三菱 ランサーエボリューションVIII_MR

ユーザー評価: 4.4

三菱

ランサーエボリューションVIII_MR

ランサーエボリューションVIII_MRの買取情報を調べる

クルマレビュー - ランサーエボリューションVIII_MR

  • 過去所有
    三菱 ランサーエボリューションVIII_MR
    • てるよ

    • 三菱 / ランサーエボリューションVIII_MR
      不明 (2004年)
      • レビュー日:2020年5月15日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    走行性能全般。
    不満な点
    デザイン。
    総評
    自分好みに仕上げたこともあり、今まででもっとも意思の疎通がとれた車でした。
    走行性能
    無評価
    基本的にすべてが高いレベルにありますが、やはりトラクションの良さは別格です。
    後に色々な車を運転しましたが、エボで感じた加速感はなかなかお目にかかれません。
    乗り心地
    無評価
    車高調入れていたため割愛。
  • マイカー
    三菱 ランサーエボリューションVIII_MR
    • Get-

    • 三菱 / ランサーエボリューションVIII_MR
      GSR_4WD(MT_2.0) (2004年)
      • レビュー日:2019年1月7日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    四駆でターボで四枚ドア。
    広い室内空間、大容量なトランク。
    トルクがあり、高い走破性能。
    ファミリーカーとして、申し分ない。
    幅広い流用性、豊富なアフターパーツ。
    耐久性の高いエンジン、軽い車体。
    挙げればキリがないくらいの、メーカーが
    本気で作った車種の一台。
    不満な点
    止めどなく溢れる改造欲。
    踏まされるアクセル。
    市街地では必要としない、自己満足な6速。
    忍びよる高額な修理代や維持費。
    うるさい、揺れる、あおられる等の外的要因。
    挙げればキリがないくらいの、社会不適合車。
    総評
    所有者のモラル、金銭事情、使用環境により
    良くもなり、悪くもなる一台。
    だが、このシリーズの共通点として言えることは、
    これに代わる車が無いと思うこと。
    自分が欲しいと思い、買うことが出来る余裕があるなら、決して後悔しないと思います。
    走行性能
    無評価
    パワーは十分。
    逆に雪道では滑るくらい。
    乗り心地
    無評価
    だいたい うるさいし
    だいたい 振動多いし
    だいたい 見られるし。
    積載性
    無評価
    室内、トランクともに不満なし。
    おかげで、バッテリーはトランクへ
    室内はロールバーといったように、
    車内も心の隙間も埋める結果に。
    燃費
    無評価
    頑張っても無駄なことに気がついた。
    エゴカーなんで。
    故障経験
    大きなものは無いけど、
    これからに期待!
  • マイカー
    三菱 ランサーエボリューションVIII_MR
    • ちゃんぼう

    • 三菱 / ランサーエボリューションVIII_MR
      RS_4WD(6MT_2.0) (2004年)
      • レビュー日:2018年1月18日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    小回りが利く…
    思っていた以上に室内が広い…
    加速が速い…
    不満な点
    渋滞にハマってる時
    総評
    最高の愛車ー!(/*^^)/
  • マイカー
    三菱 ランサーエボリューションVIII_MR
    • sakurajapan

    • 三菱 / ランサーエボリューションVIII_MR
      GSR_4WD(MT_2.0) (2004年)
      • レビュー日:2017年10月28日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ・どこから見ても隙のないデザインの良さ
    (私はそこまでブーレイ顔は悪くないと思います。ただ、一番のイケメンはⅨなのは事実)

    ・ファミリーカーとして街乗りでも思ったよりは乗り心地は悪くないです。
    普通に走れば、車内での音楽や会話も問題ありません。
    踏まなきゃちょっと足がゴツゴツしてる音のうるさい4ドアセダンです。

    ・踏めばランエボ。
    地上を走る戦闘機、レールの無いジェットコースターを体験できます。
    咆哮と共に暴力的、爆発的加速でグイグイ加速し続ける快感と恐怖(警察の目)が混在。
    ウェット路面でも安定感があり安心。

    ・意外にもかなり広いトランクは積載性充分。お買い物の多い日も安心。

    ・アイポイントの高さ。
    ミニバン乗ってたせいか低い車はかなり苦手になってしまいましたが、
    ランエボはセリカやシルビアに比べれば少し高めなので走り易いです。
    それを嫌う人の方が多いかも知れませんが・・・
    不満な点
    ・ブレーキの効きが甘い気が。サイドブレーキも効きが甘く、坂道で止める時は念の為注意した方が良いかも?

    ・納得してるけど燃費が悪い。
    平均すると街乗りで7.5行けば御の字レベル。
    高速で9くらい。

    ・私はブーレイも含めて好きな車ですが、
    (本当はⅨMRを買うつもりでしたがタマが少ない上に高すぎてⅧMRにしたのは秘密です)
    ランエボ界では評判悪くて悲しい・・・

    ・思ったよりも小回りがきかない。

    ・内装は非常に安っぽく安い大衆車と言った感じ。
    求める方向性が違うので内装に高級感求めるのは違うかも知れませんが、
    それでも安っぽく、良く言えばシンプルイズベスト。
    悪く言えばチープ過ぎ。
    総評
    故障した時の部品代+工賃の迫りくる恐怖はあるものの、
    『ランエボ』を所有する事の喜び、乗ってるだけでも楽し過ぎる快感はランエボならでは。
    前所有のミニバンでは絶対に味わえない喜びと楽しさがこれにはあります。
    S13やセリカGT-FOUR RCでもここまでの衝撃はありませんでした。
    但し、家族受けは文句なしにミニバンですが。
    走行性能
    無評価
    ・踏めばランエボ。
    狂気の咆哮と共に爆発的な加速、それでいてコントロールも失われていないので安心感、安定感があります。
    大雨の日に多少踏んでもガッチリ路面を掴んでる安定感。
    セリカGT-FOUR RCもかなり安定してましたが間違いなくそれ以上。
    ジェットコースターからレールを取ったらきっとこんな感じの走りをするんだろうなぁ・・・
    そんな走りを魅せてくれるのが『ランエボ』です。

    ・驚くほどクイックイ曲がります。
    初めて乗った時は余りに曲がるので曲がり過ぎてビビったほど。
    コーナーもスパッ!とクイックイ曲がってくれます。
    乗り心地
    無評価
    ・基本ファミリーでのお買い物用ですが、家族はミニバンの方が良かったと言いつつも、そこまで不満は言ってないので踏まずに同乗者に気遣って走れば普通の4ドアセダンなのでしょう。足も思ったほどゴツゴツしてないので乗り心地は決して悪くないです。

    ・普通に街乗りしてる分には静粛性も気になるレベルではありません。
    普通に車内で音楽聞けて会話も出来ます。
    以前乗ってたミニバンに比べたら少しうるさいですが
    そもそもエボは、エンジンの咆哮を聞くのも楽しみの一つなので
    1人で乗ってる時はBGMオフにして、窓4枚少し開けて
    エンジンの音をBGMにして走ってます
    積載性
    無評価
    ・車内は、大人4人なら狭くもなく広くもなくと言った感じでしょうか。
    普通の2000ccクラスの4ドアセダンです。
    ただ5人はキツそう。
    故障経験
    ・現時点では無し。

    ・故障ではないけど、低速時のブレーキ鳴きが気になるのと、メーター辺りの表示が薄暗いのでメーターパネル外して電球入れ替えたいくらい。
  • 過去所有
    三菱 ランサーエボリューションVIII_MR
    • マトリョー鹿

    • 三菱 / ランサーエボリューションVIII_MR
      GSR_4WD(MT_2.0) (2004年)
      • レビュー日:2017年9月3日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    とにかく速い。
    限界を超えた時の動きがマイルドなので、コントロールしやすかったです。
    不満な点
    若干燃費が悪いかな。
    あと車高が高すぎ
    総評
    中古車畑にいた自分が、初めて買った新車でした。
    動力性能はピカイチです。
    燃費
    無評価
    街乗りだと6~7kくらい。
    サーキット行くと2k切りますね。
    故障経験
    特になし。
    シフトミスしたときにクラッチが逝って、交換に30万かかったのはいい思い出・・・

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース