三菱 ランサーワゴン

ユーザー評価: 3.86

三菱

ランサーワゴン

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クルマレビュー - ランサーワゴン

  • 過去所有
    • SYU@GP2

    • 三菱 / ランサーワゴン
      Touring_4WD(CVT_1.8) (2006年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/11/12
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      パワー感はさしてないです。遅くもないし速くもない。非常に普通です。サイズは扱いやすいですが、あんまり小回り効かないです。

      乗り心地

      乗り心地は硬めです。ビスカスから異音が出るまでは結構静かでした。

      燃費

      街乗りオンリーで10キロ行かないぐらい。長距離で12キロがいいとこでしょうか。

      積載性

      床下収納も含めて、それなりにつめて便利でした。

      故障経験

      プラグのオイル漬け、ビスカスからの異音、ベルト泣き、リアワイパーの折れなどでしょうか。

      満足している点

      ストロークの長い足と油圧パワステの自然な運転間隔が良かったです。スタイリングは今時少なくなったしっかりボンネットがあるスタイルで、三菱マークが無ければ外車っぽい。ボルボのホイールが流用できるし。キーレスで窓閉めたり、ミラー格納できるのはとっても便利でした。

      不満な点

      やっぱりエンジン。
      プラグがオイル漬けになりました。
      アイドリング時のブルブル振動もかなり出ていました。
      10万キロでショックはへにゃへにゃ、ビスカスから異音、mmcsの使い勝手の悪さなどが不満です。

      総評

      長距離移動は結構楽でした。
      重めのハンドルは長距離は楽ですが、街乗りは結構めんどくさい。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    三菱 ランサーワゴン
    • 三菱 / ランサーワゴン
      RALLIART(AT_1.8) (2007年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2013/04/09
    • 走行性能

      速い!!!トルクフル!やっぱりターボは最高です。昔と違ってドッカーンと来るターボではないけれど
      キーンて聞こえるし楽しいですw

      乗り心地

      足が堅めでサイコー。スポーティーだと思います。FFながら良い走りだと思います!

      使い勝手

      広いので仕事でもプライベートでも大活躍です。人も乗れて荷物も沢山載ります。

      内外装

      シンプルイズベストです。色も黒に統一されていて落ち着きます。

      不満な点

      何をおっしゃいますやら。あるわけがない。

      総評

      人気がないので安かったし、とてもよい車です。1.8ターボなのに燃費も良いです。横浜は登り下り、信号が多いので燃費が悪い町ですがそれでも8~9キロ走るって凄いと思います。

    走行性能乗り心地使い勝手内外装不満な点総評
  • マイカー
    三菱 ランサーワゴン
    • 三菱 / ランサーワゴン
      Touring(CVT_1.8) (2003年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2013/02/23
    • 走行性能

      普通に走る分には、問題ありませんが、1.8の直噴ノンターボなので加速時ターボだったら…。

      乗り心地

      納車時の50タイヤにおいての静かさには、大変感動いたしました。

      使い勝手

      5ナンバーワゴンなので小回りもきいて使い勝手が良いので満足しております。

      内外装

      エボリューションのパーツを移植して、自分なりに満足しております。

      不満な点

      オプションパーツが少ないので純正ハーツ流用やみんからの皆様の写真が頼りでした。

      総評

      不満は、いろいろありますが、値段とバランスを考えた場合、そこそこと思います。

    走行性能乗り心地使い勝手内外装不満な点総評
  • マイカー
    三菱 ランサーワゴン
    • 三菱 / ランサーワゴン
      S(CVT_1.5) (2006年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2012/11/23
    • 走行性能

      1800cc用の車体に1500ccのエンジンなのでスピードが出ない

      乗り心地

      足回りが弱いし、乗り心地悪い、ふわふわしてハンドルも重い、ブレーキが甘い

      使い勝手

      ラゲッジスペースは広く荷物は積めるが、室内移動が困難、キーレスでミラーやウインドウの開閉は便利

      内外装

      シートも外も黒で熱を吸収しやすい、デザインがシンプル過ぎてインパクトなし

      不満な点

      燃費悪い

      総評

      総合的に悪い、燃費悪いし、ブレーキが甘い、他社から乗り換えると一目瞭然、車体が固く重く事故した場合に強い点は○

    走行性能乗り心地使い勝手内外装不満な点総評
  • マイカー
    三菱 ランサーワゴン
    • 三菱 / ランサーワゴン
      S(CVT_1.5) (2007年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2012/11/23
    • 走行性能

      仕事で使用していますので月に3000~4000km、高速走行をメインに使用しています。エンジン回転数が100km/hで走行時、約2400回転で、フィルダー(そちらも排気量1.5L)の場合2000回転でした。その時点で既にエンジン音が大きく、更にそこからの加速では吹き上がり、騒音共にフィルダーに軍配が上がってしまいます。やはり開発年度の差でしょうか。減速時のCVTの繋がりもギクシャク感があり、馴染めません。
      ただ、燃費についてはフィルダーとほぼ同等でした。

      乗り心地

      エンジン始動時の音や時速60kmまでのコンディションが良い道路での走行では非常に静かで満足しておりますが、高速走行や路面の悪い道路ではロードノイズが大きく困ってしまいます。最近では静音計画でロードノイズ低減シート、プレート、風切音を抑えるモール、シールなどそのシリーズの大半を装着し若干雑音が減ったでしょうか。

      使い勝手

      ワゴンと言う事もあって使い勝手は良好です。以前使用していたカローラワゴンよりは荷室並び運転席の高さが低く、多少圧迫感はありますが、替わりに前後方向は余裕があり、2011年式フィルダーとの比較でも十分満足できるサイズです。

      内外装

      以前乗っていた車は内装がベージュ色で小さい糸くず等は目立ち難さがありましたが、今回は黒色で精悍さがあり気に入っていますが、掃除は頻繁に必要です。 ナビが標準で付いていますのでメーターとナビの配置は大変気に入っており、材質の上質さは別として、パッと見、フィルダーよりも高級そうに見える。
      またMMCSによる外気温、高度、平均燃費の表示があり、出張旅費清算に便利です。(今でこそこのクラスにも当たり前に装備されているがこの年式では貴重)
      また、外装については特にリアフォルムがスムージングしてあるみたいで大好きです。

      不満な点

      高速走行、荒れた路面でのロードノイズの大きさ、CVTの加速時の滑り感と減速時のギクシャク感。
      MMCSナビの更新ディスクの価格の高さ、走行時のナビの操作性とテレビ視聴を可能にする機器の価格の高さ。

      総評

      不満な点も多々ありますが押し並べて良い車だと思います。最新の技術でニューモデルが発売されることを願っています。

    走行性能乗り心地使い勝手内外装不満な点総評

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