エンジン - 整備手帳 - ランサーエボリューションVII
-
オイルキャッチタンク取付
必要な物がセットなので直ぐ使えます。 タンク後を戻す場合は自分で用意してねって内容だったけどホースバンド1ヶ足すだけで済みました。 取付前 ホース買い足すの面倒だから極力近くを選んだ結果 バッテリー横が空いてるのでステーに抱き合わせ 開放はせずインテークに戻したので、狭いトコ通る部分は純正ホ ...
難易度
2009年2月22日 13:10 ひー7さん -
CT9A エンジン編 詳細 6
まずはヘッド 家でちまちま組上げました 次にブロックに ピストン クランクシャフトを組み付けていきます ほぼ腰下は組上げました 今回はヘッドカバーをやる気のイエローに かっこいい
難易度
2009年2月13日 14:09 R F R ☆さん -
CT9A エンジン編 詳細 5
まずやはり加給機純正シリーズの中で一番大きいサイズのエボ9 インコネルタービンをチョイスしました スペックはTD05HR-16G6C-10.5Tというシリーズ中最大サイズです 因みにエボ7 はエキゾーストハウジングが9.8Tですから大きさ的にわかるとおもいます (今現在ハイブースト1.7 ...
難易度
2009年2月13日 13:14 R F R ☆さん -
CT9A エンジン編 4
ブロックから全ての回転部品をはずします クランクシャフト......再使用できそうです ピストンとコンロロッドはさよならです ヘッドからバルブとスプリングを取りこちらも水銀注入式バルブですのでへたり具合からさよならです 再使用するのはシートだけ
難易度
2009年2月12日 08:08 R F R ☆さん -
CT9A エンジン編3 詳細
ヘッド ブロック分離します ヘッドは良かっですが ブロックが......削れてます...... ここから圧縮もれしていたようです バラバラです
難易度
2009年2月12日 00:03 R F R ☆さん -
三菱 ランサーエボリューションに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
マツダ デミオ 1.5 15S(埼玉県)
95.8万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD プロアクティブ ディーゼルターボ 4WD(北海道)
218.0万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 100周年 特別記念車(山口県)
313.9万円(税込)
-
ダイハツ コペン ローブ 660(滋賀県)
149.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!