三菱 ランサーエボリューション

ユーザー評価: 4.12

三菱

ランサーエボリューション

ランサーエボリューションの買取情報を調べる

人生初の4WDスポーツ車 - ランサーエボリューション

過去所有

人生初の4WDスポーツ車

おすすめ度: 5

満足している点
ランタボの倍以上のパワーにそれを受け止める4WD 。慣らしが終わって回した時は、コレは公道走っていいのか?と怖くなりました!
不満な点
エアコンすらオプションでした(時代だなぁ)。
総評
前車のランタボは、走る、曲がらない、止まらないでしたが、エボは走る、曲がらない、止まるに進化しました。
ちなみに発売日が1992年1月となってますが、私の場合1991年のクリスマスに納車され、最高のクリスマスプレゼントとなりました。次の日慣らしで実家往復(1200㎞)走り、ディーラーに納車3日で1000㎞点検に持って行ったら、驚くというより呆れられました!
デザイン
5
当時としてはデカいウィング、ブリスターっぽいフェンダーラインなど、その気にさせてくれました。
走行性能
5
FRからの乗り換えだったので、最初は上手く曲がれず苦労しました。
乗り心地
5
前後タワーバー、機械式LSD、クロスレシオミッション等で他人は乗せられませんでした。家族はみんな一回はXXました。
積載性
5
トランクはタワーバーとウーファーボックスで車載工具くらいしか載せられませんでした。
燃費
5
一般道で7〜9㎞、高速で10〜12㎞でランタボより良かったです。
価格
3
ランタボは10万㎞超えてたので引き取り料を払い、限定なので値引き無しのフロアマットサービスぐらいでしたのでほぼ定価でした。
故障経験
エンジンブローさせてしまい、一回載せ替えました。その他故障は数知れず。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース