三菱 ミラージュ

ユーザー評価: 3.65

三菱

ミラージュ

ミラージュの買取情報を調べる

クルマレビュー - ミラージュ

  • マイカー
    三菱 ミラージュ
    • モンキーGルフィー

    • 三菱 / ミラージュ
      G(CVT_1.2) (2020年)
      • レビュー日:2021年9月10日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    三菱がまじめに造ったコンパクトカー
    不満な点
    ロードノイズ
    助手席側のドアがスマートキーで開けられない
    総評
    通勤には最適
    維持費が安い
    最近の軽自動車より安くで買える
    デザイン
    4
    BLACK Editionは良いと思います
    走行性能
    5
    初期型と比べ物にならないほど進化していて安心感が増しています
    乗り心地
    3
    固めの乗り心地ですが
    某ト〇タみたいなふわふわ感より良い
    積載性
    4
    後部座席を倒すと意外に大きいサイズもOKです
    燃費
    5
    粗目なアクセルマークで無ければ
    軽自動車並みの燃費
    価格
    5
    コストパフォーマンス!最高です
  • 仕事用
    三菱 ミラージュ
    • ヒロ吉825

    • 三菱 / ミラージュ
      ブラックエディション(CVT_1.2) (2021年)
      • レビュー日:2021年8月17日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 3

    • デザイン3
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    ・金額の割に装備が充実
    総評
    営業車として使うには十分です。勿体無いくらい。
    ただ、プライベートで乗るには全てが物足りないかも😅
    デザイン
    3
    三菱車らしいデザインですね。
    走行性能
    3
    走る、止まるは問題ないですが、バンドルが軽いのが怖い時ぐあります。
    乗り心地
    3
    悪くないです。
    積載性
    3
    車体の割にトランク広くて良いです。あくまで、車体の割にはです。
    燃費
    3
    平均17km/l位だと思います。高速使ってると22km/l位いきます。
    価格
    4
    同等車種の中では、安いし、装備も充実で満足です。
    故障経験
    まだ、ありません。
  • マイカー
    三菱 ミラージュ
    • Kyumu

    • 三菱 / ミラージュ
      1.0G(CVT_1.0) (2014年)
      • レビュー日:2021年7月25日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    この車は乗ってみないと良さが分からない車ですね。

    諸元やスペック的にも特に秀でている所はありませんが、乗ってみると特に不満もありません。

    1.0リッターのエンジンは馬力もトルクもありませんが、エアコン+多人数乗車などのシチュエーションでは軽自動車よりはよほど楽ですし、幅が広くて高さが低い上に、重量は軽自動車と同じかむしろ軽いくらいですので、安定性もあるし長距離も楽です。
    それと4、5人乗車+荷物の場合、荷室が思った以上に広いので以外と荷物も積めます。
    あとは燃費が異常に良いので、いくら税金が高いと言ってもトータル軽自動車より安く維持できるかもしれません。

    中古価額はとんでもなく安いので、通勤・通学や軽自動車と迷ってるような場合ですとアリな選択だと思います。
    不満な点
    満足な点にいろいろ書きましたが、基本部分だけはしっかり作ってあるものの、やはり普段の足という割り切った作りなので、気になる点もあります。

    まず、とにかく軽さ重視の車の為、遮音性能等は低いです。ロードノイズ、エンジン音、セルモーター音、マフラー音(純正マフラー)等、音に関してはダイレクトに聞こえて来る感じは否めません。

    あと、車体の形状もCd値を低く抑えられる形状を目指していますので、後席に向かってルーフが下がっており、子育て世帯(後席でのチャイルドシートの乗せ降ろし等ある方)の方等には使いづらさを感じると思います。

    あくまで通勤や買い物がメインという使い方が適しているかなと思います。

    あとはアフターパーツは壊滅的で、個性を出して乗りたい方は本国タイまでパーツを買いに行かないといけないかもしれません(笑)

    総評
    長所、短所いろいろ書きましたが、総合的にみると私は満足出来る車であります。

    これといった特徴はないですが、特に壊れやすい箇所もないですし、普通に乗るには十分な車です。

    デザイン
    4
    個人的には初期型のグリスレスデザインが好きです。

    メッキギラギラは嫌いですし、前も後ろもほぼ車体色なので手入れも簡単です。

    大部分の日本人にはシンプル過ぎてチープに感じるかもです。
    走行性能
    3
    純正の状態で高速道路を走っても、フラフラ感は全くといってありませんし、高張力鋼板をふんだんに使っているボディはその軽さからは想像出来ない程カッチリしています。

    ただし初期型はスタビライザーも無しですし、スポーティな印象は皆無です。
    あくまで制限速度で走る分には問題ないというレベルです。

    登坂性能も踏んでいけば登ってくだけのパワーはあります。

    ブレーキ性能は車体も軽いのでよく止まります。




    乗り心地
    3
    初期型は完全に乗り心地重視のふわっふわです。
    純正でのストロークは結構あるので、フル乗車しても底突きするようなことはほぼないと思います。
    積載性
    4
    荷室床面積は軽自動車よりも広いですし、後席を倒せばほぼフラットに荷室が広がります。
    積載性でこの車の欠点といえば、荷室高さが低いことと、荷室には入るサイズの荷物でも、入れこむゲート開口部がやたら狭いので入れられないという場面はあるかもしれません。

    燃費
    5
    街乗りばかりで、エアコン無しならリッター20越えもしばしば。
    エアコン付けてもリッター16を切ることはあまりないかもです

    郊外や高速巡航でエアコン無しですとリッター26くらいいくとこもあります。

    準ガソリン車ではトップレベルかと。
    この車の最大の長所ですね。

    価格
    4
    新車は軽より安く買えます。
    中古も軽より安く買えます。

    よって新車で買った場合、程度に関係なく売る時の査定には覚悟が必要です。

    新車は安いのに、自動ブレーキ、クルーズコントロール、LEDヘッドランプ、雨滴感知ワイパーまで一通り装備は付いてますから、乗り潰すなら高くない価格だと思います。
    故障経験
    特にありません。



  • マイカー
    • 黒猫ライダー AGITΩ

    • 三菱 / ミラージュ
      1.2G(CVT_1.2) (2014年)
      • レビュー日:2021年5月30日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性2
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    小さな軽い高剛性ボディにビート音が高いトルク重視のエンジン
    賢いCVTのプログラム
    不満な点
    軽量ボディなのでバネレートがコルトに比べると少しだけ緩い点
    開発コストを使いまくったコルトと比べると
    タイヤの滑り出す挙動がどことなく不安
    ちょうどダイハツやスズキの車のような挙動がでる
    ※通常の乗り方なら絶対出ません
    総評
    一つ一つを見ると凡庸
    けどうまく、マッチングさせているので
    NAの1.2リッターの癖に
    馬力制御が入っていない
    軽ターボのようなエンジン特性のため
    結構鋭敏な動きが出来る
    さほどエコを意識しなくても
    市街地走行でリッター17、高速で20キロの燃費が確保できる

    何か凄い武器があるわけではないけど
    コルトの思想と
    アイのプラットフォームを逆にして
    よくぞここまで作り込んだ、コスト面でも頑張っているのでバランスはとれています。
    デザイン
    4
    スペックとは違い
    スポーツ的なシルエットになっていて
    派手さないけどプレーンで軽自動車で定番の
    メッキグリルでないのが好感が持てる
    走行性能
    4
    エンジンは1.2の割にはかなり良い部類
    YouTubeや他のみんカラレビューで
    劣ると言い切っている人が居るけど
    ノートの1.2の次に来るくらいのランキングのエンジンかと
    アイドリングストップを切ったから燃費が下がったと言う人が居るけど真っ赤な嘘です。

    うちは逆に燃費が上がりました。
    乗り心地
    3
    リアがもう少しだけバネレートが高いと
    アイのリアタイヤのサイズの175/55 R15だと
    柔らかいかなと
    かと言って破綻はしてないので
    トータルで見ればバランスが取れた乗り心地かと
    積載性
    2
    軽よりマシ
    コルトよりちょい劣る
    ランダーから見ればそりゃしょうがないってレベルだけど
    生活に不都合ないレベル
    燃費
    5
    チョイ乗り13
    市街地17
    高速20越え
    価格
    4
    故障経験
    今日、うちに来たばかりですから
    バッテリーからベルト, エアエレメント類
    油脂、クーラント、タイヤ、ブレーキフルード
    パッド、LCC、CVTフルード
    軒並み交換されましたから
    しばらく出ないと信じたい
    3年保証、メーカー10万キロ保証の車なので何かでたら報告します。
  • マイカー
    三菱 ミラージュ
    • kawamutu114514

    • 三菱 / ミラージュ
      M(CVT_1.0) (2012年)
      • レビュー日:2021年5月26日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン3
    • 走行性能2
    • 乗り心地2
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    中古車価格の安さと燃費の良さ。
    それに加えて1.0Lなので維持費が安い。
    不満な点
    遮音性の悪さ、振動の大きさが気になる。
    純正ではシフトパネルの発光がなく、夜はD、N等の文字が見えない。
    総評
    中古車価格が安く、燃費が良い。
    そして小回りが効き運転がしやすいので、
    免許取り立てで、最初に運転する車としては良い選択。
    デザイン
    3
    競合車(トヨタパッソ、日産マーチ)と比べると若干スポーティー寄りの外観。
    内装もスポーティー寄りで、この価格帯でもナビ周辺にピアノブラックのパネルが使用されており、格安車感は感じない。
    ただしシフトパネル周りは質感イマイチ...。
    夜間に光らない事で大幅な評価ダウン...。
    走行性能
    2
    車重が軽いので、1.0Lでもそれなりに加速してくれる印象。
    ただ急な登り坂はかなり踏み込む必要がある。(Sレンジに入れれば多少マシ)
    ハンドリングは素直で個人的には好みでした。ただし、スタビライザーが標準では付いていない故に、カーブでは結構ロールする....。
    高速道路での追い越しも踏めば問題なく行ける。ただしエンジン音が車内に響き渡り、会話は容易ではないかもしれない。
    長時間運転には向いていない。
    乗り心地
    2
    ここ最近の車の進化が凄まじく...
    おそらく発売当初であれば気にならないレベルだが、
    現在の基準で言うと乗り心地は悪いです。
    アイドリングストップが強制解除された後のエンジン振動の伝わりがとてつもなく大きく、マッサージ機並みです。
    積載性
    3
    車体は小さいが、積載性は悪いわけではない。
    2人乗りであれば、ロードバイクやキャンプ道具も積める。
    ただ、そもそも車体が小さいので家具の持ち帰りは若干厳しい。
    ホンダのFITが星5とするなら標準のコイツは3かな。
    燃費
    5
    燃費はとても良くその点については声を大にしてオススメできる。パワーがあるとは言えないが、走行に必要な最低限のパワーは持っている。
    価格
    3
    買う時安い。そして、売るときは殆ど価値が無い。
    リセールバリューは全く期待しない方が良い。
    故障経験
    5年落ちの中古車を購入し、4年乗ったが故障は一度も無かった。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース