三菱 ランサーエボリューションIX

ユーザー評価: 4.43

三菱

ランサーエボリューションIX

ランサーエボリューションIXの買取情報を調べる

クルマレビュー - ランサーエボリューションIX

  • マイカー
    • えぼしん

    • 三菱 / ランサーエボリューションIX
      RS_4WD(MT_2.0) (2005年)
      • レビュー日:2021年5月8日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格2
    満足している点
    強靭なトラクション。
    不満な点
    エアコンレスの為、夏場は地獄。
    総評
    各LSDのセッティングで全く別の車になってしまう。走り方に合わせたセットで楽しい車になります。
    デザイン
    5
    シンプルな内装が競技向けでベスト。
    走行性能
    4
    ACDと仲良くなれればなお良し。
    乗り心地
    4
    CPからの乗り換えで重さが少し気になる程度。
    積載性
    5
    ロールケージが無いのでタイヤ2セット(8本)積載可能。
    燃費
    5
    CPのリッター6kmに比べて9kmはとても有難い。
    価格
    2
  • マイカー
    三菱 ランサーエボリューションIX
    • oKitsune_From_Hell

    • 三菱 / ランサーエボリューションIX
      GSR_4WD(MT_2.0) (2005年)
      • レビュー日:2021年5月6日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 3

    • デザイン5
    • 走行性能
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    ありえんかっこいいところ
    不満な点
    乗っているとどこまでも行きたくなるところ
    総評
    運転初心者かつ初mt車ということで細かなところは全くわかりませんが、運転の楽しみを教えてくれました。
    「末長く宜しくお願いします」という強い気持ちを込めて、乗ったり洗ったり眺めたりしています
    デザイン
    5
    (もちろん主観ですが)完成されたボディデザイン
    走行性能
    無評価
    比較するような車を運転したことがないのでわかりません
    乗り心地
    3
    振動は少し気になります
    静粛性についてですが、あのデカい音がたまらなく高揚感を生みますのでむしろ加点です
    積載性
    4
    大人5人乗ると少し狭いですがこのタイプの車にしては十分過ぎると思います
    燃費
    4
    みなさん挙げている通りです、私は不満には感じません
    価格
    3
    先月納車しましたが、プレミアがバッチリキマってて良い値段します。アメリカを始め海外でも人気の車種なので海外に流れて国内の球数がどんどん減っているようです
  • マイカー
    三菱 ランサーエボリューションIX
    • キヨさん

    • 三菱 / ランサーエボリューションIX
      GT_4WD(MT_2.0) (2005年)
      • レビュー日:2021年4月26日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    運動性能
    積載性能
    今日でこの車乗り始めて6年だそうな。
    不満な点
    特にないが強いて言えば内装がチャチところ
    総評
    300万でこれだけの車はもう作れないかと。
    朽ち果てるまで維持したい。
    デザイン
    4
    もちっと車高低めだと良かったかな。
    走行性能
    5
    ブーストアップだけでもかなりパワフル。
    乗り心地
    4
    純正足は初期ゴツゴツ、途中から腰砕けな感じがしたと思う。ビル足だったらもちっと良かったのかも?
    (この車は購入時すでにオーリンズが入ってたのでエボ7での感覚)
    積載性
    5
    タイヤ4本、タープ、テーブル、チェア2脚、レーシングギア一式、工具類、ジャッキが積めて2人は乗れるところがいい。
    燃費
    4
    燃ポン換えてるけど高速でクルージングしてると11km/Lは走る。
    価格
    3
    今はだいぶ高騰してるようですね
    故障経験
    タービン2回ブロー(純正インコネルとHKSGT3)
    ACD異音でOH
    O2センサー熱で折れた
    東名マフラー溶接割れ
    左前後ハブ異音で交換
  • 過去所有
    • YS1986

    • 三菱 / ランサーエボリューションIX
      GSR_4WD(MT_2.0) (2005年)
      • レビュー日:2021年3月30日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    CP系より重くなった車体だが、ボディ剛性はあがっているし、何より、MIVECターボを初めて搭載したエボ。低回転から高回転まで一気に加速する。エボ特有の高回転域での加速の落ち込みも他モデルより伸びた。ルーフも8MRからの継承でアルミであるため、重心は低く抑えられていたし、セダンとしての機能もしっかり備わっていた。GTの5速+機械式LSDも良かったが、エボを味わうならGSRの6速+スーパーAYCもありだと思う。
    不満な点
    正直、弱点らしい弱点が見当たらない車。パーツもCT系は殆ど統一されていたので、エボXほど高いパーツでもなかったし。…噂では6MTは高負荷をかけ続けると壊れると聞くが、実際は不明。ただ、6速は街中で忙しかった記憶あり。3速では回転があがるので、4速に上げると回転が低い…という事はあったかも。後は、車体価格が高かった事か。
    総評
    今、ランエボが欲しい。そして、予算もある。…と言うなら、エボXよりも、このエボⅨをお勧めする。流石にへばっていると思うが、そして、メーカー不明の足に変わったりしていると思うが、元々、GSRはビルシュタイン+アイバッハの足だったし、とにかく速くて楽しかった。
    デザイン
    5
    エボ7では空力で劣る、エボ8~エボ8MRでは好き嫌いが分かれるブーレイ顔。そんな中、当時のスーパー耐久のモノを思わせるようなフロントバンパー。そして、リヤの形だけだろうけどディフューザーが、乗る方の気持ちを高めた。リヤの羽もⅨだけ翼端板がFRP?で保護されていた。
    走行性能
    5
    サーキットを走る機会がなかったが、普段使いでもその性能はすさまじかった。ブログでも書いたが、煽って来たB〇Wを一瞬にして点に出来たし(良い子はマネしてはいけません)。その際のブーストが1.57で上まで垂れずにかかり続けた。勿論加速も続いた。あれには感動したし、その後、その様な車に乗ったことはない。
    乗り心地
    5
    これは好みが分かれるが、GSRのビルシュタイン+アイバッハは、路面からの突き上げも小さく、乗り心地はエボ7に車高調(クスコゼロR2)を入れた時より良かった。残念ながらサーキットは走らなかったので、街乗りの評価だが☆5でも問題なし。
    積載性
    4
    これはどこまでを☆5にするか?が不明なので、一応、☆4にしている。もしかすると、後日エボXのレビューも書くかもしれないが、エボXだとバッテリーや、ウォッシャータンクをトランクに移植したこともあり、積載性は無茶苦茶悪い。それに引き換えCT系は通常のセダンと同じ積載量を誇る。普段使いで全く問題がない。速いファミリーセダンと言われるゆえん。
    燃費
    3
    ハイパワーターボ+4WDで燃費が良いはずがない。でも、これも価値観の差だと思う。☆3にしたが、その性能を考えれば、この燃費は十分ではあると思う。エボⅨに関しては通勤での使用が多かったので、余計燃費が悪かった印象で☆3。
    価格
    3
    これも価値観の問題。あれだけの性能の車を400万円出せば乗れると考えるか?ただの速いファミリーセダンに400万払うか?の差。私は前者。後発のエボXに至っては450~500万コースになったし。あれはあれで高すぎだと思う。
    故障経験
    当時はLEDを使用すると、ECUが狂ってACDのランプを全点灯したり、実際センターデフがフリーになったりという事象が解明されていなかった。それを知らずにテールランプを全てLED球にしたところ、上記のエラーを吐き、三菱と相当やりあった記憶あり。
  • マイカー
    三菱 ランサーエボリューションIX
    • とも∧( 'Θ' )∧

    • 三菱 / ランサーエボリューションIX
      不明 (2005年)
      • レビュー日:2021年3月18日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    速かった
    不満な点
    速かった
    総評
    速い

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース