三菱 ランサーエボリューションワゴン

ユーザー評価: 4.27

三菱

ランサーエボリューションワゴン

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クルマレビュー - ランサーエボリューションワゴン

  • マイカー
    • GUREさん

    • 三菱 / ランサーエボリューションワゴン
      GT-A_4WD(AT_2.0) (2005年)
      • レビュー日:2021年2月24日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費2
    • 価格5
    満足している点
    15年以上所有してますが、乗り換えしたいと全く思わない位、良い車です。

    買い物や旅行、全てにおいて使用出来ます。
    不満な点
    エボⅩやアウトランダーの様なパドルシフトがあれば、更に良くなると思います。

    維持する為の三菱純正部品が年々値上がりするので、値上がりをやめて欲しいです…。

    後、Y管理(廃番部品)がチラホラ出始めているので、こちらも何とかして欲しいです…。
    総評
    乗れば乗る程、好きになる車なので、頑張って維持していこうと思ってます。

    これから買おうかな…と思っている人は、燃費の事を考えてはいけません…。(笑)
  • マイカー
    • kurao3216

    • 三菱 / ランサーエボリューションワゴン
      GT-A_4WD(AT_2.0) (2005年)
      • レビュー日:2021年2月21日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    ワゴン車ですが、スポーツカーに近い、縦方向(加減速性能)にも横方向(操舵性能)の動きに優れます。しかもワゴン車なんでスポーツカーには無い積載性が有り、日常の使用には満足してます。ランエボと言えば電子制御!と思われますが、ワゴンはACDのみです。AYCは無いので電子制御の恩恵は少なめです。余り電子制御に頼らない、人が操る性能が最高ですね。突き詰めるとスポーツカーには成れないのですが、公道走行には私的に一番です!
    不満な点
    気に入らないポイントとしては、誰もが悩む最小回転半径の大きさですね。渋滞時にパーキング等から出るときに狭い道路では二度三度切り返しが必要な場面と狭路でのUターンが一度で出来ない等多々あります。
    最近気になるのが若干の部品が手に入らないようになってきた事ですね。数社が絶版部品の再販売を始めているようなので、三菱自動車には是非、再販売をお願いしたいですね。
    総評
    現在は乗ることも少なくなりましたが、手放す事が出来ない愛車です。自分のスタイルに合わせ少しづつ改良しておりますが、楽しんでおります。
    これから乗ろうと考えている人に伝えたいのは思いっきりターボエンジンの楽しさを味わって貰いたいですね。
    釣るしの状態でも十分ですが、このシリーズは買った人が完成させるクルマではないかと?
    2035年ですか?化石燃料での原動機付きのクルマの販売が終わるようなんですが、その頃でも走っていて欲しいクルマです。
  • マイカー
    • いけチャン

    • 三菱 / ランサーエボリューションワゴン
      GT_4WD(MT_2.0) (2005年)
      • レビュー日:2021年2月11日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    鉄のシリンダーブロックで2ℓターボ
    ECU現車合わせで356.9ps
    不満な点
    無し♪
    総評
    もう新車で手に入らないパッケージング
  • マイカー
    三菱 ランサーエボリューションワゴン
    • 康さん

    • 三菱 / ランサーエボリューションワゴン
      GT-A_4WD(AT_2.0) (2005年)
      • レビュー日:2021年2月4日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    乗って楽しい車ですね
    不満な点
    維持費が高い
    総評
    良い車ですね
  • マイカー
    • 千葉人

    • 三菱 / ランサーエボリューションワゴン
      GT-A_4WD(AT_2.0) (2005年)
      • レビュー日:2019年11月27日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費2
    • 価格4
    満足している点
    ・加速
    ・静粛性(コルトVR比)
    ・どっしり感
    ・ハンドルの軽さ
    ・謎のお得感があるロービームの光軸調整機能
    ・モリモリのリアフェンダー
    ・レアリティ
    ・駐車場のはずれに停めておいたのに、戻ってきたら横に変な車が並びがち
    不満な点
    ・燃費
    ・最小回転半径(5.9m)
    ・5速に入れたがらないAT(62km/h以上じゃないと入らない)
    総評

    実を言うとそこまで積極的にこの車にしたわけではなくて、前車コルトVRが19万km目前に車検時期到来→タイベル一式やらないとなあ、あローターもそろそろヤバいかも……そういえばヘッドからオイル漏れ気味だな、いくらかかるのコレ→じゃあそろそろ乗り換えようか→どうせだからもうちょっと速いとか荷物が載るとか、何かしらのアップグレード要素が欲しいなあ→コルトが楽で良かったし、次も三菱にしよう→となるとなんだ、レグナム……はデカすぎるな→リベロGT……タマ無いしMTしかないよ→ランサーワゴンRA?今更4ATはちょっと→ああエボワゴンがあるじゃないか!5ATだし完璧だ!という過程を経て、どちらかというと消去法に近い感じで決定。

    なのであんまり愛がある感じでは無かったし、街乗りと高速ビュンビュン用にしては本気すぎる感は無くは無かったけど、レガシィのSTI仕様みたいなもんだと考えれば、なかなか悪くない選択だったと思う。

    ただでさえ台数が少ないうえに「なんでそれにしちゃったの」と言われがちなATなので、そうそうそこらへんで見かけないという点はちょっと寂しい。というか今までの人生でエボワゴンATを見たことが無かった。

    それと「同居人も運転する機会があるかも…」と思ってATにしたんだけど、いざその段になったら「こんなデカくて小回り効かなくて視点低い車無理~~~~」とかいって絶対に運転してくれないので、これから購入される方はご留意下さい。
    エボワゴンおねえさん、良いと思ったんだけどなあ。

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