三菱 ミラージュアスティ

ユーザー評価: 3.69

三菱

ミラージュアスティ

ミラージュアスティの買取情報を調べる

クルマレビュー - ミラージュアスティ

  • マイカー
    三菱 ミラージュアスティ
    • taketama

    • 三菱 / ミラージュアスティ
      RX(MT_1.6) (1995年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/03/28
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      良く回るし、よく止まる。
      登りは少々かったるい。
      音もなかなかにやかましく、良い。
      ノーマル部品で引き締まる外装。

      乗り心地

      抜けも無く、だだんと路面追従して気持ち良い乗り心地。
      フルバケは全然疲れない。
      常には素人身構えられるポジションが癖になる。

      燃費

      ハイオク10前後やったかな

      積載性

      トランクは割と乗ると思った。
      ゴルフとかわからん。

      故障経験

      自分で整備したクラッチフルードの漏れ。
      勉強になった。
      大きなトラブルは無い。

      満足している点

      FTOに10年乗っていたので室内空間に違和感は無い。
      着座位置もステアリングは下げて、手前に出す。
      フルバケを全下げでほぼ床についている。
      一番馴染んだ車かな。
      ミラージュハッチのほうがキビキビ走る。
      パワーが足りず少々かったるい面もある。
      TBよりNAが好きなんだ。

      不満な点

      んー、特に気になることは無いかな。
      強いて上げれば純正で光量が足りずらいってところか。
      パーツはいろいろ流用メニューがあったりする様だ。

      総評

      三菱らしい感じに仕上がっていて、三菱たる癖があり好ましい。
      今はミラエボのセダンでもいいな。
      エボはやっぱ維持費がね。
      コルトも結局は早くとも面白くないってことが維持しなかった部分で、ハイト系はドラポジが決まらず運転していて楽しくないかな。
      次の車種はエボ10は試乗しているので、まぁ許容範囲だろう。
      勿論ドラポジの改善は必要だろうけど。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • AIBO360

    • 三菱 / ミラージュアスティ
      RS (1995年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/02/07
      使用目的:スポーツ走行
    • 満足している点

      走ってみて、、、なんて軽い走り
      NAで175馬力+α 足も車高調、ブレーキも強化
      走って楽しい車です。

      不満な点

      少し旧さ感じる
      パワーウィンド無し

      総評

      遊ぶ車には最高です。
      通勤には、MTは疲れそう。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    三菱 ミラージュアスティ
    • たかぼー16@80VOXY

    • 三菱 / ミラージュアスティ
      ZR(AT_1.6) (1995年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/06/19
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      1.6のエンジンは高回転型でなかなか楽しめる車だった。
      標準でレカロシートも入っていてよかった。

      不満な点

      当時、リコール隠しなど揺れていた三菱自動車ということもありディーラーのアフターはあまり良くなかったかも。
      購入後、1か月で雹に降られボコボコになったりあたり癖がついて事故も多かったかな。
      車の不満ではないけど。

      総評

      短い期間だったけど、いろいろと自分に合わせたいじりをした車。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    三菱 ミラージュアスティ
    • よー。

    • 三菱 / ミラージュアスティ
      RX_version-R(MT_1.6) (1997年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2015/12/12
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      珍しいバージョンR
      RSには基本的にはないマニュアルエアコンやキーレスがついている
      燃費もそこそこ良い
      純正サイズだとタイヤが安い

      不満な点

      スポーツ走行が多い個体だとMIVECが入りにくいor入らないため
      修理代がかさむ
      エンジンオイルも限られてくる
      2ドアゆえ駐車場で気を使うこともある

      総評

      実家暮らしの若者や独身の方にはオススメですね
      そこそこ速くて維持費も安く保険もまあまあ安い

      大人3人程度なら近県への旅行も可能かな

      スポーツ走行するのにもタイヤなどの積載性もあります

      ただバージョンRは数少ないので気長に探さないと見つかりません

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    三菱 ミラージュアスティ
    • kazumix

    • 三菱 / ミラージュアスティ
      RX_version-R(MT_1.6) (1997年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2015/09/29
      使用目的:スポーツ走行
    • 走行性能

      1.6LNA FFというとどうしてもシビックやCR-Xといったイメージが強いがミラージュも負けず劣らず早くて楽しい車!
      高回転でのパンチはホンダ1.6LVTECと比べると・・・だけど、低速時は負けてないはず!
      山道からサーキットまで楽しく走れる車です。

      積載性

      15インチのタイヤが後部座席に6本、トランクに2本詰めるので結構積み込める
      ただ、クーペボディでトランクスルーではないので長い物を運ぶのはつらいかも

      満足している点

      パワー感はそこまでないが、軽いのでふりまわして楽しい車
      自分の手に余る感じがなく、本当に操作してる!というのを楽しめる車
      また、車両価格も比較的安い方で、タイヤも15インチのためランニングコストが比較的安い!
      比較的頑丈なのでちょっとぐらい無茶しても壊れないのも素敵(ミッション・ドラシャ等)

      不満な点

      やはりホンダVTECと比べると高回転時のパワー感のなさ・・・ぐらいですかね…

      総評

      扱いやすく、比較的安く楽しめる車
      モータースポーツの入門にはもってこいだと思います
      ただ、発売より年月がかなりたっているのでまともな車を見つけるほうが大変かも…

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース