クルマレビュー - ランサーエボリューションIV
-
その他
-
kan_evo4
-
三菱 / ランサーエボリューションIV
GSR (1996年) -
- レビュー日:2024年1月8日
おすすめ度: 3
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
-
ランエボ4:コンパクト5ナンバーサイズで4WD、丈夫
ND:重心バランス、しかしステアリング系は・・なぜこんなセット?
ステップワゴン:ワンボックスなのにボディ、サスgood。でトヨタ系から乗り換え - 不満な点
-
ランエボ4:致命的アンダー、サスジオメトリ
NDロードスター:パワステ最悪
ステップワゴン:シートアレンジ - 総評
- 量産車なので仕方ない、でダメな点は自分で作り直す
-
マイカー
-
マイカー
-
speedy99321
-
三菱 / ランサーエボリューションIV
GSR (1996年) -
- レビュー日:2023年1月27日
- 乗車人数:5人
- 使用目的:その他
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:3
- 乗り心地:3
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:1
- 満足している点
-
歴代Evoの中で3と4が特に個人的に好みで、Evo4が一番自分の中でWRCと直結していて憧れていた車だったので、とにかく満足。
スタイリングが全て。今となってはスペックそのものは大したことない。スタイリングを眺めているだけで満足。 - 不満な点
-
不満な点は、全てスタイリングで帳消しになる!
けどあえて書くなら・・・・トヨタ車と比較してはいけない部分が。
程度の差はあれど、おそらくランサーという三菱の大衆低価格量産車がベースなのでかなりチャチな部分が存在。
が、駆動系に関してだけはEvoは別物であり、ノーマルであっても排気音などは全くセダンらしからぬ、普通の車ではない雰囲気がある。
ただ肝心なその駆動系に関する部品の供給が厳しくなっているという情報もあり、今後探っていきたい。 - 総評
-
好きな人だけに乗ってほしい車。
逆にそうでなければ、一切オススメ出来ない車。
-
マイカー
-
元Gure
-
三菱 / ランサーエボリューションIV
GSR (1996年) -
- レビュー日:2022年5月25日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 3
- デザイン:4
- 走行性能:5
- 乗り心地:5
- 積載性:4
- 燃費:3
- 価格:1
- 満足している点
-
・旧くなっても性能は未だ一級品
・現行車にはない個性と乗り味、そして速さ
・所有している満足感と時々感じる視線は悪い気はしない - 不満な点
-
・元が大衆車のランサーなのでエンジン以外(特に内装)の質感はチープ、新車時も感じたが価格の8割は脚廻りやエンジンに費やしている感じ、しかしこの走りがあれば質感の低さは帳消しになる!
・元来の少量生産と旧さからなる部品の無さ、ある程度は高年式エボのパーツが流用可能ながら外板は絶望で事故ったら終了… - 総評
-
・まんまスポーツカーながらセダンのため普通にファミリーユースもこなせる
・走りの内容からすれば街中8km、高速10km以上走るので満足
・戦闘的なスタイル、5ナンバーのナローボディは今となってはコンパクトで扱い易く元々のランサーの美しいラインを崩していない点が好感持てる
-
過去所有
-
takayuki0607
-
三菱 / ランサーエボリューションIV
GSR (1996年) -
- レビュー日:2022年3月15日
- 乗車人数:5人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:5
- 積載性:3
- 燃費:1
- 価格:3
- 満足している点
- 家族がやばかった
- 不満な点
- 燃費がやばい&ハイオク&エンジンオイルが特殊でやたらと高い
- 総評
-
MITSUBISHI MOTORSの素晴らしい車です。
さすがエヴォリューションです!
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
マツダ ロードスター 1.5 S レザーパッケージ ホワイト セレクション(兵庫県)
317.2万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 XD ツーリング Lパッケージ ディーゼルターボ(埼玉県)
87.9万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 660 ハイブリッド FX(福岡県)
97.6万円(税込)
-
ダイハツ ムーヴ 660 X リミテッドII SAIII(新潟県)
89.6万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!