三菱 レグナム

ユーザー評価: 3.44

三菱

レグナム

レグナムの買取情報を調べる

クルマレビュー - レグナム

  • マイカー
    • えんどみる

    • 三菱 / レグナム
      VR-4_type-V4WD(AT_2.5) (1998年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/09/03
      使用目的:その他
    • 走行性能

      電子制御燃料噴射(ECIマルチ)とワイヤースロットルの組み合わせなので、癖もなくアクセルを踏んだだけ加速してくれる感がとても良いです。 

      ターボの効きもターボラグを極端に感じず、低回転はトルクで ターボが効き始めるとぐいぐい加速する感じが病みつきになります(笑)

      ミッションはアクセル開度と傾斜の角度から最適な変速をしてくれます。ハイギヤードな設定で低回転での巡航が可能な5ATは、トルク37kgfmのスペックとはむしろ釣り合いが取れていると思います。

      操作関係も、ごちゃごちゃしておらず 三菱特有のファジー制御エアコンのパネル周りも扱いやすいです。



      乗り心地

      四輪マルチリンクサスはまるで高級車のような乗り心地。言うなればクラウンエステートのアスリートを少し固めにしたような足周り。ハードなスポーツ走行は重量がネックになるのであまり得意ではないかもです。AYC装着車はまた別ですが(笑)

      エンジンの音、心地よいタービンの過給音が共に聞こえ、ドライバーをワクワクさせます。俗に言う、金の燃える音です(爆)

      シートも、ホールド性はスポーツシートほどではありませんが 長距離をクルージングするには十分な固さとホールド性です。 

      燃費

      田舎の信号が少ない国道ばかりの使用だと、8~10km/L

      アップダウンの多い自動車道を使うと9km/L

      都市部の交通量が多い場所だと6km/L(こちらはネット上の参考値)

      と に か く 減 り ま す 。



      積載性

      ステーションワゴンの人気車であるレガシィと比べると、マルチリンクサスの取り付けスペースの問題で、たくさん載せれる訳ではないですが、カーゴ床下 側面に収納スペースが結構あり 細かい物は見えないところへ収めれるので常にすっきりした状態が保てます。

      故障経験

      今のところ大きな故障はありませんが、先ほど述べたように、

      ・エンジンオイルのこまめな交換
      ・経年劣化部品
      ・各グレードごとに起こりうる可能性のあるトラブル

      いろいろと調べてから乗ることをオススメします。

      また、せっかく直そうとしても部品が見つからない!なんて事態にも絶対陥ると思うので、あらかじめ対応できるショップや対策を考える必要があります。

      満足している点

      ・2.5L V6ツインターボから絞り出される圧倒的なパワーとトルク。

      ・しっかりと本革を各所に使用した安っぽくない内装。

      ・Invecs-Ⅱの賢い変速制御。

      ・逆スラントのダイヤモンドノーズカットデザインによる威圧感漂うフロントマスク。

      ・夜間の安全性に貢献するコーナリングランプ。

      ・保険料はレガシィとあまり変わらない

      不満な点

      ・燃費  道路事情よりけりですが、田舎の普段使いだと8~10km/Lといったところです。 燃費に期待はしてはいけません(笑)

      ・トラブル VR-4、GDIエンジン搭載モデル含め それぞれに固有のトラブルが存在します。もう20年選手だから…という訳でもなく発売当初からVR-4だとミッショントラブル、AYC故障、細かい補機類の故障など様々。。
      GDIはもれなくカーボン詰まりやアイドル不調。
      それ相応の覚悟をして乗る車です(泣)

      ・オイル管理 三菱車全般ですが、油圧の掛かりやすい車はとにかくオイルが減りやすいです。実際自分の車もそうでした。オイル上がり、オイル下がりもよく聞かれますので 特に注意が必要です。

      ・熱が籠るエンジンルーム 走行直後は火傷するほど熱が充満します。ハードな運転をする方は熱対策が必要かもしれません。

      ・車好きな人に対してでもオススメできない維持費と保険内容(笑)乗る気満々な人は別ですが。。
      自動車税 重量税共に5万強。さらに年式からも分かる通り、保険の保証金額もほんの気持ち程度しか保険屋さんから保証されません。大事故起こしたら基本一発廃車です。

      総評

      愛車はAYCなどの故障確定部品が装備されてないタイプVですので、購入時は嬉しい誤算でした(笑) 

      タイプSのような豪華装備でなくとも、00年代以降の安っぽい内装よりは断然良い内装ですし、不満な点といっても、予測内でしたので、個人的にはかなり満足できた車です。

      今ではめっきり見なくなった絶滅危惧車の一つですので、欲しくてたまらない方は、中古で出てきたら即決しないともう後が無いかもです…。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    三菱 レグナム
    • りんかく

    • 三菱 / レグナム
      24Viento (1998年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/07/21
      使用目的:買い物
    • 満足している点

      フォルム。
      車高調入れてるので、かっこいいです。

      不満な点

      とにかく燃費が悪い。MTを止めてGDIをえらんだけど、ほぼリッター6km。

      総評

      最近の車には無い、味のある形。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    • yuu_moke

    • 三菱 / レグナム
      VR-4 [MT] (1997年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/05/17
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      AYCのお陰かちょっといいタイヤを履けば地面をしっかり噛んでくれる。

      乗り心地

      足回りはノーマルだったから少し柔らかめ

      燃費

      7km/L走ったら万歳三唱

      積載性

      ステーションワゴンなので十分な広さがある。
      ウーファーで埋めちゃったけど

      故障経験

      ECU
      パワステ(ベルトではない)

      満足している点

      0-100km/h5秒台は伊達じゃない!

      不満な点

      税金が高い

      総評

      100点

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    三菱 レグナム
    • @船長@

    • 三菱 / レグナム
      VR-4_タイプS_4WD(AT_2.5) (1998年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/03/14
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      ・280PS
      ・4WD
      ・いかつい顔
      ・TWIN TURBO
      ・V6

      不満な点

      ・燃費が悪い。

      総評

      足かけ、16年くらい前期・後期と乗り継いで。
      とうとう、車検が通りにくくなったため。
      おさらばすることになりました。
      前期は、ダイナモのトラブル二回、軽いクラッシュ一回。後期はほとんどトラブルもなく、活躍してくれた。
      同カテゴリーの車が減っていく中、最後まで活躍してくれた。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    三菱 レグナム
    • type?V

    • 三菱 / レグナム
      VR-4_type-V4WD(AT_2.5) (1998年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/01/11
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      ルックス、乗り心地、積載量どれをとっても満足

      不満な点

      燃費

      総評

      満足してます

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース