エボⅨが最高(性能)と言われていますが、内装的には、以前のモデルの方が良かったと思います。
    総評
    可能な限り相棒として所有していきたいと思っています。
    デザイン
    4
    デザイン的にはやはりCP9Aが一番のような気がしています。エボⅨデザインにもなれてきましたが
    走行性能
    4
    最小回転半径は大きいですが、走行時はACD、AYCの恩恵もありクイックに曲がれます
    乗り心地
    4
    HKS GT車高調セットしています。ストリートユースには十分です。
    積載性
    5
    積載性は申し分ないですが、、、後部座席に人を乗せて走ることほぼ皆無です、笑
    燃費
    4
    ECUチューニングしていますが、街乗りで8KM/L以上は優秀な方だと思っています。
    価格
    4
    ある意味、動産でもあります。
  • マイカー
    三菱 ランサーエボリューション
    • ギャラチュン

    • 三菱 / ランサーエボリューション
      GSRエボリューションVI(MT_2.0) (1999年)
      • レビュー日:2020年12月13日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 3

    • デザイン3
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費2
    • 価格3
    満足している点
    その当時は結構速いクルマでした。パワーFCでECUをほうばったり、タービン変えたり、給排気変えたり色々弄くりがいがありました。コーナリングもそこそこ速いです。トランクは大きく生活用にも十分使えます。
    不満な点
    雪道はGC8の方が安定して速く走れます。AYCがまだ未成熟。エボ7から熟成します。
    総評
    そこそこ速く、そこそこ曲がる、生活用にもバッチリ使えます。
    デザイン
    3
    ガンダムチック。内装はショボい。
    走行性能
    3
    まずまず速い。
    乗り心地
    3
    足回り変えてました。特に問題なし。
    積載性
    4
    後部座席は倒せませんがトランクは大きいです。
    燃費
    2
    街中8km、遠出11km。
    価格
    3
    普通
    故障経験
    セル、燃料ポンプなど交換。

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