三菱 ミニカエコノ

ユーザー評価: 3.93

三菱

ミニカエコノ

ミニカエコノの買取情報を調べる

クルマレビュー - ミニカエコノ

  • マイカー
    • チームアミエル

    • 三菱 / ミニカエコノ
      ターボ (1988年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/09/15
      使用目的:その他
    • 満足している点

      アクセル開度に応じて
      可動するする~

      不満な点

      ノーマル状態だと
      可動するアームが下向きとなり
      確認し難い~

      総評




      …これは…ブログネタの扱いにされるのか…

      H14系ミニカターボ…

      それは…アミLターボからH11を経て
      継承さたれキャブターボ…


      H14になりキャブ形状が変更され
      H11から装着されていたインタークーラーには
      バイパス機能が追加され

      過給が低い時にはタービンから直接キャブへ
      過給がかかってくると
      インタークーラーを経由してキャブへ

      サージタンクの入り口にあるバルブが圧力に応じて可動し
      分配する

      アクセルを煽る度に可動するそのサマに酔いしれてしまう!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    三菱 ミニカエコノ
    • K.AOKI

    • 三菱 / ミニカエコノ
      不明 (1987年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/09/10
      使用目的:通勤通学
    • 故障経験

      無し

      満足している点

      三菱の軽四輪で一番好きなデザインです

      不満な点

      無し

      総評

      Good designの軽四輪

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    三菱 ミニカエコノ
    • pulse.p

    • 三菱 / ミニカエコノ
      G (発売年月不明)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2017/03/22
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      車内が意外に広い。
      柔らかく良く動く足まわり。

      不満な点

      タコメーターが無かった。
      4速ミッション。
      ボディーが黄色で内装が赤系で派手だった。

      総評

      学生時代の初マイカーなので運転できるだけで幸せでしたから、大きな不満はありませんでした。
      友達と楽しい時間を過ごさせてくれました。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    三菱 ミニカエコノ
    • Daisukei

    • 三菱 / ミニカエコノ
      ターボ (1988年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2017/03/18
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      最初に乗ったやつ。
      ターボ積んでてパワフル。

      不満な点

      燃費悪かったね。550ccの小排気量だが、
      辛抱して走ってリッター18kmぐらい。
      踏んで走っちゃうとリッター11kmぐらい。
      バランサーシャフトがすぐ壊れちゃうのでエンジンのアイドリングが安定しなかった。
      止まらないようにアイドルアップさせるので、結局燃費が悪化する。

      総評

      とにかくはじめての愛車。楽しくてあっちこっち走りに行った。
      結局その後自分の所有する自動車としてターボ車に乗ることは今に至るまで無かった。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    三菱 ミニカエコノ
    • ぐりはち

    • 三菱 / ミニカエコノ
      不明 (発売年月不明)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/03/15
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      価格 ライバル(ダイハツ、鈴木、スバル)より安かった

      不満な点

      パワー ミラXXにぶっちぎられた(^-^;

      総評

      エアコンプレッサーのブローにより一気に冷める

      後に売却したがエンジン、駆動系は頑丈かと思った

      今、見るとかなり新鮮、斬新。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

閉じる