三菱 ランサーエボリューションVII

ユーザー評価: 4.1

三菱

ランサーエボリューションVII

ランサーエボリューションVIIの買取情報を調べる

クルマレビュー - ランサーエボリューションVII

  • マイカー
    • 研兄ロバⅡ

    • 三菱 / ランサーエボリューションVII
      GT-A_4WD(AT_2.0) (2001年)
      • レビュー日:2021年5月19日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    大人しい性格では無いが、棘はなく靭やか…
    ダッシュの速さは、購買パン買い競争並み…
    リアアウト側蹴飛ばしコーナリングなじゃじゃ馬娘…
    不満な点
    シートがセデェアノーマルシートだったので運転席だけレカロLXに交換。
    助手席のサマンサはいつも座り疲れ…コレも交換かな??
    総評
    現在の愛機は単身快速のアルトエコLなので…
    サマンサ様専用機になって、ヤツレてます。
    デザイン
    4
    IXほど強面ではなく程々の容姿では無いかと…
    曲線的な現代風ではなく、一昔前の直線デザイン
    走行性能
    4
    GSRの7psダウンでも峠も街乗りでも差はないでしょうか?
    それでもブン回したらパワー余す程機敏!
    乗り心地
    5
    やや柔らかめのノーマルのままで不満はナシ…その分ロールはしょうがない部分でしょうか?
    積載性
    4
    問題なしです。セダンなのでそこそこは積めますね。
    燃費
    3
    んん…そこだよね…インプWRXワゴン時代より-1km/Lですが、6台行けば良いのに…
    価格
    5
    新車が330万したらしいですが、走行2万km弱の中古なのでそこそこ安く買いました。
    故障経験
    冬場のアイドリング不安定が気になります。
  • マイカー
    三菱 ランサーエボリューションVII
    • トラEvo7

    • 三菱 / ランサーエボリューションVII
      GT-A_4WD(AT_2.0) (2001年)
      • レビュー日:2021年4月27日

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    外装と内装の充実
    エキゾースト
    不満な点
    曲がりにくい
    総評
    他に同じ車はないと言い切れるほどいい車
  • マイカー
    • YS1986

    • 三菱 / ランサーエボリューションVII
      GSR_4WD(MT) (2001年)
      • レビュー日:2021年3月30日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    CP系ではオーバーフェンダーは後付けのものだったが、CT系からボディからきっちり3ナンバー化した。ブレンボはCP系から付いていたが、私はこの車で初めて乗った。確かにブレーキに対する安心感は高かった。セディアベースなので室内も広く、ファミリーセダンとして十分に使用することが出来た。
    不満な点
    エボ8に乗るまでは特に不満な点を感じる事はなかったが、とある機会にエボ8に乗ることがあって愕然。エボ7はエボ4からのAYCを装備しているが、エボ8はスーパーAYCを装備。このスーパーAYCの自然に近い制御は、AYCと雲泥の差だった。また、初期の純正羽は何故か?振動で揺れる事が多かったので、見栄え重視も含めて、クスコのGTウィングに取り換えた。
    総評
    エボ7購入後、RALIIARTのドラセミに行った際に、何故エボ8をまたなかったの?と言われたが、そして、上記の通り、エボ8は良い車だったが、かえってこのエボ7でエボ8のタイムを上回るという目標が出来た。実際、友人のエボ8とは好勝負を演じたので、やはり、実験車だったかもしれないが速い車だった。
    デザイン
    4
    従来のエボに比べて大人しいデザインのエボ7だが、気に入らなかったのはリヤの羽。角度調整も可能だったが、何より格好悪かった。後発のエボ8からカーボン羽が採用されたのを見ても、エボ7の羽は失敗作。純正穴を利用できるGT羽に交換した。
    走行性能
    4
    上記通り、エボ8に乗るまではそこまで不満はなかった。唯一の不満がエボ6TMEの様なハンドリングを期待していたのだが、それは叶わなかった事。でも、ACDとAYCのお陰でくねくね曲がったし、上記通り、エボ8と十分勝負できる性能だった。
    乗り心地
    4
    純正足は正直☆3。ここで☆4にしているのは、友人からクスコのゼロ2Rを譲ってもらい付けた所、純正足よりスムースに動くし、明らかに乗り心地が良くなったから。車高調をつけるまでは、固いのでしょ?と思っていたが、友人から付けたらわかるから!と説得され付けたら…ほんとに乗り心地は良かった。
    積載性
    4
    これも基準が曖昧なので、☆4としている。セダンとしてはこれだけのトランクスペースがあれば十分。開口部が低いので、荷物の出し入れも楽だったし、やはり、エボXに比べれば十分積める。
    燃費
    3
    ハイパワーターボ+4WDで良いはずはない…のだが、エボ7の5速はそれまでのエボの5速よりギア比が低かったので、高速走行時に2700回転程で走ることが出来た。CNでは3000回転付近だったし。そのため、燃費は思ったより良かった印象がある。この車で関西に行くことがあったが、給油回数は少なかった記憶あり。
    価格
    4
    エボで☆4?と思われれる方もいるかも?だが、このエボ7は三菱で最初のリコール隠しが発覚した直後に発売されたエボ。結果、ごめんなさい価格で確か、300万円ぽっきりだった記憶がある。限定販売を盾に、上がり続けていたエボの車体価格が初めて前モデルより安くなったのはこのエボ7だけだったと思う。300万なら安い。
    故障経験
    実は故障らしい故障は1回もない。サーキットも走行したが、走行後のメンテを欠かさなかったりで、エボⅨにバトンを渡すまで壊れたことはなかった。
  • マイカー
    三菱 ランサーエボリューションVII
    • もんし

    • 三菱 / ランサーエボリューションVII
      GT-A_4WD(AT_2.0) (2001年)
      • レビュー日:2021年3月6日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    戦闘的なスタイリング、加速感、ハンドリング、トランクが意外に大きい。
    不満な点
    燃費はしょうがないけどもう少し走ってほしい。さらにガソリンタンク容量が小さく航続距離が短い。ハンドルの切角がないので、取り回しはよくない。
    総評
    セダンで4WD.ハイパワー、そしてこのスタイリング、最近の車にないので長く乗りたいです。
    デザイン
    5
    戦闘的でカッコよすぎと思います。
    走行性能
    4
    コーナリングの安定性と加速感は快感です。
    乗り心地
    3
    車高調つけて、シートも固めなので乗り心地は気にしません。
    積載性
    4
    意外にトランクごデカくて、ゴルフバックも余裕です。
    燃費
    3
    タンク容量が小さすぎるようです。
    価格
    3
    妥当
    故障経験
    今のところなし
  • マイカー
    • ひろo

    • 三菱 / ランサーエボリューションVII
      GT-A_4WD(AT_2.0) (2001年)
      • レビュー日:2021年3月1日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性2
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    パワーは申し分無しです
    メンテナンスも割と楽です(整備士)
    見た目は789のパーツに社外パーツ盛り沢山です
    不満な点
    触媒ストレートに豊和管でリッター3も走りません
    総評
    サーキット、峠、街乗りなんでも行けます
    ちびっ子に人気です
    デザイン
    5
    GSRより落ち着いた内装です
    見た目はとりあえず8とかにしたら分かりません
    走行性能
    5
    ツーペダルでACD、AYCが簡単に扱える車です
    乗り心地
    4
    固めですがGSRよりマイルドです
    車高調とか入れるとまた変わります
    積載性
    2
    後部座席抜くとトランクスルーにできますがあまりものは詰めません
    燃費
    3
    燃費は気にしたら乗れない車です
    触媒ぶち抜いても長距離リッター12キロとか走ります
    価格
    5
    私が購入した時は
    無事故、記録簿有り、ワンオナ49200キロで本体価格56万円でした
    故障経験
    ラジエーターはめちゃくちゃ壊れます

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース