三菱 ミニカエコノ

ユーザー評価: 3.81

三菱

ミニカエコノ

ミニカエコノの買取情報を調べる

クルマレビュー - ミニカエコノ

  • マイカー
    三菱 ミニカエコノ
    • ニロクナナニ

    • 三菱 / ミニカエコノ
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年3月1日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン5
    • 走行性能1
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    5MT
    安い
    シートがお洒落なギンガムチェック柄だった(笑)
    ボロい(気兼ねなく乗れる=疲れない)
    そういえばラリー車っぽい社外アルミが付いてたな・・・
    不満な点
    仕方ないけど550
    なので遅い
    なのでクーラー効かない
    ボロい(カッコつけれず恥ずかしい時もあった)
    総評
    「屋根が付いた原チャリ」みたいな感覚で雑に乗ってた(ごめん)
    友達にはカッコつけて「俺もスポーツカー(普通車)乗りてぇ~」とか言ってましたが
    本当は「(これはこれで気に入ってるんだ)」と思ってた(ごめん)
    デザイン
    5
    今、思えばこのカクカクしたデザインがカッコイイ
    走行性能
    1
    ひたすら非力だと思ってました
    でも実際は初心者だったのでそれで良かったはず。
    乗り心地
    3
    当時は、そんなの気にした事なかった
    積載性
    3
    当時は、そんなの気にした事なかった
    燃費
    3
    当時は、そんなの気にした事なかった
    価格
    3
    当時は、そんなの気にした事なかった
  • マイカー
    • チームアミエル

    • 三菱 / ミニカエコノ
      ターボ (1988年)
      • レビュー日:2017年9月15日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    アクセル開度に応じて
    可動するする~
    不満な点
    ノーマル状態だと
    可動するアームが下向きとなり
    確認し難い~
    総評



    …これは…ブログネタの扱いにされるのか…

    H14系ミニカターボ…

    それは…アミLターボからH11を経て
    継承さたれキャブターボ…


    H14になりキャブ形状が変更され
    H11から装着されていたインタークーラーには
    バイパス機能が追加され

    過給が低い時にはタービンから直接キャブへ
    過給がかかってくると
    インタークーラーを経由してキャブへ

    サージタンクの入り口にあるバルブが圧力に応じて可動し
    分配する

    アクセルを煽る度に可動するそのサマに酔いしれてしまう!
  • マイカー
    三菱 ミニカエコノ
    • K.AOKI

    • 三菱 / ミニカエコノ
      不明 (1987年)
      • レビュー日:2017年9月10日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    三菱の軽四輪で一番好きなデザインです
    不満な点
    無し
    総評
    Good designの軽四輪
    故障経験
    無し
  • 過去所有
    三菱 ミニカエコノ
    • pulse.p

    • 三菱 / ミニカエコノ
      G (発売年月不明)
      • レビュー日:2017年3月22日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 2

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    車内が意外に広い。
    柔らかく良く動く足まわり。
    不満な点
    タコメーターが無かった。
    4速ミッション。
    ボディーが黄色で内装が赤系で派手だった。
    総評
    学生時代の初マイカーなので運転できるだけで幸せでしたから、大きな不満はありませんでした。
    友達と楽しい時間を過ごさせてくれました。
  • マイカー
    三菱 ミニカエコノ
    • K20AVTEC

    • 三菱 / ミニカエコノ
      ターボ (1988年)
      • レビュー日:2017年3月18日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    最初に乗ったやつ。
    ターボ積んでてパワフル。
    不満な点
    燃費悪かったね。550ccの小排気量だが、
    辛抱して走ってリッター18kmぐらい。
    踏んで走っちゃうとリッター11kmぐらい。
    バランサーシャフトがすぐ壊れちゃうのでエンジンのアイドリングが安定しなかった。
    止まらないようにアイドルアップさせるので、結局燃費が悪化する。
    総評
    とにかくはじめての愛車。楽しくてあっちこっち走りに行った。
    結局その後自分の所有する自動車としてターボ車に乗ることは今に至るまで無かった。

前へ12次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース