三菱 ミニキャブ

ユーザー評価: 3.75

三菱

ミニキャブ

ミニキャブの買取情報を調べる

クルマレビュー - ミニキャブ

  • マイカー
    三菱 ミニキャブ
    • rickalfa

    • 三菱 / ミニキャブ
      不明 (発売年月不明)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2017/09/06
      使用目的:仕事
    • 満足している点

      荷物積む仕事には良かった

      不満な点

      なし

      総評

      便利

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 仕事用
    三菱 ミニキャブ
    • akio.hosokawa

    • 三菱 / ミニキャブ
      不明 (発売年月不明)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2017/02/24
      使用目的:仕事
    • 走行性能

      満載時でもパワー不足は感じません。
      操作、扱いやすさは問題なし。

      乗り心地

      特に気になりません。
      定期的にエアーチェックはしています。
      最低月1回

      燃費

      燃費は約10キロ

      積載性

      荷台はフルフラットになりますので使いやすい。

      故障経験

      2015年に掲示板で購入しましたが、一切不具合はありません。絶好調そのもの。

      満足している点

      メンテナンスがとても楽
      ハイルーフで荷物が多く載せられる。
      改造もし易い

      不満な点

      不満点はなし。なのですが純正エアークリーナーBOXは最悪です。アクセルを開けるとうるさい。現在はエアークリーナーむき出しに交換済み。症状は問題なく改善

      総評

      僕の中では100点

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 仕事用
    三菱 ミニキャブ
    • 満足している点

      社用車なので、草村や泥だらけの地帯でも傷つこうが少々ぶつけようが一切気にせず入っていける

      不満な点

      NAなのでパワー不足
      足も車体もフニャフニャで峠道や高速道路を走るのが怖い
      高速道路走るとすべての車に抜いて行かれる
      80キロで走行するとエンジンうるさい
      そもそも、80キロ以上でそうにない
      でるかもしれませんが、アクセルをベタ踏みしても80キロからの伸びがなさすぎる
      社用車のため、パワーウインドーもなく、快適装備一切なし
      エアコンはさすがにあります
      重い荷物積む事が多いのですが、その状態で大人4人乗って急な坂道登るとチャリと同じくらいのスピードしかでない

      総評

      そもそもが社用車で、重い荷物乗せて半径500mを移動する事がほとんどで、たまに片道3キロの移動手段になるといった使用目的なので、こんなものでしょう
      快適装備もエアコンとカーナビ(ゴリラ)とカーラジオのみ

    満足している点不満な点総評
  • 仕事用
    • まさき@

    • 三菱 / ミニキャブ
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2012/07/05
    • 満足している点

      ・フロント周りが一新され、迫力のあるマスクになったと思う。

      ・ドア開閉音が何故か重厚。軽自動車なのに。

      ・インタークーラターボなので、中低速でのパワーは満足。
      ブーストかかった時の吸気音が良い。

      ・ブラボーのターボ付なので4AT。スムーズです。
      高速でもエンジン音が意外とうるさく感じない。

      ・エアコン吹き出し前に備え付けのドリンクホルダーは良い。

      ・備え付けのスピーカもまあまあの音質。
      ツィータは欲しいが。

      ・室内が広い。

      ・ハイルーフなので圧迫感がない。

      ・うちのデリカD:5より若干背が高い。(^^;

      ・横風には割と強い感じ。

      不満な点

      ・リアコンビーネーションランプが、ハイゼットのパクリっぽい。
      個性が無くなった。残念。

      ・乗り心地が悪い。
      バンなので仕方ないが、ブラボーターボはプライベートバンと言う位置付けと思われ、5ナンバー的足回りにして欲しかった。
      普段の使い方として、積載が軽いのも影響していると思うが。。。

      ・100km/h以上は空気の壁が厚い。
      ターボエンジンでも苦しいっす。=エコドライブ(^^;

      ・リアシートの座り心地は良いが、リクライニングせず。直立シート。
      バンなので仕方ないか。

      ・スライドドアが「ガー・・!」とうるさい。
      夜間の開閉は近所迷惑。
      しかも、気密が良いので勢いが弱いと閉まらない。

      ・上級モデルなのに、盗難防止装置が付いてない。
      ランサーカーゴには付いているのに!

      ・燃費悪っ。
      ターボモデルなので仕方ないが、12~13km/Lはビジネスモデルとして苦しい。
      鋭い加速との引き替えです。

      ・日産NV100仕様の方が多く見かける。。。

      総評

      全体的に良いクルマと思います。

      代車で借りた前期のミニキャブと比較すると、かなり改善されています。
      特にエンジン音はうまく低減していると思います。

      不満な点は、乗り心地を除けば特に問題になるレベルではありません。
      タイヤ交換やタウンボックスのスプリング交換等を考えています。

      ビジネス車としては、ブラボーターボは贅沢です。

    満足している点不満な点総評

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース