三菱 ランサーエボリューションVIII

ユーザー評価: 4.17

三菱

ランサーエボリューションVIII

ランサーエボリューションVIIIの買取情報を調べる

クルマレビュー - ランサーエボリューションVIII

  • マイカー
    • ランエボ王子

    • 三菱 / ランサーエボリューションVIII
      RS_4WD(6MT_2.0) (2003年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/12/08
      使用目的:スポーツ走行
    • 走行性能

      センターデフの電子化でターンイン時のフロントの入りはCP系と比べ劇的に良くなった、AYCはないが機械式LSDでも十分に速い、特に社外LSDのトラクションは良い。

      乗り心地

      はっきり言って悪い、アンダーコートも防振材も隔壁も減らされているので期待しない方がよい。

      (チューニングカー乗りなら普通かも?)

      燃費

      ノーマルでさえリッター10キロは走った記憶なし、
      現在はリッター5~6キロ程、パワーUPの代償なのでしかたない・・・

      (FD3Sよりはましだと思う)

      積載性

      セダンなので普通の車と同じ、RSは後部座席の穴はない。

      故障経験

      エヤコンのトラブルが出やすい、保障での対応がほとんどだったが、エヤコンガスを多めに入れるとダメらしい。

      満足している点

      高いトラクション性能とターンイン時の切れのよさ、そして加速性能がすごい。

      不満な点

      RSなので内装が安っぽいし遮音、遮熱、防振などは考慮されてない・・・

      エンジンの高回転が6500で頭打ちになる、タービン交換が○

      中古のRS購入は絶望的なこと、当然ランニングコストも高い、この車の宿命。

      総評

      パワーや走りに関してはピカイチだが快適性は悪い、車両価格を考えるとお買い得だったのは間違いない、このような尖った車は今時は売ってない。

      チューニングには向いている、GSRよりタフに造られているので年数がたつと有利?

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    三菱 ランサーエボリューションVIII
    • たっつんP

    • 三菱 / ランサーエボリューションVIII
      GSR_4WD(MT_2.0) (2003年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/04/17
      使用目的:その他
    • 走行性能

      ・AYC、ACDのおかげでコーナリング性能は言わずもがなですね!
      ・ハイパワー4駆ターボなので加速感もこれまた素晴らしいです。
      ・豪雪道でも遊べる抜群の走行性能。

      乗り心地

      関西サービスの足が入ってますがサス抜けしてる為評価できません。
      ボーナス入ったら足入れ替えします(笑)

      燃費

      ブーストアップ前
      下道8km/L
      高速10km/L
      丁寧に乗ればもっと燃費良くなると思います。

      ブーストアップ後
      下道8km/L
      高速8.5km/L

      積載性

      ・トランク容量は十分で旅行用バック等問題なく収納可能です。
      ・後部座席に輪行袋に詰めたロードバイク2台程度ならラクラク入ります。クーペでは難しい4ドアの特権ですね!

      故障経験

      ・ACDポンプ故障→ACDランプ全点灯
      ・エアフロメータ故障→2000rpm以上エンジンが回らない、アイドリングが不安定またはエンスト等

      満足している点

      ・思ったとおりに走ってくれるので乗っていて気持ちがいいです。
      ・後部座席も広く室内は快適です。
      ・純正でレカロシートが装着されている点もgood

      不満な点

      ・最小回転半径5.9mなので狭い駐車場やUターンは慣れるまで大変かと思います。
      ・光の当たり具合によってはメーターパネルが見えません。

      総評

      最小回転半径にやや難はありますが運転しやすく乗って楽しいオススメな1台です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    三菱 ランサーエボリューションVIII
    • kamekichigogo

    • 三菱 / ランサーエボリューションVIII
      GSR_4WD(MT_2.0) (2003年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/01/26
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      ターボのパワー感はかなり強力なので、始めは扱いにくいかもしれません。実際アクセルベタ踏みすることは、一般道ではまずないでしょう。AYCが搭載されているのでアクセルコントロールで、コーナーリングをコントロールできます。ただ基本フロントが重いので、コーナー進入でオーバースピードだと、飛び出してしまいますから注意が必要です。クラッチも、ハンドルもそれほど重くないので、妻でも普通に運転しています。大雨や雪など路面状況が悪いときにも、4WDの安定感は抜群で、ACDの「SNOW」モードにすれば、トラクションも十分です。

      乗り心地

      普通の乗用車から比べたら固めです。それでも1つ前のエボⅦよりは少し柔らかくなり、乗りやすくなりました。やはり柔らかい足回りだとコーナーで安定性が落ちるのではないかと思います。静粛性についてはかなり落ちると思います。エンジン音も聞こえますし、ノイズも拾います。ボディ剛性は高いのできしみなどはありませんが、エンジンの回転数が上がるとうるさく感じる人もいると思います。自分は慣れてしまってまったく気になりません。

      燃費

      だいたい一般道で6~7km/l
      高速でも12km/lくらいです。
      自分はエコ運転はしないので、低い方だと思います。

      積載性

      トランクがあるので、ふつうのセダンとして使えます。後席も大人が普通に座れるので、実用性は十分だと思います。

      故障経験

      12万キロ以上走っていますが、エンジンはノートラブルです。7万キロくらいで、ラジエターホースに亀裂が入ってオーバーヒートしたことがあったくらいで、大きなトラブルはありません。

      満足している点

      圧倒的な動力性能、4WDとしての安全性、ボディ剛性の高さなどは新車で購入して15年たちますが、いまだに健在です。またセダンベースなので、後席に普通に人を乗せられることも便利なポイントです。雪が降ってもノーマルタイヤで普通に走れてしまいますし、最近のエコカーのボディのぺらぺら感とは安心感が違います。momoのステアリングやRECAROのシートが純正というのも、今や貴重です。

      不満な点

      他の4WD車にもいえるかもしれませんが、最小回転半径が大きいので、取り回しには慣れが必要です。ランエボに長年乗っていて、これが一番困ることでしょう。住宅街の狭い路地は最悪です。足回りは固めですし、エンジン音もけっこう大きいですが、こういう性格の車なので、自分は納得しています。ただ同乗者には不評ですね。インパネのインパクトがなさ過ぎるのも、ちょっと残念です。普通のランサーセディアとほとんど変わらない気が・・・・

      総評

      最近の車はいろいろな安全装備がついていますが、車の基本は今でも走る、曲がる、止まるだと思います。ランエボは強力なトラクションと電子制御によって、普通の速度域なら安全に運転できます。ブレーキも効きますし、トルクも太いのでずぼらな運転にも対応します。危険回避能力が高いので、あとは腕さえあれば、日常生活でも楽しく運転できると思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    三菱 ランサーエボリューションVIII
    • vo8

    • 三菱 / ランサーエボリューションVIII
      GSR_4WD(MT_2.0) (2003年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/01/06
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      加速、曲がるは不満がありませんがブレーキのききがあまいような、特に止まる寸前。

      スピード出している状態からはわかりません。スピード出していないので。

      乗り心地

      ノーマルの足ですが硬く感じます。でもこの位が私的には好きです。もうすぐTEINの車高調入れますがどうなるか。

      燃費

      街乗りは6.3
      高速で9.3でした。

      積載性

      十分満足です。

      故障経験

      買ってまだあまり乗っていませんが故障はまだありません。ただちょっとクーラントが漏れているのかな?これも近々見てもらいます。

      満足している点

      とにかくカッコイイ!

      CTが一番好きです

      不満な点

      最小回転半径?って言うのかな?とにかくハンドルの切れ角が少ない。

      エボ4ってもうちょっと切れてくれたような。

      あと下が全然ない、こんな感じだっけ?前に乗っていたエボ4が調子良すぎたのかな?

      総評

      CTはとにかくカッコイイの一言に限ります!

      これからエアロ付けてもっとカッコよくしたいです、いつになるのかわかりませんが。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    三菱 ランサーエボリューションVIII
    • もーりーさん

    • 三菱 / ランサーエボリューションVIII
      GSR_4WD(MT_2.0) (2003年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/12/04
      使用目的:その他
    • 満足している点

      四駆なのでこの仕様でも雪タイヤはめてボードに行ける。

      不満な点

      どこに行ってもバレる。

      総評

      気に入っています^^

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース