三菱 ランサーエボリューションIX

ユーザー評価: 4.37

三菱

ランサーエボリューションIX

ランサーエボリューションIXの買取情報を調べる

クルマレビュー - ランサーエボリューションIX

  • マイカー
    三菱 ランサーエボリューションIX
    • 4wdj

    • 三菱 / ランサーエボリューションIX
      GSR_4WD(MT_2.0) (2005年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/02/17
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      4ドアだけどボディ剛性がしっかりしているので街乗りや高速道路レベルならボディのよじれを感じないので安定しています。
      ただしハンドルの切れ角が非常に少ないので狭い駐車場とかUターンはかなり苦手な車です。
      普通に走る分には操作性や扱いやすさに関しては不満はないですね。
      と言うかエボ3に比べてリニアに加速していくので大排気量NA車みたいですね。

      乗り心地

      乗り心地は悪くないと思います。元々が4ドアセダンですから。サスに関しては純正はそれなりです。静粛性は諦めてくださいw振動も諦めてくださいwww

      燃費

      街乗りでリッター7ぐらい
      高速で10ぐらい

      積載性

      案外トランク広いです。

      故障経験

      ウィンカーとヘッドライトの基盤が統合されているみたいなんですがそれがちょうどリコールかかってて見事にやられました。
      夜間走行中ヘッドライトが突然消える…
      あれはマジで怖いのでリコールの部品交換してない方は絶対してくださいね。

      満足している点

      運転しやすい車だと思う。電子制御が凄い(キモイ)ですw

      不満な点

      以前エボ3に乗っていたのですがトランクの広さはエボ3の方が広かったです。深さは9の方が深いですけど奥行きは3の方が広いですね。

      総評

      4ドアセダンで4駆でターボだから燃費の悪さを我慢できる人なら案外使い勝手いい車だと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    三菱 ランサーエボリューションIX
    • W.M

    • 三菱 / ランサーエボリューションIX
      GSR_4WD(MT_2.0) (2005年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/07/10
      使用目的:その他
    • 走行性能

      街乗りでは十分に速い

      乗り心地

      ノーマルでは乗ったことがない

      燃費

      考えたことはない

      積載性

      考えたことはない
      あえて言うならタイヤ4本積めるから不満はない。

      故障経験

      数えきれない
      今生きているのが不思議なくらい

      満足している点

      うまくイジれば速くなる

      不満な点

      意外に限界が低い

      総評

      ノーマルだとマグネットコーティング掛ける前のガンダム   つまり使えない。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    三菱 ランサーエボリューションIX
    • ☆やぎちゃん☆

    • 三菱 / ランサーエボリューションIX
      不明 (発売年月不明)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/03/08
      使用目的:スポーツ走行
    • 満足している点

      カッコよくて速いとこ!

      不満な点

      特になし!

      総評

      いい車!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    三菱 ランサーエボリューションIX
    • ツキイチ

    • 三菱 / ランサーエボリューションIX
      GSR_4WD(MT_2.0) (2005年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2015/08/25
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      トルクフルでパワー感は確かにあります。ただ高回転域が伸びず最近のエンジンに比べ振動と音が大きいです。そのパワー感も時間が経つと不感症になり、更なるパワーを求めることになります。私は半年ほどで不感症になり、チューニングに走りました。
      他方、旋回性能は10年経った今でも凄いと感じています。AYCが顔を出してくるのは、かなりの速度域からです。それまででも十分早いです。
      しかし、タイヤとのマッチングが悪いのか、ABSが割と早く作動するので時々驚くことがあります。

      故障経験

      ノーマル状態で車重を前輪にかけてタイトコーナーを曲がる時、前輪のマッドガードがタイヤに当たりました(擦れました)。仕方がないのでマッドガードを外しました。
      ランエボにマッドガードを付けられる方は少ないと思いますが、注意が必要です。
      それと吸気系のパイプの留め具が貧弱に感じましたので、すぐに別金具で固定し直しました。

      満足している点

      運転席に座ると今でも適度な緊張感と高揚感を感じます。この種の車の特長ですね。

      ランエボはチューニングのメニューもいろいろとあり、様々なニーズに対応できます。私は自分の技量と相談してライトチューンに留めていますが、それでも車に振り回されることもあるなど車自体のポテンシャルはかなり高いと思います。
      それと、チューニングを許容できる基本設計に余裕があることも良いところですね。この為かなりハードな走りもして来ましたが、エンジンもボディもヘタリを感じません。

      不満な点

      固めた足回り、ワイドタイヤ、クイックなハンドルなので止むを得ないことですが、高速道路で若干ローリングのようにハンドルのふらつきを感じることがあります。
      その気になって飛ばす時は問題はないですが、ゆったりと走る時に気になります。
      どうせチューニングする人は足回りにも手を入れられるので、新車時はもう少しやわらかめのサス設定で良かったと思っています。
      それと、Ⅸからスペアタイヤが無くなり、パンク応急キットとなっています。(スペアタイヤの格納スペースは残っています。)やっぱりイザという時(バースト等)スペアタイヤが欲しいので、追加で購入しました。

      その他、大きな回転半径やリヤウイングの高さなどは、他の方も指摘されている通りです。

      総評

      10年10万km乗りましたが、運転する楽しさを教えてもらいました。
      そして、普通の車と違う世界(チューニング・サーキット走行等)を知りました。
      前輪への偏荷重、ACD/AYCついてはいろいろな意見はありますが、私は肯定派です。素人でも・特長を理解せずとも、早く走れ腕が上がったように感じるイイ車と思います。
      その特性を理解して運転すると更に楽しいドライビングができます。
      私はしばらくランエボから乗り換えられそうにありません。

      ランエボは生産終了となりましたが、GT-R、WRX/STI、86(BRZ)など、現在でもスポーティカーはいろいろあります。それぞれ運転感覚が異なり、車の特性が感じられます。
      先ずは試乗されることをお勧めします。一般の車にはない運転の楽しさを経験してみてください。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    三菱 ランサーエボリューションIX
    • もちけろ

    • 三菱 / ランサーエボリューションIX
      GT_4WD(MT_2.0) (2005年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2015/07/22
      使用目的:スポーツ走行
    • 走行性能

      パワーに関しては文句なしで、どこからでも加速出来る感じです。
      ステアリングの感触が軽くてミニバンみたいなところと、スポーツセダンなのにシートの座面が高すぎるのも残念な点です。
      逆に誰が乗っても速く快適。

      乗り心地

      乗り心地はとてもマイルドで良いほうだと思います。
      ダッシュボードのビビリ音が気になりました。

      燃費

      このパワーでの燃費とは思えない程良いです。

      積載性

      室内も広くトランクも大きく普段使いには何の文句もないです。

      故障経験

      6万キロ後半にウォーターポンプがキリキリと音をたて水漏れ前に交換しました。

      満足している点

      凄まじい加速力。

      不満な点

      電子制御なコーナリング。
      車重。
      アイポイントの高さ。
      小回りが効かない。

      総評

      街乗りで普通に乗るには何の文句もないけれど、いざ攻めた時に自分で動かしてる感じが自分にはしなかった。
      運転する楽しさを求めると物足りないと感じた。
      インプと乗り味は全く違い、好みがわかれる車だと思います。
      誰が乗ってもある程度速く走ることが出来るのは確かです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter