クルマレビュー - ランサーエボリューションワゴン_MR
-
その他
おすすめ度: 3
- エクステリア:4
- インテリア:4
- 装備:5
- 走行性能:4
- 満足している点
-
3000回転以下でのマイルドなトルク感
4駆なので他の駆動方式よりもとくに限界時に安全。
スタイル。
- 不満な点
-
タイヤをきれいに減らすのが難しい。
2度キャンバーでも結構わだちに引っ張られるので気軽に運転を変わってもらえない。
しょうがないとは思うがフロントリップがノーマル車高でも擦りやすい。
やはり攻めると重さを感じる。
もう少し上の伸びが欲しい。
慣れたのでもうワープ感を感じません。
- 総評
-
350万前後でこれだけの機能、性能はお買い得としか言えませんが、
中古車相場は激下がりで、中古車のほうがお買い得になってしまいました。
-
その他
おすすめ度: 5
- エクステリア:5
- インテリア:5
- 装備:5
- 走行性能:5
- 満足している点
- エンジンが強い。ノーマルでも意のままに味わえる刺激的な加速。ワゴンだからセダンに劣るとは思わせない総合運動性能。保険の料率が低いおまけ付き。
- 不満な点
- ワゴンなのにセダンに劣るとも勝らない荷室。リヤパフォーマンスバーを入れて更に狭くなった(と笑って周囲に不幸自慢。結局、不満な点ではない?)。
- 総評
- 我が家と同様に小さい子供がいる近所は次々にミニバンに。そんな中で後悔は全くなく、むしろこれを購入したことを誇りに思える車。4G63 final modelを手に入れて本当に満足。うちのやんちゃ坊主たちにはエボの横Gにも固い足にも負けない強い子に育ってほしいと願う。
-
その他
おすすめ度:
- エクステリア:2
- インテリア:1
- 装備:2
- 走行性能:4
- 満足している点
-
あまり街中で見ない!
国産ワゴンではトップクラスの動力性能 - 不満な点
-
カタログではレガシィより動力性能は勝っているのに遅い!
サーキットでも限界コーナリングスピードも遅く安定性もない!
あまり奨められない車です。 - 総評
- レガシィにすればよかったΣ( ̄□ ̄)!
-
その他
おすすめ度: 2
- エクステリア:5
- インテリア:4
- 装備:5
- 走行性能:5
- 満足している点
- とにかく速い!!馬鹿っぱ屋です。お金にちょっと余裕ができたので、今まではボルボ、アウディ、ベンツ、レガシィ、カルディナと自営なので全てワゴン車のみの中古購入なのですが、初めて新車買いました。オートマ、四駆でこんなに速い車が存在するとは。全く「予想外」でした。生まれて初めて車にドキドキし、所有満足と執着を感じています。
- 不満な点
- 普通の人間なので目がスピードに着いていかない事。車が安定しすぎているせいか、コーナーでも考えられない位とんでもないスピードが出てる事。ときどき自分がこんなに速く車を走らせられてしまう(どう考えても乗せられている(;^_^Aんだと思う)事が怖くなります。でも他の車と比較にならない凄い性能のせいだと思います。
- 総評
- 三菱の技術て凄いですね。ワゴン車がこんなに「安定」していて、かつ「馬鹿っ速い」なんて。他社の車にはない凄さです。毎日車に乗るのが楽しくなるなんて想像もしてませんでした。生まれて初めて大事にしたい車です。
-
その他
おすすめ度: 5
- エクステリア:5
- インテリア:4
- 装備:4
- 走行性能:5
- 満足している点
-
飛びぬけた動力性能と
4WD+ハイパワーターボにもかかわらず燃費が良い事。
高速道路の追い越しや山道の登りがとても楽です。
後部座席も広いし荷物もかなり積めます。
なにより、運転が楽しい!加速減速が自由自在です。 - 不満な点
-
リアブリスターフェンダーの安っぽい(プラスチック?)素材。
エアコンフィルターとオーディオが最初から付いていない事。
サイドブレーキがかなり上まで引かないと効かない事。
ブレーキダストが凄い・・・
でも、1番不満なのは小回りがあまりにも苦手な事! - 総評
-
国産ステーションワゴンの中でも希少な存在のエボワゴン。走っていて同じ車とすれ違う事がほぼ皆無です。乗ってみるとランエボそのまんまの動力性能にワゴンであることを忘れてしまいます。
足回りの硬さもよほど荒い路面じゃない限り気になりません。
エンジンも低回転からトルクが出るので街乗りでも気を使わなくていいし、2000回転以上なら即超加速可能なのも素晴らしいですね。
気になるのは不満な点に記載した事とハンドルの遊びの少なさ位ですね。
国産最速のワゴンである事は間違いありません。荷物が積める日常での使いやすさとスポーツカーの運転の楽しさを併せ持つ数少ない車種だと思います。
リアから見ると普通のワゴンなのでゆっくり走っていると結構煽られたりします(笑)
総合的に見てネガティブな部分はありますが、それを補うだけの性能にとても満足出来る車です。
この価格でこれだけの物を手に入れられるのは日本だけですね。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
三菱 デリカD:5 2.2 P ディーゼルターボ 4WD(千葉県)
584.6万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 S(愛知県)
227.6万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 2.0 ZS 煌III 4WD(北海道)
310.0万円(税込)
-
ダイハツ コペン セロ 660(千葉県)
158.7万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!