三菱 ミラージュハッチバック

ユーザー評価: 3.55

三菱

ミラージュハッチバック

ミラージュハッチバックの買取情報を調べる

クルマレビュー - ミラージュハッチバック

  • マイカー
    • らい丸

    • 三菱 / ミラージュハッチバック
      M(CVT_1.0) (2012年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/06/16
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      意外とキビキビしており、挙動は良い。
      車重が軽いので、一人乗車時の加速などは特に問題なしだが、ある程度以上はモッサリ感がある。

      高速、登坂の場面ではハッキリ言って非力。

      乗り心地

      足回りは柔らかい方と思う。

      静粛性はこのクラスではマズマズだと思うが、高速運転時はうるさい。

      燃費

      最高。
      22-24km/lくらいで運行中。
      多少荒い運転でも21km/lは出る。

      前車インサイトで培ったエコ運転が良い影響を与えているのかもしれないです。

      積載性

      後部座席はフラットにならず。
      倒してもそれほど荷物は積めない。
      この車に積載性を要求する方がお門違い。

      故障経験

      今のところ特になし

      満足している点

      (燃費が良い)
      前の愛車インサイトと比べても遜色ない数字を叩き出す。
      アルミホイール+スタッドレスタイヤ装備の現在30kmほどの田舎道の通勤で、平均22-24km/lを叩き出してくれるのはありがたい。
      夏タイヤに変えれば燃費は更に伸びると思われる。

      (維持費が安い)
      165/65/14のタイヤなら夏・冬共に安くあがり、15インチのインサイトよりもトータル安く上がる。
      車税もリッターカーなので、29,500円と安い(笑)

      (以外とキビキビ)
      車重が軽いので、挙動はキビキビしていると思う。

      不満な点

      (荷室は狭い)
      家族3人で遠出するには荷室は狭い。

      (非力)
      高速や登坂ではやはり非力。
      下手すると軽のターボに煽られる(笑)

      大人2人、子供1人乗車の時は更にお察し(笑)
      こういうシチュエーションではエコ運転に徹しています。

      (ラジオアンテナ)
      純正は長すぎて、ビヨンビヨンするのがイヤ。
      社外品のショートアンテナに切り替えたが、今度は受信感度が落ちる。
      ゆえに、現在ラジオを聞く際にはカーオーディオのbluetoothで、スマホのラジコを使用。

      (シート)
      グレー系のシートだったので、汚れが目立つ。
      現在はClazzio ジュニア ブラック EM-0760を購入し装着。
      雰囲気も締まった感じになった。

      総評

      通勤や通学用や、営業車として燃費の良い車を探している人にはとってもオススメ。
      アクセルワークにさえ気をつければ、非ハイブリッドの車ではあるが驚異的な燃費を出せる。

      ゆえに車を通勤・通学や営業用、あるいは主婦の買い物用の道具と割り切って使う人には非常に優れた道具だと思う。

      乗ってる車にステータスを感じたい人やブランドイメージを気にする人にとっては、この車の魅力が分からないだろう。

      一般的な人気が無いので、初期型の1.0lで距離の走っていない車がかなり安く買えるのも良い。

      自分の例では、北海道ではFFしか設定のないこの車は人気が無く、6年落ち18000km走行のこの車を諸経費込み55万円で購入したが、いい買い物だったと思う。

      パッソやフィットではFFでもこの値段では買えなかった。

      基本一人、たまに恋人やパートナーを乗せて出かける程度には特に問題ない車です。
      3人以上乗車するのはは緊急時と割り切って下さい。

      色々書きましたが、自分はかなり気に入っています(笑)

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    三菱 ミラージュハッチバック
    • えみなか

    • 三菱 / ミラージュハッチバック
      G(CVT_1.2) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/03/10
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      通勤に買い物にいつでもどこへでも!

      不満な点

      燃費がビミョー。

      総評

      主婦が乗る車としては十分でしょう。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    • shiroyamaneko

    • 三菱 / ミラージュハッチバック
      サイボーグR (1991年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/02/25
      使用目的:スポーツ走行
    • 満足している点

      装備が良かったです。希少なボディーカラーがお気に入りでした。

      不満な点

      車が悪いのか、腕が悪いのか曲がらない車でした。

      総評

      また乗りたい1台です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    三菱 ミラージュハッチバック
    • komirage

    • 三菱 / ミラージュハッチバック
      M(CVT_1.0) (2012年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2017/08/30
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      1tを切る軽量ボデイと、1L・MIVECエンジンとINVECSⅢCVTの齎す加速の鋭さ、キビキビとした走りは、コンパクトカーらしくて、好きかな。

      下手に上質感とかを求めず、コンパクトカーらしさを追及した走りかも。

      乗り心地

      まあ、可もなく不可もなく。

      ただ、エンジンをある程度回すと、ちょい煩いかも。

      燃費

      平均18~19km/L。

      調子良いときはリッター20キロ超えもある。
      (エアコンOFF時)

      積載性

      トランクは深さ、容量ともに十分満足。

      リアシートを倒せば、大きな荷物も行ける。

      故障経験

      なし。
      せめて言うなら、ダメになった消耗品を交換したくらい。

      満足している点

      ○コンパクトなボデイサイズながら、大人4人が余裕で乗れる室内の広さ、トランクの広さ。

      ○カッコ可愛い系の、甘すぎないフロント周りのデザイン。

      ○1L/MIVECエンジンとINVECSⅢCVTと軽い車重が齎す、キビキビとした走り、加速。

      ○燃費のよさ。平均リッター18~19キロ。MAXで20キロ超えもある。

      不満な点

      ○見た目は最新型のミラージュの方が豪華かな。

      ○マイチェン前なので仕方ないが、自動ブレーキなどの安全デバイスがないこと。

      総評

      この夏、いよいよ60000キロにさしかかろうとしていますが、まだまだ元気です。

      確かに、自動ブレーキなどの安全デバイスがなかったり、HVでもクリーンデイーゼルでもないが、普段使いには十分すぎる出来です。

      三菱に乗って10年。文字通りいろいろありすぎたけど、何かね、他社で欲しいクルマがないというかしっくり来ないので、まだまだコイツには頑張ってもらいます。

      エクリプスクロスとかが気になってますが、先立つものがないので、今の子を大事に乗っていきます。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 試乗
    三菱 ミラージュハッチバック
    • わたまん

    • 三菱 / ミラージュハッチバック
      G(CVT_1.2) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/05/06
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      基本的な走行性能は良さそうです.我が家にあるE11ノートよりもCVTのダイレクト感があるようです.シフトを横に倒すとsモードになってかなり活発になり,そこそこ速いです.乗って楽しそうなのはこっちです.

      乗り心地

      ギャップを拾う感じはなかったです.

      燃費

      不明.

      積載性

      車は小さく,全長3800mm程度なので長いものはだめだし,売れ線のコンパクトカーよりも容量は小さいですが,大きい車が1台あるなら,選択しても良いのではないかと思います.
      助手席の背もたれは後方にかなり倒れるので使い勝手は良さそう.

      故障経験

      該当なし.

      満足している点

      走行感覚は良さそう.

      不満な点

      音は昔風に騒々しい感じがする.

      総評

      1年を迎えたアウトバックに余りにも乗らないので,一回り小さい車にしようかと考え始め,アウトバックを小さい車に替え,日産ノートを大きい車に替えるという方策も考えて気になる車の試乗を開始しました.
      走りはカッチリしていて,足車としてはアリな選択でしょう.
      音は騒々しいですが,盛り上がり感は昔風で,これはある意味好ましい.
      販売数でダイハツ以下になってしまった三菱ですが,ハイブリッドに頼らない車の中では燃費を期待できそうで,今どき少なくなってしまった本体価格150万円の車です.
      軽自動車ではなくて,車にかかる費用を抑えたいという方,ハイト系は不要なら,長期保有が前提ですが,ミラージュも考えてみてはどうでしょう.

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース