三菱 ランサーエボリューションII

ユーザー評価: 4.25

三菱

ランサーエボリューションII

ランサーエボリューションIIの買取情報を調べる

クルマレビュー - ランサーエボリューションII

  • 過去所有
    • Marushou Racing

    • 三菱 / ランサーエボリューションII
      RS (1994年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/10/03
      使用目的:その他
    • 満足している点

      ・初めてのハイパワー4WD!
      ・車体がどんな角度になっていても、すごい勢いですっ飛んで行く加速!
      ・おもちゃっぽいけどやる気満々な外観!

      不満な点

      気が付く前に手放した・・・

      総評

      2005年に、会社の後輩が乗り換えのため大事に乗っていたこの車を私に譲ってくれることに。

      30万キロの走行距離だったので外装、特に塗装はかなりくたびれてましたが、機能は完璧で、O/Hして3万キロの絶好調エンジン、全てノーマルなのですがダンパーだけではなくブッシュなどもフルレストアされていた足回りなど、すばらしい状態でした。

      家族車含め、所有車の台数が3台目だったのですが、欲しかったのと、何とか車庫スペースが確保できたので譲ってもらうことになりました。

      うきうきして乗り始めたところ・・・
      なんと転勤命令が出て、行き先にそんないっぱい車庫が無い、ということになり・・・

      何と1ヶ月弱で手放しました。(悲)
      FK2の前に、すでにこのケース経験済み・・・(笑)

      すごい少ない経験ですが、すごく楽しい車だったことだけ記憶に残ってます。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • みっこしゃん

    • 三菱 / ランサーエボリューションII
      GSR (1994年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/05/03
      使用目的:スポーツ走行
    • 走行性能

      カーブが苦手

      乗り心地

      まあまあ

      燃費

      8Km/ℓ~10km/ℓ

      積載性

      セダンなので使いやすいです。

      故障経験

      雨漏れ・エアコン

      満足している点

      丁度いい大きさで、扱いやすい。

      不満な点

      ルーフに錆び

      総評

      可愛い

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    • Irresponsible Tylor

    • 三菱 / ランサーエボリューションII
      GSR (1994年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2015/04/14
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      かっとんでましたw
      4駆は曲がらないことはない。FFより全然挙動が分かり易いと思いました。
      狙ったところへ曲がっていく感じがあります。

      乗り心地

      GABの硬めの足回りが入っていたので、ピョコピョコ跳ねてました・・・。
      純正マフラーに穴が開いていて、かつクラッチが始めは滑っていて回して乗っていたので
      大概爆音でしたが、HKSのマフラーを入れ直しても結局爆音でしたw

      燃費

      6~7km。180sxよりは若干良いか?ローギヤだから、エンジン回して乗っていたはずですが、少し良い気がします。

      積載性

      大衆車ベースのセダンなので、後部座席及びトランクは中々の積載だったと思います。
      後部座席の足元は狭いですが・・・。

      故障経験

      12万kmだったので仕方ないですが、クラッチのすべり。
      リヤ窓のモーター故障。
      ベルト類を回すプーリのダンパ部剥がれ。(コイツのおかげでベルト張替え直後にエンジンから白煙があがり、見てみるとプーリーからベルトが外れてるではありませんか・・・。新品のベルト、パァです。結局、プーリーとベルトを再び交換。)

      満足している点

      速いw(この世代の4駆は軽量で頑丈。腕がなくてもある程度は走れるのではと思います。)
      エアコンの外気温度計が氷点下になると「ピー」と警告音を発する。
      エアコンに「MAXCOOL」というコマンドがある。(最初、何を言っているか分からず、押してみるとゴォーとエアコンが全開で作動し、びっくりしました。)

      不満な点

      デリカでもあったらしいですが、天井の接着剤から発生する錆。これはあんまりでした・・・。オープンカーでも無いのに綺麗に穴が3つ開いてました・・・。
      三菱車特有の内装の粉吹き。
      オートエアコンの中でも、特に0.5度刻みなのは本当にイライラした。180sxでも触れたが、寒いか暑いかしかないのだから・・・・(以下略)

      総評

      金銭的に余裕があるのなら、1世代ずつ変化を楽しみながら乗ってみたい車です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    三菱 ランサーエボリューションII
    • secret base

    • 三菱 / ランサーエボリューションII
      RS (1994年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2013/01/10
    • 満足している点

      ○加速感
      低速域からでも非常にトルクのある加速感がたまりません。

      ○エクステリア
      比較的おとなしめの外観が好みです。

      ○軽さ
      エボIV以降のエボシリーズには無い軽さ!

      不満な点

      ○内装
      あまりスポーティとは言えないコクピット。特にメーター周り・・・。

      ○快適装備無し
      RSというグレードのため、エアコン・パワーウインドウ・集中ドアロック・電動ミラー等の快適装備は一切無し。せめて集中ドアロックは欲しかった・・・。

      ○リア・サスペンション
      動きが悪い・・・。

      総評

      軽量、コンパクトで乗っていて楽しい車。
      走りの面では最近の車に全く引けを取りません。

      エボIIIの外観が好きな人が多いと思いますが、個人的には、おとなしめなエボIIの外観が好みです。

      RSというグレードということもあり、快適装備はありませんがGSRに比べ70kgの軽さは魅力的です。ただよほどのことが無い限りGSRをお勧めしますが・・・。

    満足している点不満な点総評

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース