三菱 ランサーエボリューションIX_MR

ユーザー評価: 4.43

三菱

ランサーエボリューションIX_MR

ランサーエボリューションIX_MRの買取情報を調べる

クルマレビュー - ランサーエボリューションIX_MR

  • マイカー
    三菱 ランサーエボリューションIX_MR
    • 茶ハリネズミ

    • 三菱 / ランサーエボリューションIX_MR
      GSR_4WD(MT_2.0) (2006年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/02/23
      使用目的:スポーツ走行
    • 走行性能

      出力ばかり目に行きがちだが「かなり良く曲がる」クルマだと思う。

      乗り心地

      RS、GTに比較するとGSRは遮音材たっぷりなので若干静か。
      乗り心地?脚の設定でなんぼでも変えられるので気にしない。

      燃費

      街中8km/L
      高速12km/L(当然ブースト厳禁)
      一昔前の2Lターボなら常識の範疇なので問題無し

      積載性

      後席にミニベロ(自転車)そのまま乗る。
      前輪外せばロードバイクもいける。
      245の18インチ、4本が後席にそのまま搭載可能。

      故障経験

      ラジエターのパンク以外は大事の故障無し。
      ただし定期的にショップに出して細かい故障を先手で直してるからであり、車はメンテナンスフリーだと思ってる人にとっては故障だらけの車と思われるかも。

      満足している点

      サーキットにちょいちょい通いながらの12年目だが意外に大物は壊れない(10万km、未エンジンオーバーホール)。
      駆動系をキッチリ押さえるとノーマルの出力でもヘタクソな自分でもそこそこ良いタイム出る。

      不満な点

      9万kmで定番のラジエターパンク、タイミング悪いとエンジンが逝っちゃうのでこれだけは対策してもらいたかった。

      サーキットでしょぼいタイムしか出ないと皆様の目が刺さる・・「ランエボなのに・・・」。

      総評

      ついに1オーナーで12年目を迎えた。
      その間にWRX(VAB)、エキシージ、ケイマン、E46M3など買い替えを考えたことはあるがエボがそれ相応の速さを持っているために試乗しても感動が薄かった。
      結局「高いお金払うぐらいならランエボでよくね?」を続けた結果の12年目突入、中々乗り換える機会をくれない良いヤツ。

      基本設計20年前のターボ車を低コストで乗りたい場合にはコレとGDBは良い選択になると思われ。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    三菱 ランサーエボリューションIX_MR
    • えぼQ太郎

    • 三菱 / ランサーエボリューションIX_MR
      RS_4WD(MT_2.0) (2006年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/09/24
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      RSなのでAYCはありません。
      ABSもありません。
      運転する腕もありません。

      必要な時に必要なだけ加速してくれるだけで十分です。

      乗り心地

      世間一般的には「最悪」の一言に尽きるでしょうが、私自身そうは感じていません 笑

      ギヤの唸り音や、走行音や、マフラーからの排気音等上げたらキリがない。

      エボが出す全ての音が聞こえて私は楽しく乗れているのでOKです  笑

      燃費

      高速で10km/L
      街乗りで7〜8km/L

      個人的にはこれで十分。

      積載性

      トランクが広いので結構、積載性は良い方だと思います。

      故障経験

      しっかりと定期的にメンテナンスしているので今の所、故障は経験していません。

      満足している点

      他にも速い車は沢山あるけどもエボだけは特別。

      乗車するだけで気持ちが高まり、運転席に座るだけで念願のエボユーザーになれた事を実感する。

      不満な点

      エボに不満な点は何一つない。

      強いて言うならば、エボの性能を引き出せない自分に不満があるくらい。

      総評

      エボは最高。
      乗るだけで仕事で辛い事も忘れさせてくれる。
      自分にとってこの車は本当にかけがえのない存在であることは言うまでもない。

      エボが大好きな方には是非ともエボユーザーになって頂きたい。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    三菱 ランサーエボリューションIX_MR
    • ランサー乗りのヘタレ

    • 三菱 / ランサーエボリューションIX_MR
      GSR_4WD(MT_2.0) (2006年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/08/15
      使用目的:スポーツ走行
    • 走行性能

      エンジン回りはノーマルで乗っていますが、パワーで不満を感じることはほぼないですね。
      ハンドリングに関しても特に不満なく、むしろこれまで乗ってきた4WDと比べると信じられないくらいのコーナリングスピードに最初の頃は恐怖を覚えるほどでした。総じて走行性能は良い車だと思います。

      乗り心地

      僕は車高調を組んでいるため正直一般的には乗り心地のいい車とは言えないかと思います。ただ個人的にはある程度のインフォメーションがあった方が車を操ってる感があって好きなので現状で気に入っています。

      燃費

      基本エンジンはノーマルなので街乗りで大体6~7km/ℓぐらいは出ているかと。高速では15km/ℓぐらい?もしかしたらもうちょっと伸びるかもです。

      積載性

      良くも悪くも見た目通りのセダン相応には積めます。ラゲッジは意外に広いなという印象です。

      故障経験

      ミニサーキットで走行中ミスファイアリングバルブ(二次空気供給バルブ?)がへし折れました。
      この車では割とよくある故障のようですね。

      満足している点

      ノーマルでも十分なパワーとトルク、ボディ剛性を持ち、普通のセダンとしてもそこそこには使える室内空間もあってとても良い車だと思います!
      あと、この手の車としては整備性もそこそこ良いのは嬉しいですね。

      不満な点

      スポーツ系のチューニングカーとしては特に文句は無いですね。強いて言えばステアの最大切れ角がもう少し欲しいぐらいですか。

      総評

      基本趣味で山やサーキットを走っていますが、ドライブ等にも使っています。これだけの高性能ながら街乗りでも最低限快適に使えるのは素晴らしいですね!永く乗っていきたいです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    三菱 ランサーエボリューションIX_MR
    • kon25.11

    • 三菱 / ランサーエボリューションIX_MR
      GSR_4WD(MT_2.0) (2006年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2016/05/09
      使用目的:スポーツ走行
    • 乗り心地

      純正ですでに硬めの足廻りなので人によっては、街乗りや長距離が疲れるかもしれません。

      燃費

      高速走行で十分な加速を繰り返しても10km/Lは走るところがいいですね。(純正オイル使用時)
      街乗りでも長時間の運転なら同じく10km/L近くの燃費は出ます。

      積載性

      大人5人乗って、さらにトランクにも十分な荷物を載せられるので、かなり自由度が高いと思います。

      満足している点

      速い、扱いやすい、よく曲がる。
      コスパがいい。(最近では人気なのか、物によっては新車価格を超えたものもある)
      踏めば速いし、踏まなきゃ燃費がいい。

      スポーツカーは人は乗らない、荷物は乗らない、冬場は走れない、燃費は悪い。
      なんてことはランエボは無縁なので、これほど優秀なスポーツカーはないと思います。

      不満な点

      純正で少し硬めの足廻りなので街乗りは少し不向きなのかもしれません。

      旋回半径が大きいので小回りが利かないのが欠点ですが、慣れればそんなに気にするほどでもないです。

      また、これは不満ではなく注意点なのですが、このランエボは電子制御の介入が歴代のエボに比べると相当大きいので、どんな人でも運転が上手くなった錯覚に陥り易いく、それでも限界は存在していることを理解して乗らないと、痛い目に合うかもそれません。

      総評

      オールラウンダー!
      ランエボはこの言葉に尽きると思います。

      乗らなきゃ分からないけど、乗ったらこれほど面白い車はないってほどの車だと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • kp131

    • 三菱 / ランサーエボリューションIX_MR
      GSR (2006年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2015/01/31
    • 満足している点

      走りが良いのは、当然として~思ったよりも燃費悪くないですし、室内が(身長180cmの私が運転席に座っても後席足元)余裕で広いですしインテリアの質感も~中々良いと思います。

      不満な点

      皆さまが指摘してる通り!旋回半径が大きめですね。まあ~仕方が無いですね~すぐ慣れますし

      総評

      インプもランエボもコスパ最高です!

    満足している点不満な点総評

前へ1234567次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース