三菱 ランサーエボリューションVII

ユーザー評価: 4.05

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ランサーエボリューションVII

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クルマレビュー - ランサーエボリューションVII

  • マイカー
    三菱 ランサーエボリューションVII
    • kuracara

    • 三菱 / ランサーエボリューションVII
      GSR_4WD(MT) (2001年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/02/25
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      4G63エンジンで申し分ないトルクを得られます。高速コーナーは曲がるように車がアシストしてくれます。

      乗り心地

      サスペンションはノーマルでも固めなので、橋や高架のつなぎ目等の段差ももれなく拾い上げてくれます!

      燃費

      ちょい乗り街乗り5km~7km。ちょい乗り高速道路(阪神高速)7km~9kM。交通量の少ない高速道路で9km~11km。ドライバーにものすごく左右されます。

      積載性

      結婚して赤ちゃんができても大丈夫!トランク容量、ベビーカー余裕・スーツケースLサイズ可能。

      故障経験

      エアコンのミックスダンパー?エアコン冷熱の切替部品?が、固着し暑い時に熱風が出続けました。

      満足している点

      クーペのスポーツカーとミニバンのファミリーカーを足して2で割って、ちょっとスポーツよりに味付けした良い車だと思います。
      スポーツカーなのに扉4枚付き。後部座席の足元は広い!トランクの荷室も広い!

      不満な点

      Uターンができない。ステアリングが1回転しか回らないため、片側1車線の転回は1発でまず無理です。2車線もイケるか微妙。3車線でやっと安心して転回できます。

      総評

      バリバリのスポーツカーまでは欲しくないけど、普通車は面白くない、スポーツな走りを楽しみたい方にはお勧めです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • ガガントス ランエボ7 MR

    • 三菱 / ランサーエボリューションVII
      GSR_4WD(MT) (2001年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/01/31
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      サーキットをノーマルでも走れますので、基本ドラテクで十分振り回せると思います。走っていて、怖いと思ったことは無いです。(無事故)

      乗り心地

      ノーマルサスは乗りごごちは良いですが、硬くするとクラッチ操作が難しくなります。
      自分は乗りにくい方が好きです、走り屋だからか?

      燃費

      ノーマルエンジンは、10万キロ越えしいて、吹けなかったので、HKS2.3Vカム仕様にしました。燃費悪いです。町乗り7kmで高速はあまり伸びません。

      積載性

      シート破れがあったので、現行レカロ買いました。少し大きめな感じですが、慣れればいごごち一緒です。通勤便利ですよ!

      故障経験

      二代目ですが、事故車です。納車時に、出来るだけ直しました。

      満足している点

      チューニングベースには、良いのではないでしょうか?部品が多いので、自分なりにカスタム出来ます。

      不満な点

      不祥事の三菱と言う車で、批判されるのが嫌ですね。車が良いと思い買った車ですので。
      サーキットに行くと86が多いです。BRZでは駄目なのでしょうか?
      皆さんも名前で車を買うより、自分に合った車を探してみてはいかがでしょうか?

      総評

      燃費が悪いのが仕方がないです、新車で買った時は、ハイオクリッター100円時代でしたよ!好きな車をドライブするのに、金銭は関係ありません。
      ブラックバードも言っていましたが、入って来る給料を全部注ぎ込むだけです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    三菱 ランサーエボリューションVII
    • K.Naoya

    • 三菱 / ランサーエボリューションVII
      RS_4WD(MT) (2001年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/11/11
      使用目的:通勤通学
    • 燃費

      燃料ゲージ半分で、オートポリスを25分前回走行すれば燃料ランプ付きました。

      故障経験

      車体が古いのでちょくちょく。
      エアコン関係の故障がでてきました。

      満足している点

      2000ccクラスの車両ですが、サーキットではGT-Rやフェラーリもばんばん追いかけ、追い越します。年式も古くなってきましたが走行性能としてはまだまだ現役。エボXに比べれば電子制御がショボい分、自分の操作でどうにでもなります。

      不満な点

      保険料が高いです!
      新車のRX450hやA45よりも高い!

      総評

      おもちゃとしては最高です!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • NaA@AE111

    • 三菱 / ランサーエボリューションVII
      GSR_4WD(MT) (2001年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/07/22
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      ・アイポイントが高いですし、ボディサイズも大きくなくて扱いやすいです。ただし小回りがきかないので余分に切り返しを強いられる場面があります。

      ・2WDだとウェット路面のお山でドライと同じ感じで走るわけにはいかないですが、4WDは安心して踏めますねw

      乗り心地

      ・乗り心地はどんな足を入れるか次第だと思いますが、純正なら不快じゃないと思いますね。でも走って楽しいクルマにするなら固くて路面の状況を掴みやすい足にしたいところです。

      ・静粛性はあまりないですね。エンジンの音もガサツでうるさいです。

      ・エンジンのトルクがあるのでシフト操作をサボってもあまり問題ない。

      燃費

      7~8kmくらい。ハイパフォーマンスの4WDターボだし合格でいいと思います。

      積載性

      4ドアで便利だしトランクも他のセダン並みに大きいです。これなら家族持ちでも1台で充分と思うのですが、それをやろうとしてた方は結局他にファミリーカーを保有する場合が多い気がします。

      故障経験

      ・エンジン警告灯点灯。

      満足している点

      ・加速。4G63は低速からトルクがあるので常に高回転を維持できないようなコースでは実戦で武器になります。ブーストかかった時の加速は乗ってておもしろいです。

      ・街中でエボ見るとおぉ!って思うような外見の雰囲気がありますね。純正の見た目が気に入らなければ豊富なアフターパーツで自分好みに変身させられます。

      ・社外パーツの豊富さ。エボ関連のグッズなども沢山あり嬉しいです。人気車種っていいもんですね。(エボ以前はマイナー車種ばかり乗り継いできたので)

      ・性能の割に車体価格が安い。

      ・走る系のクルマの中では耐久性もあり壊れにくい方。AYCはすぐ壊れると聞きますがw

      ・煽られにくい。遅い車が道を譲ってくれる確率が高いw

      ・恐らくハリウッド史上最も愛されたキャラの一人であるブライアン・オーコナーの搭乗車。
      あと一応イニDでも登場しますがw

      不満な点

      ・低中速重視のエンジンはストリートでも速さにつながりますが、フィーリング的には高回転志向のエンジンのが良いですね。4G63も上まで回すと結構苦しそうな音がしますw

      ・AYCの効果によりコーナリングがすごいですが、電子制御はどこまで信頼していいのか分からないですね。。。

      ・ブレンボブレンボ言いますが、そんな良いと思わないなぁ…自分のが経たってるのかな?

      ・シフトフィールがイマイチかなぁ…あんまり変速するのが楽しいってクルマじゃないですね。
      3速と5速に入りづらい。
      あと3速はもう少し2速とクロスしてて欲しかった。。RSのメーカーオプションではそのようなミッションが選べたようですが、個人的には純正のGSRでもそのギアでも良かったと思います。

      ・第三世代最初のモデルであるため、他のCT系エボと比べるといろんな部分で劣ります。VIIIやIXはエンジンや電子制御もより強力になってたりして羨ましいですね。

      ・扱いやす過ぎて逆に操る喜びがスポイルされてる部分はあると思います。

      ・VIIIとIXのがテールランプのデザインがおしゃれw

      ・中学生みたいな感想になりますが、4ドアは実用上便利ですが、やっぱり2ドアのクルマのが好き。

      ・機構が複雑。正統なやり方でやるならオイル交換(AYC)すらも専用装置(MUT-II)が必要。
      自分が機械工学専攻だったこともあるかも知れないが、機械的なことはすんなり受け入れられるが電子制御とかソフトウェアとかになった途端わけわからなくなるので、なるべくクルマは機械的な部分が多くあって欲しい。

      ・三菱の整備書は見ても自分にはわかりづらくてあまり役にたたないかな。

      総評

      ランエボはつまらないと言う人たちがいます。
      確かにスポーツユースを想定した同世代の他のクルマと比べると、どの回転域からでもパワーが出るエンジンや、電子制御の介入、走破性の高さはそのように感じる結果にもなっていると感じます。

      ランエボと一口にいっても初代からファイナルエディションまでありますが、どのモデルもこのような特徴を持っています。

      しかしそれは速さを求めた結果であり、現代のクルマに対して感じるつまらなさとは違う種類のものだと思います。

      ラリーでの活躍を見てファンになった方などを除けば、ランエボを好きになれるかどうかはこの辺を利点と捉えるか、はたまた欠点と感じるかが分かれ目な気がしますね。

      僕はAE111レビトレやMR-Sからの乗り換えで、正直言って街乗りやのんびりドライブでも楽しかったのはこういうライトウェイト車の方でした。
      でもワインディング等に行けばこれらのクルマにはないスピード感などで、ライトウェイトでは体験できない楽しさがあります。

      自分もこのクルマのことを偉そうに語れるほどに分かってないので、これからの経験でレビューの内容もどんどんアップデートされることがあるかもしれません。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • MA6800

    • 三菱 / ランサーエボリューションVII
      GSR_4WD(MT) (2001年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/07/03
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      飛ばせばカート感覚で乗れる感じです。フル加速では離陸しそうです。エンジン回すと、エンジンルームからのベルト等の異臭が凄いです。

      乗り心地

      ノーマルサスですが固くは感じません。

      燃費

      購入時から6.2~7.2km/L、最近は6.2kmです。

      積載性

      物は載せませんので分かりませんが、ある程度は乗りますよ。地域の堤防の草刈の時、リアドア開けてリアシートにそのまま草刈り機が乗れば良いんだけど(本当はそんなの載せたくないけど)

      故障経験

      バッテリーのもちは悪いですね。
      3年6万Km保証の物(23,000円位の物)を付けてますが、2~3年に一度交換しています。

      満足している点

      故障は少ないですね。

      不満な点

      通勤距離が短く土日もあまり乗らないので、バッテリーがが上がりやすいですね。当然ながらクラッチ・ブレーキ等の消耗パーツの交換時にはお金が掛かります。

      総評

      癖が少なく乗り易いですが、前車のインテグラーレと比べてしまうと、逆に扱いにくい等の面白みに欠けます。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

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