三菱 ミニキャブ・ミーブ トラック

ユーザー評価: 3.5

三菱

ミニキャブ・ミーブ トラック

ミニキャブ・ミーブ トラックの買取情報を調べる

クルマレビュー - ミニキャブ・ミーブ トラック

  • 過去所有
    • さいと3110

    • 三菱 / ミニキャブ・ミーブ トラック
      不明 (2000年)
      • レビュー日:2020年12月27日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン3
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    頑丈。これぞ軽トラ。気にせずガンガン走れる。
    不満な点
    三菱のディーラーは対応が悪い印象。工賃も高い。近所の自動車屋さんの方が親切丁寧。正規ディーラーのメリットが感じられない。
    総評
    軽トラとしては必要充分。10年乗ったけど残念ながら愛着はあまり無し。後述のシート下のエンジンによる音と熱がその理由。ある意味、道具として割り切れる。そういった意味ではまさに軽トラ。

    以下、富士重工サンバーとの比較。
    基本的に頑丈。錆に強く、ちょっとやそっとでは壊れない。セミキャブなのでピッチングはあまり感じない、一方でリヤは板バネなので接地感が乏しくバタバタした印象。ヒール&トゥーはしづらい。エンジンはサンバーよりも低速トルクがあり、軽トラ用としてチューニングされている印象。サンバーファンは「4気筒でないと」と言う方がいらっしゃるが、軽トラのエンジンとしてはこの3G83の方が良い。
    エンジンはシート下、エアコンレスだったので夏はエンジンの熱が運転台に篭り最悪。(手放した理由、けどいま現存する軽トラ、キャリー&ハイゼットも似た様なモン)
    デザイン
    3
    普通
    走行性能
    4
    軽トラとしては普通。基本FRなので雪道では低速ドリフトしたり割と遊べる。低速トルクがあり、軽トラのエンジンとしては優秀。荷物満載での山坂道てもエンジンブレーキがよく効く。(サンバーに比べて)
    乗り心地
    4
    軽トラとしては普通
    積載性
    5
    軽トラなので
    燃費
    3
    軽トラとしては普通
    価格
    5
    高騰してるサンバーと比べるとビックリするぐらい中古価格が安い!
    故障経験
    特になし
  • マイカー
    三菱 ミニキャブ・ミーブ トラック
    • YoshiKuri

    • 三菱 / ミニキャブ・ミーブ トラック
      VX-SE 10.5kWh (2014年)
      • レビュー日:2019年8月17日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    静かで加速もよくガソリン代もかからない。
    普通の軽トラでは、空荷の時にリアあスリップしがちですが、モーターが荷台下にあるのでほとんどスリップしない。
    不満な点
    もう生産していないので中古車が少ない、割安な車がない
    充電の口は普通右のが便利でしょう?
    総評
    駆動用バッテリーの持ちが悪くなって交換を考えた時に初めて良し悪しが出るのだと思う。それまではいい感じです。
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース