三菱 ミニカ

ユーザー評価: 3.39

三菱

ミニカ

ミニカの買取情報を調べる

クルマレビュー - ミニカ

  • 試乗
    • スティックシフト

    • 三菱 / ミニカ
      Pf(3ドア_MT) (2001年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2019/01/15
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能



      驚いたことに3発で1カム12V!
      まさかのクワトロヴァルヴォーレでした。
      三菱のエンジンらしく
      低速からトルクがあり、また吹け上がりも良い(≧∇≦)
      サイクロンまんすぇーd( ̄  ̄)
      そう言えば
      弊社で活躍中のミニキャブも
      ペダル配置は右ハンのフィアットプント並極悪ですが(笑)
      扱いやすくよく吹けるエンジンですよ(^ ^)

      乗り心地


      デボネアとは違い最廉価車なので
      多少NVHが低いのは御勘弁をm(_ _)m
      バン登録車ゆえリアシートはパイプ椅子。
      2by2だと割り切りましょう( ´∀`)

      運転席だけでの今回の印象。
      惜しい!
      これでリアの足が動けば(伸び側)
      キミもフォードKaになれたのにぃ…

      そう、
      私がこのミニカに乗った印象。
      Kaのときに感じた「FUN 」が強かったのです( ̄^ ̄)

      燃費

      社用のためお構いなし(殴)

      まあ、ハイオク仕様で6km/lなんて悲劇にはならんでしょう^_^

      故障経験

      故障したら
      とっとと爆破しましょう( ̄^ ̄)ゞ

      真剣な話
      部品交換しやすそうなつくり
      部品も安そうなので楽勝ですよ、きっと。

      満足している点

      見た目を裏切る走り!
      これに尽きると思う。

      冴えないカタチにダンボールで作ったような貧弱なボディ。
      おまけに4ナンバーの4MTだなんて…
      笑わせんなよ。え。
      こんなの昭和の「軽四」じゃねーかwww
      どーせエアコン入れたら坂登らないヤツだろ??

      オーナーやファンの方へ。
      上記の暴言を吐いた事をどうかお許しくださいm(_ _)m
      このH42V型ミニカ…
      神でした( ̄^ ̄)
      それくらい運転が楽しかったです(真顔)
      カッチリ決まるシフト。(おそらくロッド式)
      中立出て真っ直ぐ走り、操舵も自然な油圧式PS。
      ヒールトゥも決めやすいペダル配置。
      (あれ?かつて違うクルマで似たような事を書いた気が…)

      不満な点

      潔いとでもいうのか…
      所有する喜びをまったく感じないスタイリング(爆)

      ただ、
      Fガラスは傾斜を付け
      サイドガラスは起こすという
      カッコつけながらもパッケージ確保型
      先代ポロから始まったデシルバデザインを採用!
      しかも
      ワーゲンよりも早く
      20世紀末にこのカタチを採用しているので、
      デシルバもビックリであるwww

      総評

      まさかミニカがこんなに楽しいだなんて…
      恥ずかしながら知りませんでしたm(_ _)m

      私の場合
      取引先の社用車をお借りして初めて乗りましたが
      ショックでした(爆)
      何故このような傑作がひっそり生まれたのでしょう(謎)
      設計者はミニカで何を企んでたのでしょう(笑)
      ユーザーに格安でFUN TO DRIVEの提供?www
      妄想するだけでもなんだか楽しい。

      2018年はゴルフやらパサートにプリウスと
      色んなクルマを運転させてもらいましたが、
      ミニカのかき回しは年の瀬に起きた
      最大の衝撃でした(真顔)

      このレビューを読んでいただいた有能なカーマニアな皆さん!
      「はぁ?そんなダッせぇの乗れるかよ!」と言わずに
      機会があれば、食わず嫌いせず乗るべし!( ̄^ ̄)ゞ
      人生損しますよ(^_-)

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    三菱 ミニカ
    • ルイとルノ

    • 三菱 / ミニカ
      Pf(3ドア_AT) (2001年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/11/23
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      峠の下りなら、かなりイケてる。

      乗り心地

      良くも悪くも無いが、走行音がめっちゃうるさい。

      燃費

      良し。

      積載性

      商用車なので良し。

      故障経験

      無し。部品点数が少な過ぎて、壊れる部品無いんだろうか?笑笑

      満足している点

      安い、走りが良い

      不満な点

      後席が狭い

      総評

      授かり婚してすぐに買った車。商用車だったので、装備が何も付いてなかった。パワーウィンド、オーディオどころか、スピードリミッターすらなかった。
      高速道路でも乗用車と一緒に走れた。走りが良かった。ボディー剛性が高かった。

      軽自動車とは、どうあるべきなのかと考えさせてくれた。最近の軽自動車は、高価、重い、過度な装備、、、、

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    三菱 ミニカ
    • 江基☆雄大

    • 三菱 / ミニカ
      ライラ_3DOOR(MT_0.66) (2007年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/11/13
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      パワーはあんまり無いよね。でも、ガンガンまわしても平気な感じがするね。

      小さいし、小回り効くし、どこでも行けそう。

      乗り心地

      フワフワですが乗り心地は良いです。レカロの恩恵もあるだろうけど。

      砂を巻き上げてる音が響くね。音はそんなに静かではないね。

      そもそも4ナンバーだし。

      燃費

      どんなにアホな運転してもリッター18以上は走ります。

      初めて乗った時は、100キロくらい走ってもガソリンメーターがなかなか下がらず壊れてると思った。

      ただし、高速を飛ばすと超燃費悪い。

      積載性

      バンだし、最大積載量200だし、いっぱい載せられる。

      故障経験

      そういえば何にも壊れないな。

      満足している点

      金がかからない。

      乗りやすい。

      荷物がいっぱい載せられる。

      3ドア軽バンである。

      不満な点

      ノーマルはダサい。

      総評

      実は購入前は候補にも無かった。第一印象も正直ダサいと思った。エアバッグが無いからハンドル交換が楽だな〜。よし、これにしようみたいな買い方だった。

      だがしかし・・・

      金はかからず、手もかからず、乗りやすく、荷物がいっぱい載せられる。装備も必要にして十分です。更にフルエアロとレカロ2脚で営業車らしさは皆無に。

      車としてはとても優秀。

      良いものとは、無駄な贅肉を削っていく事で生まれるんだな。どこぞのメーカーも見習ったらどうだろう。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    三菱 ミニカ
    • El0014

    • 三菱 / ミニカ
      ライラ_3DOOR_4WD(MT_0.66) (2007年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/10/01
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      意外とトルクがあって坂道でも失速することなく登っていきます。

      乗り心地

      良くも悪くも商業モデルなので快適感はあまり感じませんが、足回りが若干固めなので操作性はイイです。

      燃費

      使用燃料:ハイオク
      ・片道5km前後:約15km/L
      ・片道40km前後:約18km/L
      ・片道40km前後(高速道路):約22km/L

      積載性

      最大積載200kg

      故障経験

      走行5万kmの中古を買って1年になりますが今のところヘッドライトが片目になったくらいです。

      満足している点

      3G83型エンジンの音の気持ちよさは格別!
      ついついアクセルを踏み込んでしまいます(笑)

      スペアパーツの確保も楽なので故障の際も安心できます。

      不満な点

      社外パーツの圧倒的少なさ!
      特に外装系が激レア扱い(泣)

      総評

      軽自動車とはなんたるかをとことん突き詰めた一つの究極系だと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    三菱 ミニカ
    • らすひろ

    • 三菱 / ミニカ
      ライラ (2001年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/06/06
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      3ドアのライラについては、今の所豊富に中古車が流通しているので、選べるところが良い。
      ATは3速だが、エンジンが丈夫なので高速走行でも疲れない。4ナンバーのため年式が古くてもそんなに税金が高くない。
      トッポBJとフロアが共通なので、フロントシートは流用が可能なのも良い。

      不満な点

      エアバッグ無し車の場合、2スポークのステアリングが付くがこれがまた非常にベタベタして感触が悪い。私の場合はステアリング交換をしたが、気になる方はハンドルカバーをつけるかドライビンググローブをはめて運転した方が良い。
      あと、ノーマルのシートは体が滑りやすいので、乗用仕様のシートに交換すると楽に乗れます。

      総評

      安価な足代わりのクルマをお探しならイチオシです。広さを求めなければ必要にして十分かつ、丈夫な造りと走りの良さでは他社製よりもリードしていると思います。
      長期にわたって生産が続けられたのも頷けます。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース