三菱 ミラージュアスティ

ユーザー評価: 3.65

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ミラージュアスティ

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クルマレビュー - ミラージュアスティ

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    三菱 ミラージュアスティ
    • /Angula/

    • 三菱 / ミラージュアスティ
      RS (1998年)
      • レビュー日:2021年2月24日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 1

    • デザイン3
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性2
    • 燃費2
    • 価格3
    満足している点
    街中での使い勝手の良さ。なんだけど、私は弄り過ぎて少々不便な車両にしてしまいました(汗

    2ドアクーペで高級過ぎない車格が若かった男心をくすぐりましたw
    尚且つ要所要所でランエボの純正部品をポン付けするコトが出来て弄り甲斐のある非常に楽しい車でした。
    不満な点
    1600ccにしてはいくらエコ走りしても燃費は良くなかった記憶が。

    当時有名な「半ベック」w 頭を抱えましたねぇ。

    あるあるかも知れませんが当初は楽しんでいたのでよかったですが、ある一定まで弄ってしまうと「この車格にお金を掛けるのが釣り合わなくなる」という点。
    総評
    「車」をかじるには最適の一種だったと思います。当時は。
    ライバル車のシビックType-R(EK9)には「価値的」にも「車格的」にも及びませんでしたがダートラ界でも有名で「潰しの効く車」としても持ってこいのお手軽マシンでした。良くも悪くも、ね。悲しいけど、これが運命。

    そこそこ楽しんで、次の価値ある車にグレードアップする為の礎だと思います。
    デザイン
    3
    特別不満も無く、気に入らない部分があれば流用出来ましたし。
    走行性能
    3
    至って普通のFF車でした。といいますか、ライバル車のシビック Type-Rが凄すぎた。
    でも、足りない部分を限界まで引き上げたり、腕を磨く上では所有して良かったな、と思いました。
    あと、前後のタイヤセッティングで随分化けた。
    乗り心地
    3
    もう、購入当初の記憶も無いんですがね。車高調組んだりでどうとでも変わったので何とも・・・(汗
    積載性
    2
    後部座席とトランクの間の隔壁に純正で補強バーがあったので悪かったですw
    リアシート全部取っ払わないとホイール1台分積めなかったような。。。
    燃費
    2
    エンジンやら吸排気弄ってましたんで、高速で滅茶苦茶頑張ってリッター10だったかな?
    価格
    3
    中古で買ったので・・・当時新車でRSは140万くらいでしたっけ?
    豪華標準グレードのZRで約200万・・・高いね。
    お金に余裕があれば問答無用でシビックType-R買いましたね。
    今思えば無理してでもシビック買っておけば人生変わってたかも、知れません。
    車を買うって、家の購入の次に大事なんですよね。ホント勉強になりました。

    故障経験
    うん、結構壊れましたね。正確には壊したなんですケド。
  • マイカー
    三菱 ミラージュアスティ
    • ナンカング

    • 三菱 / ミラージュアスティ
      不明 (1998年)
      • レビュー日:2020年6月23日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    総評
    クロスギアとLSDが最高!
  • マイカー
    三菱 ミラージュアスティ
    • しんちゃん1970

    • 三菱 / ミラージュアスティ
      Z(MT_1.5) (1993年)
      • レビュー日:2019年9月5日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    普通に4人が乗れるパッケージング。
    トランクスルー。
    当時は珍しかったキーレスエントリー&電動格納ミラーが標準だった。
    また、オートエアコンを付けて見積取ったら、総額145万だった。
    今なら激安だよね。(^^;
    不満な点
    余りに普通過ぎて面白みが全く無かった事。
    また、高速道路に乗ると、途端に車内が煩くなった事。
    総評
    総じて良い車だったと思う。
    走行性能
    無評価
    扱いやすかったし、パワーもそこそこ。
    ただ、今時の1.5リッターと比べれば非力だったかなぁ。
    乗り心地
    無評価
    普通。
    印象に残っていない。(^^;
    積載性
    無評価
    トランクスルー機能もあったし、大きな荷物もちゃんと載った。
    燃費
    無評価
    リッター15キロくらい。
    故障経験
    2年程度乗ったが、全く無かった。
  • マイカー
    三菱 ミラージュアスティ
    • taketamago

    • 三菱 / ミラージュアスティ
      RX(MT_1.6) (1995年)
      • レビュー日:2018年3月28日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    FTOに10年乗っていたので室内空間に違和感は無い。
    着座位置もステアリングは下げて、手前に出す。
    フルバケを全下げでほぼ床についている。
    一番馴染んだ車かな。
    ミラージュハッチのほうがキビキビ走る。
    パワーが足りず少々かったるい面もある。
    TBよりNAが好きなんだ。
    不満な点
    んー、特に気になることは無いかな。
    強いて上げれば純正で光量が足りずらいってところか。
    パーツはいろいろ流用メニューがあったりする様だ。
    総評
    三菱らしい感じに仕上がっていて、三菱たる癖があり好ましい。
    今はミラエボのセダンでもいいな。
    エボはやっぱ維持費がね。
    コルトも結局は早くとも面白くないってことが維持しなかった部分で、ハイト系はドラポジが決まらず運転していて楽しくないかな。
    次の車種はエボ10は試乗しているので、まぁ許容範囲だろう。
    勿論ドラポジの改善は必要だろうけど。
    走行性能
    無評価
    良く回るし、よく止まる。
    登りは少々かったるい。
    音もなかなかにやかましく、良い。
    ノーマル部品で引き締まる外装。
    乗り心地
    無評価
    抜けも無く、だだんと路面追従して気持ち良い乗り心地。
    フルバケは全然疲れない。
    常には素人身構えられるポジションが癖になる。
    積載性
    無評価
    トランクは割と乗ると思った。
    ゴルフとかわからん。
    燃費
    無評価
    ハイオク10前後やったかな
    故障経験
    自分で整備したクラッチフルードの漏れ。
    勉強になった。
    大きなトラブルは無い。
  • マイカー
    • AIBO360

    • 三菱 / ミラージュアスティ
      RS (1995年)
      • レビュー日:2018年2月7日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 4

    • デザイン3
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    走ってみて、、、なんて軽い走り
    NAで175馬力+α 足も車高調、ブレーキも強化
    走って楽しい車です。
    不満な点
    少し旧さ感じる
    パワーウィンド無し
    総評
    遊ぶ車には最高です。
    通勤には、MTは疲れそう。
    デザイン
    3
    走行性能
    4
    乗り心地
    3

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