三菱 ランサーエボリューションII

ユーザー評価: 4.5

三菱

ランサーエボリューションII

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クルマレビュー - ランサーエボリューションII

  • マイカー
    • まったりカーライフ

    • 三菱 / ランサーエボリューションII
      不明 (1994年)
      • レビュー日:2020年11月26日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    全席レカロシート搭載ファミリーを安心して乗せてくれるサポートカーです。
    不満な点
    夏場のエアコンは、全力でちょ~寒すぎるまでキンキンにしてくれる。
    気遣いが、行きすぎるラリーカー
    総評
    気遣いが逆に困る=冷蔵庫並みに冷やしてくれるエアコンを搭載した三菱自動車を評価して、大好きな車です😅‼️困ったちゃんだけどね。
    デザイン
    5
    スパルタンな顔つき
    走行性能
    5
    フルタイム4WDで、急勾配の坂でもすいすい登っちゃう‼️
    乗り心地
    4
    悪路を走行しても安心して走らせれる足回り
    積載性
    4
    意外とトランクが広いランサー君
    燃費
    4
    リッター10キロは、余裕に走ってくれるよき相棒
    価格
    3
    人気の高いラリーカーは、値段も👀‼️びっくり
    故障経験
    第一世代の弱点は、天井の接着剤が悪さをして、錆びを発生させる。
  • 過去所有
    三菱 ランサーエボリューションII
    • SAGE.com

    • 三菱 / ランサーエボリューションII
      GSR (1994年)
      • レビュー日:2020年8月12日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    1300キロの軽量ボディに2000ccターボでノーマル260馬力。
    燃調がシビアではないのでブーストアップ耐性が高い。
    意外と燃費が良い。
    最高15km/l
    ノーマルでレカロシート、ハンドルはMOMO
    不満な点
    パワーに対して車体が弱い。
    フェンダーのミミが折れやすくてすぐに錆びる。
    総評
    ファミリーセダンに2リッターターボエンジンを積んだ化け物マシン。
    補強は多少はしてあるものの、ロールバーなどは競技によっては必須。
    ストリートレベルでは腕があれば乗りこなせるが、特性的には低回転寄りで、下の方は割とピーキーな特性があるので、ラリーやジムカーナなどでは絶対的な強さがあった。
    走行性能
    無評価
    1から改良された足回りで峠道でも比較的曲がりやすく、ターンインさせれば重量級マシンに比べると乗りやすい。
    発進時からトルクがモリモリなのでクラッチワークはさほど気を使わない。
    クラッチは初めてだと重く感じるかもしれない。
    乗り心地
    無評価
    ノーマルはわりと柔らかめ。
    競技をやるならば固定式の固めのものか、車高調の固めのものは必須でその際はボディ自体の補強も必要。
    静粛性はファミリーセダンベースなので比較的良好。ただし、マフラー交換などしているとあまり意味はない。
    振動は車体がしなやかなのかわりと段差などもなんなくいなしてくれる印象。
    積載性
    無評価
    セダンなのでトランクルームは比較的たくさん積める。
    燃費
    無評価
    信号なしでタービンを回さない状態で、最高15km/l
    ターボ全開で7km/l

    比較的燃調を薄めにしてるらしく、パワーをかけてもそこまで悪くない感じ。
    故障経験
    10万キロでミッションブローリビルトミッションに交換、アイドル不調によりスロット交換。
    事故によりオイルクーラー破損。グレッディのものに交換、同時にエアロを3に変更
  • 過去所有
    • Marushou Racing

    • 三菱 / ランサーエボリューションII
      RS (1994年)
      • レビュー日:2017年10月3日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ・初めてのハイパワー4WD!
    ・車体がどんな角度になっていても、すごい勢いですっ飛んで行く加速!
    ・おもちゃっぽいけどやる気満々な外観!
    不満な点
    気が付く前に手放した・・・
    総評
    2005年に、会社の後輩が乗り換えのため大事に乗っていたこの車を私に譲ってくれることに。

    30万キロの走行距離だったので外装、特に塗装はかなりくたびれてましたが、機能は完璧で、O/Hして3万キロの絶好調エンジン、全てノーマルなのですがダンパーだけではなくブッシュなどもフルレストアされていた足回りなど、すばらしい状態でした。

    家族車含め、所有車の台数が3台目だったのですが、欲しかったのと、何とか車庫スペースが確保できたので譲ってもらうことになりました。

    うきうきして乗り始めたところ・・・
    なんと転勤命令が出て、行き先にそんないっぱい車庫が無い、ということになり・・・

    何と1ヶ月弱で手放しました。(悲)
    FK2の前に、すでにこのケース経験済み・・・(笑)

    すごい少ない経験ですが、すごく楽しい車だったことだけ記憶に残ってます。
  • マイカー
    • みっこしゃん

    • 三菱 / ランサーエボリューションII
      GSR (1994年)
      • レビュー日:2017年5月3日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    丁度いい大きさで、扱いやすい。
    不満な点
    ルーフに錆び
    総評
    可愛い
    走行性能
    無評価
    カーブが苦手
    乗り心地
    無評価
    まあまあ
    積載性
    無評価
    セダンなので使いやすいです。
    燃費
    無評価
    8Km/ℓ~10km/ℓ
    故障経験
    雨漏れ・エアコン
  • 過去所有
    • Irresponsible Tylor

    • 三菱 / ランサーエボリューションII
      GSR (1994年)
      • レビュー日:2015年4月14日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    速いw(この世代の4駆は軽量で頑丈。腕がなくてもある程度は走れるのではと思います。)
    エアコンの外気温度計が氷点下になると「ピー」と警告音を発する。
    エアコンに「MAXCOOL」というコマンドがある。(最初、何を言っているか分からず、押してみるとゴォーとエアコンが全開で作動し、びっくりしました。)
    不満な点
    デリカでもあったらしいですが、天井の接着剤から発生する錆。これはあんまりでした・・・。オープンカーでも無いのに綺麗に穴が3つ開いてました・・・。
    三菱車特有の内装の粉吹き。
    オートエアコンの中でも、特に0.5度刻みなのは本当にイライラした。180sxでも触れたが、寒いか暑いかしかないのだから・・・・(以下略)
    総評
    金銭的に余裕があるのなら、1世代ずつ変化を楽しみながら乗ってみたい車です。
    走行性能
    無評価
    かっとんでましたw
    4駆は曲がらないことはない。FFより全然挙動が分かり易いと思いました。
    狙ったところへ曲がっていく感じがあります。
    乗り心地
    無評価
    GABの硬めの足回りが入っていたので、ピョコピョコ跳ねてました・・・。
    純正マフラーに穴が開いていて、かつクラッチが始めは滑っていて回して乗っていたので
    大概爆音でしたが、HKSのマフラーを入れ直しても結局爆音でしたw
    積載性
    無評価
    大衆車ベースのセダンなので、後部座席及びトランクは中々の積載だったと思います。
    後部座席の足元は狭いですが・・・。
    燃費
    無評価
    6~7km。180sxよりは若干良いか?ローギヤだから、エンジン回して乗っていたはずですが、少し良い気がします。
    故障経験
    12万kmだったので仕方ないですが、クラッチのすべり。
    リヤ窓のモーター故障。
    ベルト類を回すプーリのダンパ部剥がれ。(コイツのおかげでベルト張替え直後にエンジンから白煙があがり、見てみるとプーリーからベルトが外れてるではありませんか・・・。新品のベルト、パァです。結局、プーリーとベルトを再び交換。)

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