三菱 レグナム

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クルマレビュー - レグナム

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    三菱 レグナム
    • シンイチ358

    • 三菱 / レグナム
      STツーリング (1997年)
      • レビュー日:2021年7月6日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    燃費が悪くならない。コツを守れば、クルマに対する不満は無いです。エンジン音も静か、メンテナンスも、楽、必要パワーとバランスが良い。エアコンも良く効くし
    不満な点
    西日本三菱ディーラーが、車検の度にイタズラしてくる事、クルマを壊そうと画策してくる事、見積もりしてくるが実は、壊れていないのに、不調と言い張る、ワザとらしい。ドライブブーツに穴開けて来たり、ゴムパイプに穴開けて来たり、お客様相談室もグル、業績悪化は当然だと思う、これからブレーキホースが破裂するからとか、平気で言うサービスて以前交換した時期を調べないで言い出す。細かく、部品管理しています。交換部品と時期と走行距離など、記録管理。初年度からしています。無断交換されないように、車検前と後で画像管理しています。
    オイル漏れて無いサスペンションを、漏れていると言い、指摘させると、これから漏れるところて言う輩です。サービス担当も、交換部品を、違う番号のものと取り違えて、これしか無いから寒冷地仕様を通常都市仕様と同じものを装着して、ラジエターコア破損しました。サービス担当Mは謝罪してきました。もう、西日本三菱に、車検は出さない方が良いと考えています
    信頼していた人は、辞めていく
    総評
    クルマは丈夫だけど、若いサービスは知識も技術も無いくせに、偉ぶる。車内ドライブレコーダーに音声が聞こえて、何イタズラしているのがわかる
    デザイン
    5
    クルマのデザインは、⭐️5つ内装は革シートのデザインは普通
    走行性能
    4
    走行性能として、タイヤの選択を間違わなければ、静か変に、ホイールは純正なら燃費は、いまだに13〜18キロ
    大阪 名古屋間往復45リッターくらい25年経つのにあまり悪くならない
    乗り心地
    4
    優雅に運転する事、余裕ある運転を心がけていると疲れない。混んできたら休憩時間たっぷりとって、のんびり過ごし、長距離は、無理しないから、サスペンションはヘタらない
    積載性
    3
    ヒッチやルーフボックスやサイクルキャリアをつけていますが不安が無いですし、トレーラーも引きましたしカヌーも積載して、不安が無いですし、
    燃費
    5
    購入した時から無給油で大阪から東京まで余裕で行けていましたし、リッターあたり、13〜18キロ最高は、20キロを経験しています
    価格
    5
    購入する時に、寒冷地仕様とスーパーインテリアサンルーフが条件でしたので、40万の値引き対応で購入しました。ヤフオクでオプションを買い揃え現在の姿に、ディーラーの対応が三菱リコール問題のおかげもあり
    無償交換が多数あり、フロントベアリングなど、聞いたことの無いパーツ交換が無償でされたりで、最初から200万くらいで購入でした。
    故障経験
    5年前にタイミングベルト交換時に若いメカニックのヘマでオイル漏れが発生直す事は出来ませんでした。にも関わらず燃費は良いので、良しとし、去年暮れの車検でラジエターキャップを間違えて(ワザと)ラジエターコア破損して、弁償して頂きました。他にエアコンのターミナルを着脱時に切断して、隠蔽工作してきました サービスグルで
  • マイカー
    • れぐたん大好き

    • 三菱 / レグナム
      STツーリング (1997年)
      • レビュー日:2021年5月10日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費1
    • 価格3
    満足している点
    純正スポイラーが美しい
    不満な点
    GDIなのに燃費が悪い
    ハイオクは痛い
    総評
    愛してやまない存在
    デザイン
    5
    純正スポイラーが美しい
    走行性能
    3
    1800ccは非力
    ローダウンサスに交換し戦闘力アップ
    乗り心地
    3
    GDIの振動がステアリングにも伝わってくる
    積載性
    5
    ギリだがシングルマットレスを積める
    燃費
    1
    ハイオクでリッター6は厳しい
    高速なら東京から九州まで行ける
    価格
    3
    フルスポイラーでも200万は安かったと思う
    故障経験
    20年目頃にエアフロセンサーが壊れて交換
    時計はかなり早く壊れた
  • 過去所有
    三菱 レグナム
    • くる☆くる

    • 三菱 / レグナム
      VR-4 TypeS[5AT] (1997年)
      • レビュー日:2021年2月26日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費1
    • 価格2
    満足している点
    ワゴンブーム時期に所有していたのでカスタム・スノボ・ワインディングと楽しい車☺️
    ドッカンターボではないですが、V6ツインターボは良かったです♪
    不満な点
    まあ、燃費は高速以外激悪・・・ハイオク仕様でしたし(汗)
    フルタイム4WDでしたが、他メーカーライバル車より小回りが効かない。
    ドア・窓等歪みやすい・・・
    総評
    古今、燃費燃費でコノテのワゴンも絶滅危惧種ですが(スバルさんは頑張ってますね)各メーカー1車種ぐらいは特定ユーザー層にラインナップ残して欲しかったですね
    デザイン
    5
    イカツめのシャープな形状
    走行性能
    5
    やはりワゴンでハイパワーは魅力的。電子制御も最先端。
    乗り心地
    4
    ノーマルは足回りが柔らかな感じで、高速走行なら上々。
    積載性
    4
    スノボ板も余裕で積んでました。
    燃費
    1
    もうエンジンが物語っていますね(笑)
    価格
    2
    内装もプラスチッキーは無かったしエンジン性能も踏まえて価格相応・・・なのかしら(汗
    故障経験
    製造段階のホースクリップミスでオイルまみれ
  • マイカー
    • えんどみる

    • 三菱 / レグナム
      VR-4_type-V4WD(AT_2.5) (1998年)
      • レビュー日:2021年2月1日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 2

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格2
    満足している点
    プレステージ スポーツワゴンの謳い文句にふさわしく、広々とした室内空間と不足を感じない走行性能が魅力。

    90年代三菱のハイテク技術 INVECS-Ⅱ、AYC ASC TCL(タイプSのみ)を搭載。

    意のままに操る車というよりは
    安全に スタイリッシュに走る というキャラクターが非常に自分好みでした。

    ヨーロピアンな横長ヘッドライトユニットと張り出した大型バンパースポイラーは男のロマンで溢れています(笑)

    中低速でのパワー重視のV6ツインターボは
    他のハイパワー車では味わえない踏んだ瞬間から離陸するような豪快な加速と、街中で重い巨体をスイスイ走らせれるスペックを持っています。

    不満な点
    横置きエンジン、マルチリンクサス故に最小回転半径が大きく狭い駐車場や小道は苦手というか、走れません(笑)

    ラゲッジスペースは当時出ていたステーションワゴンたちの中でダントツ積載可能容量が少ないです。

    生産から20年を超す三菱車ですので、廃盤部品も多数存在。毎日ヤ○オクとにらめっこ、他車との共用部品無いか調査する日々を過ごす羽目になりますw
    お世話になるショップやディーラーもちょっと頭を捻らないといけないかもです。
    総評
    個人的には欲しかった1台なので大変満足しています。

    弄らずノーマルで乗っても、グランドツーリングカーとして長距離を疲れ知らずで退屈せずドライブできますし、スルメのように毎日新しい発見のできる面白いクルマです。

    また、これをベースに弄るとなった時も
    選択肢こそ当時より少ないですが、未だに新品でパーツを供給しているパーツメーカーさんもありますし
    定番のヨーロピアンメイク、スポコン系から
    弄り方次第ではアメリカンカスタム、レーシー、最近流行りのスタンスまで幅広くカスタムできるのも魅力です。

    ただ良くも悪くも20年超なのでオススメはできませんけどネ(笑)
    デザイン
    5
    逆スラントノーズ
    筋肉質なボディライン
    後期型の特権であるスタイリッシュなコーナリングランプ付きフォグユニット

    外観だけでも見ごたえある車です。

    ガンダムルックな外観は賛美両論かと思われますが(笑) ネットでは未だにカッコいいと評判みたいです。
    走行性能
    4
    ツーリングカー的なキャラクターなので、スポーツカーのような走りはできませんが
    1.5tのボディをグイグイ引っ張るパワーは十分あります。

    それに反してブレーキの容量不足なのが難点でもありますが…ブラジルまでブレーキ踏み抜けば止まります。

    学習機能の付いたATとの組み合わせも面白いもので、タイプSに設定されてるMTモデルより自分はATモデルをオススメしたいです。
    乗り心地
    3
    ノーマルでもシャープで、ちょっとした山坂道もスイスイ走れる非常に良い足回りです。

    静粛性は高い訳ではないですが、フラットな乗り心地で特に高速ツーリングでは疲れ知らずで片道500km程運転できちゃったり…レカロシートすら要らないなってびっくりでした。
    積載性
    3
    前述した通り、リアサスもマルチリンクなので荷室までタイヤハウスがせり出しており、1人用の布団類積んだだけでフル積載状態になります(笑)

    その替わり、ラゲッジの床下やサイドポケットなど小物を入れるスペースが意外とあるので1人旅行の場合は十分物を積み込めます。
    燃費
    3
    市街地燃費は7~8km/L強。
    高速、長距離燃費は9~11km/L。

    首都圏のような信号の多い場合はもっと下回るかもです。
    車の状態や運転の仕方よりけりですが、自分の中では良いほうかと思っています。
    価格
    2
    現在国産絶版車のプレミア価格による上昇の流れを少なからず受けていて、状態の良い物だと120万~↑となっています。

    10年ちょっと前までは30万とかで選び放題だったらしいですが()

    欲しい人は入手困難になる前に…
    故障経験
    10万キロ少し走ってますがこれといって大きな故障はありません。

    しかし、前もって予防として交換してるパーツは多々あり、年数相応の劣化部品の交換は必ずあると思います。

    また使用状況次第ではタービン、ミッションの故障、デフオイルやエンジンオイルの漏れ等トラブルも見受けられるのである程度の修理資金や補修部品確保は覚悟しましょう。
  • マイカー
    三菱 レグナム
    • katoo3

    • 三菱 / レグナム
      1.8ST(5MT) (1998年)
      • レビュー日:2020年12月26日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 3

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    色、ざっくりと形、中広かった
    不満な点
    当時求めていたものが少なかったので不満は特にありませんでした。
    総評
    実用性に優れ、不人気でコスパよかった
    デザイン
    5
    デザインが好きで買いました。父親が長い間BMWに乗っていましたが、人が言っているのを目にするまでBMW顔だとは思わなかったこの不思議
    走行性能
    3
    四駆でMT、1.8の自然吸気GDIというある意味非常にマニアックな仕様を買った上、三菱車の伝統に沿って?重いので非力でした。でもこの前が1.6トンに100PSの古いディーゼルというエスティマルシーダだったため、速いとは思わなかったが決して非力だとも思いませんでした。実用上十分でしょう。当時散々な評価になった初期型GDIですが大した距離も乗らなかったせいか故障は皆無
    乗り心地
    5
    乗り心地はよかったです。適度に締まり、ボディ剛性も同時代の中ではかなりしっかりしてた印象。特別静かでも滑らかでもないが、質実剛健な感じ
    積載性
    5
    当時も特に荷物を積む必要に迫られていなかったため全く不満もないし困りもしませんでした。ミドルサイズのステーションワゴンなので広い
    燃費
    3
    低燃費が売りのGDIですが、世の中の評判通り大したことはありません。街乗りで8キロくらいだった。僕のは重い四駆のせいもありますね
    価格
    5
    不人気のためレガシィなどと比較してコスパはすごく良かった。3年落ち2万キロくらいの中古で買ったのですが100万くらいでした。
    故障経験
    一切なし。GDIが不具合出始めるのは距離行ってからなんでしょうね

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