三菱 ランサーエボリューションIV

ユーザー評価: 3.44

三菱

ランサーエボリューションIV

ランサーエボリューションIVの買取情報を調べる

クルマレビュー - ランサーエボリューションIV

  • マイカー
    • -MILLY-

    • 三菱 / ランサーエボリューションIV
      GSR (1996年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/09/17
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      とにかく速い(あまりに速過ぎて扱いきれてない)
      外観(歴代で一番お気に入り)
      室内(個人的には十分な広さ)

      不満な点

      年式が年式だけに部品の確保が年々厳しくなってる点

      総評

      色々あってCNはこれで3台目になるのですが、
      部品がある限り少しでも長く乗り続けたい所。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    • vo8

    • 三菱 / ランサーエボリューションIV
      GSR (1996年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/01/07
      使用目的:通勤通学
    • 故障経験

      沢山

      満足している点

      速い
      カコイイ
      良く止まる

      不満な点

      内装の赤が嫌だ
      リヤガーニッシュが嫌い
      フォグがでかい

      総評

      何十年ぶりかにミッションに乗りたくて購入した車です。

      当時オークションでインプレッサを探していたのですがたまたま見たエボ4が安く出品されていたので入札してみました。

      落札して実際車を見に行くと説明には無かった不具合が沢山あったのですがすぐにでもミッションに乗りたっかた私はそのまま購入してしまいました。

      フロント片側1本ハブボルト折れ、ブーツ破れ、リアフェンダー左右凹み、クーラント漏れ、オイルにじみ、足回り異音など酷い状態でした。

      お金が無かったのでとりあえず走りに影響のない板金などは後回しにして他はすべて修理してもらいました。幾らかかったか忘れましたが高くても程度のいい車を買った方が安かったと思います。その後1年ぐらい乗った時信号で停止時に後ろから衝突されリア周りの修理と一緒に他の凹んでる部分の板金もやってもらいました。もちろんその分の出費は自腹ですよ。

      そんなエボ4でしたがなぜかものすごく愛着がありランエボにハマるきっかけの車となりました。

      あと満足している点に良く止まると書きましたがこの車両はブレンボが装着されておりブレーキは良くききました。

      今写真を見てもカッコイイですね。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    三菱 ランサーエボリューションIV
    • さみっと@SHU号店

    • 三菱 / ランサーエボリューションIV
      GSR (1996年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2017/06/30
      使用目的:スポーツ走行
    • 走行性能

      コーナーは遅い。
      FFやFRなどのほうが速い。
      純正キャリパー&ローターだと止まらない。
      だが高速コーナーでの安定性、加速性能はぴか一。
      そして何と言っても雨の道は最強。

      乗り心地

      一般的には悪いでしょうが、奥が深くてよいと思う(ノーマルでの話)。

      燃費

      サーキットだと1~2km/L
      街乗りだと5~7km/l
      高速道路で8~9km/h

      積載性

      ふつうのセダン並み。

      故障経験

      AYCの異音
      ヘッドのゆがみによるEg乗せ換え

      満足している点

      どこからでも踏めば前に出る加速でしょう。
      あとはガンダムフェイス!

      不満な点

      ・AYCとスラストメタルに爆弾を抱えている点
      ・ブレーキ

      ※4WDターボなので燃費が悪いのは承知の上なので不満とはしません。

      総評

      乗って、調子よく走らせるにはそれなりの覚悟が必要だが、その覚悟さえあれば、手間と費用をかけただけ確実に見返りがあるマシンだ。
      手っ取り早く速いマシンが欲しいなら、選択肢のひとつとしてもよいのではないだろうか。
      後発のCP系やCT系なら欠点も克服されているので間違いない。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    三菱 ランサーエボリューションIV
    • ひでちやん。

    • 三菱 / ランサーエボリューションIV
      GSR (1996年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2017/06/10
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      直進と悪路には最強ですが、
      AYCの変な挙動には慣れが必要です

      乗り心地

      この車に
      『乗り心地』
      などを求めて乗る人はいないと思いますが?
      社外足回りに交換しなきゃ・・・

      燃費

      平均6kmくらい
      高速使って長距離なら10km

      満足している点

      私には過ぎた車です。
      こんなに楽しい車は他にありません。
      乗りこなすことはできませんでしたが、
      車とは『こうあるべきだ』と思う1台です。

      不満な点

      公道では無駄にデカいパワーと、
      今時ありえないくらいの燃費の悪さw

      総評

      残念ですが、この車を降ります。
      さすがに20年目と言う経年と劣化には勝てませんでした。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    • ホビーライフ

    • 三菱 / ランサーエボリューションIV
      GSR (1996年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/05/28
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      AYCの挙動が唐突な感じがしてコーナーリングが怖い。
      初めてのターボだったのでシートバックに押し付けられるような加速は感動的だった。

      乗り心地

      足回りは固かったけど不快ではなかった。

      燃費

      計ったことない
      今ほど燃費に話題性が無かった
      恐らく7~8くらいだと思う。

      積載性

      標準的なセダンのトラック容量だった。
      この頃は会社勤めしていたので、荷物は洗車道具程度で、旅行バッグも何とか積める。

      故障経験

      故障は無いけど、大事故を起こした。

      満足している点

      ランエボ初の280馬力
      鬼の形相フロントマスク
      ラリーカーっぽい大型のフォグランプ

      不満な点

      ファミリーカーベースなので内装の質感が安っぽい
      モモステアリングのデザインが格好悪かった

      総評

      5ナンバーでコンパクトなのに280馬力もあれば、今でも十分面白い車だと思う。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース