三菱 ランサーエボリューションVIII_MR

ユーザー評価: 4.38

三菱

ランサーエボリューションVIII_MR

ランサーエボリューションVIII_MRの買取情報を調べる

クルマレビュー - ランサーエボリューションVIII_MR

  • マイカー
    三菱 ランサーエボリューションVIII_MR
    • ちゃんぼう

    • 三菱 / ランサーエボリューションVIII_MR
      RS_4WD(6MT_2.0) (2004年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/01/18
      使用目的:スポーツ走行
    • 満足している点

      小回りが利く…
      思っていた以上に室内が広い…
      加速が速い…

      不満な点

      渋滞にハマってる時

      総評

      最高の愛車ー!(/*^^)/

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    三菱 ランサーエボリューションVIII_MR
    • sakurajapan

    • 三菱 / ランサーエボリューションVIII_MR
      GSR_4WD(MT_2.0) (2004年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2017/10/28
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      ・踏めばランエボ。
      狂気の咆哮と共に爆発的な加速、それでいてコントロールも失われていないので安心感、安定感があります。
      大雨の日に多少踏んでもガッチリ路面を掴んでる安定感。
      セリカGT-FOUR RCもかなり安定してましたが間違いなくそれ以上。
      ジェットコースターからレールを取ったらきっとこんな感じの走りをするんだろうなぁ・・・
      そんな走りを魅せてくれるのが『ランエボ』です。

      ・驚くほどクイックイ曲がります。
      初めて乗った時は余りに曲がるので曲がり過ぎてビビったほど。
      コーナーもスパッ!とクイックイ曲がってくれます。

      乗り心地

      ・基本ファミリーでのお買い物用ですが、家族はミニバンの方が良かったと言いつつも、そこまで不満は言ってないので踏まずに同乗者に気遣って走れば普通の4ドアセダンなのでしょう。足も思ったほどゴツゴツしてないので乗り心地は決して悪くないです。

      ・普通に街乗りしてる分には静粛性も気になるレベルではありません。
      普通に車内で音楽聞けて会話も出来ます。
      以前乗ってたミニバンに比べたら少しうるさいですが
      そもそもエボは、エンジンの咆哮を聞くのも楽しみの一つなので
      1人で乗ってる時はBGMオフにして、窓4枚少し開けて
      エンジンの音をBGMにして走ってます

      積載性

      ・車内は、大人4人なら狭くもなく広くもなくと言った感じでしょうか。
      普通の2000ccクラスの4ドアセダンです。
      ただ5人はキツそう。

      故障経験

      ・現時点では無し。

      ・故障ではないけど、低速時のブレーキ鳴きが気になるのと、メーター辺りの表示が薄暗いのでメーターパネル外して電球入れ替えたいくらい。

      満足している点

      ・どこから見ても隙のないデザインの良さ
      (私はそこまでブーレイ顔は悪くないと思います。ただ、一番のイケメンはⅨなのは事実)

      ・ファミリーカーとして街乗りでも思ったよりは乗り心地は悪くないです。
      普通に走れば、車内での音楽や会話も問題ありません。
      踏まなきゃちょっと足がゴツゴツしてる音のうるさい4ドアセダンです。

      ・踏めばランエボ。
      地上を走る戦闘機、レールの無いジェットコースターを体験できます。
      咆哮と共に暴力的、爆発的加速でグイグイ加速し続ける快感と恐怖(警察の目)が混在。
      ウェット路面でも安定感があり安心。

      ・意外にもかなり広いトランクは積載性充分。お買い物の多い日も安心。

      ・アイポイントの高さ。
      ミニバン乗ってたせいか低い車はかなり苦手になってしまいましたが、
      ランエボはセリカやシルビアに比べれば少し高めなので走り易いです。
      それを嫌う人の方が多いかも知れませんが・・・

      不満な点

      ・ブレーキの効きが甘い気が。サイドブレーキも効きが甘く、坂道で止める時は念の為注意した方が良いかも?

      ・納得してるけど燃費が悪い。
      平均すると街乗りで6.5行けば御の字レベル。
      高速で9~10くらい。

      ・私はブーレイも含めて好きな車ですが、
      (本当はⅨMRを買うつもりでしたがタマが少ない上に高すぎてⅧMRにしたのは秘密です)
      ランエボ界では評判悪くて悲しい・・・

      ・思ったよりも小回りがきかない。

      ・内装は非常に安っぽく安い大衆車と言った感じ。
      求める方向性が違うので内装に高級感求めるのは違うかも知れませんが、
      それでも安っぽく、良く言えばシンプルイズベスト。
      悪く言えばチープ過ぎ。

      総評

      故障した時の部品代+工賃の迫りくる恐怖はあるものの、
      『ランエボ』を所有する事の喜び、乗ってるだけでも楽し過ぎる快感はランエボならでは。
      前所有のミニバンでは絶対に味わえない喜びと楽しさがこれにはあります。
      S13やセリカGT-FOUR RCでもここまでの衝撃はありませんでした。
      但し、家族受けは文句なしにミニバンですが。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    三菱 ランサーエボリューションVIII_MR
    • マトリョー鹿

    • 三菱 / ランサーエボリューションVIII_MR
      GSR_4WD(MT_2.0) (2004年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/09/03
      使用目的:通勤通学
    • 燃費

      街乗りだと6~7kくらい。
      サーキット行くと2k切りますね。

      故障経験

      特になし。
      シフトミスしたときにクラッチが逝って、交換に30万かかったのはいい思い出・・・

      満足している点

      とにかく速い。
      限界を超えた時の動きがマイルドなので、コントロールしやすかったです。

      不満な点

      若干燃費が悪いかな。
      あと車高が高すぎ

      総評

      中古車畑にいた自分が、初めて買った新車でした。
      動力性能はピカイチです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • その他
    • 中村慎太朗

    • 三菱 / ランサーエボリューションVIII_MR
      不明 (2008年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/05/06
      使用目的:スポーツ走行
    • 走行性能

      >このレビュー機能で今までにサーキットで走行させて頂いた車種をご紹介します。公道は含まれておりません。同じ車種でも仕様が大きく違う場合は仕様も表示してあります。又、重複した車種もまとめて1車種とカウントとしてます。

      ■レーシングカー&デモカー■
      ランサーエボ8MRスーパー耐久仕様 (Tzスタイル様)
      レクサスIS-Fオートサロン出展コンプリートカー (NOVEL様)
      ランサーエボ9デモカー(Tzスタイル様)
      インプレッサGRBデモカー (ゼロマックス様)
      BRZデモカー(ゼロマックス様)
      トヨタ86デモカー (Tzスタイル様)
      トヨタ86デモカー (REVEL様)
      フォーミュラーマシン スクールカー (GRID様)
      EK9全日本ジムカーナ仕様 (スエマツダ様)
      EG6 N1仕様 (黒田レーシング様)

      ■ユーザーカー■
      R35GT-R
      R32GT-Rタービン交換
      BMW-M3E36
      ランエボ7GSR
      ランエボ7GTA
      ランエボ7ワゴン
      ランエボ8GSR
      ランエボ9GSR
      ランエボ9GT
      ランエボ10SST
      スバルWRX-STI
      インプレッサGDB
      インプレッサGDC
      インプレッサGDD
      レガシー3代目B4
      レガシー3代目B4ブリッツェン
      レガシー5代目GTS
      トヨタ86
      スバルBRZ
      シルビアS15ターボ
      シルビアS15NA
      シルビアS14ターボ
      シルビアS14オーテック
      シルビアS14NA
      スカイライン32GT-R
      スカイライン33NA
      アルテッツァRS
      アルテッツァRS‐AT
      アルテッツァRSターボ仕様
      シビックFD2
      インテグラDS5タイプS
      インテグラDC2
      インテグラDC2-R
      インテグラDC2-R・4D
      S2000 AP1
      S2000 AP2
      S2000 AP1スーパーチャージャー仕様
      アコードCL7
      R32スカイラインtypeM
      SW20-4型ターボ
      SW20-5型NA‐AT
      100チェイサー・ツアラーV
      100マークツー・ツアラーV
      Z33
      ゴルフGTIツインクラッチ
      MR-S
      アクセラ22Dディーゼル
      ギャランフォルティス・ラリーアート
      マツダロードスターNA
      マツダロードスターNB
      スイフトHT
      スイフトZC
      コペン
      スターレットEP91
      カローラAE111レビン
      スプリンターAE111トレノ
      カローラAE101レビン
      カローラAE86レビン
      スプリンターAE86トレノ
      シビックEK9
      シビックEG6
      シビックEG6 B18仕様
      CR-X10000rpm仕様
      CR-X
      CR-Z
      デミオDE・CVT
      デミオDE・MT
      デミオDY・MT
      マーチニスモS
      フィットGE
      トゥデイV-JW3
      ミニカ・MT
      カリーナGT


      その他覚えてません・・・重複している車種も含めると200台位になると思います。
      さらに公道も合わせると300台位にはなると思います。

      乗り心地

      例外はありますが、速いタイムを出す車というのは、意外と乗り心地が悪くありません。セッティングが良いので、乗っていても安心感があります。

      燃費

      皆さんからの情報ですが、やはり高年式車は燃費が良い傾向にあります。速くて燃費が良いというのは、技術が進歩しているという事ですね。

      積載性

      不明

      故障経験

      御貸しいただいた車は丁寧に運転していますが、やはりトラブルが0ではありません。残念ながら1回だけコースアウトをしました。デフブローやパイピング抜け、ブレーキホース破裂なも体験しました。

      満足している点

      色々な車に乗る機会があるので、御貸しいただいたお客さんと一緒に、自分自身もとても勉強になります。あと、有名メーカーのマシンや1流レーサーの方々と乗る機会もあるので、僕にとってはプレミアムですw

      不満な点

      不満な点という訳ではないですが、御貸しいただいた車はそれぞれ特徴が違うので、瞬時に特徴を見抜いてタイムを出す必要があるので、とても難しく、プレッシャーがあります。しかしその分勉強になります。

      総評

      サーキットイベントで大切なお車をお貸し頂いた個人の方々、メーカーやショップの方々には感謝の気持ちでいっぱいです。日々ありがとうございます。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    三菱 ランサーエボリューションVIII_MR
    • 工務店

    • 三菱 / ランサーエボリューションVIII_MR
      GSR_4WD(MT_2.0) (2004年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/03/26
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      よく回るエンジン、動きがとても身軽

      不満な点

      ブーレイ顔が・・・

      総評

      スポーツ走行がとてもおもしろかった。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース