三菱 ミラージュハッチバック

ユーザー評価: 3.67

三菱

ミラージュハッチバック

ミラージュハッチバックの買取情報を調べる

クルマレビュー - ミラージュハッチバック

  • マイカー
    • まさきんこ

    • 三菱 / ミラージュハッチバック
      不明 (2012年)
      • レビュー日:2021年9月22日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    ノートやアクア、フィットみたいにあちこち見かけない。
    総評
    HONDAシビック→HONDAライフ→三菱ミラージュときました。
    シビックはいつの間にか高級車に。
    ミラージュはいつまでもこのまま大衆車でいてほしい。
    デザイン
    5
    走行性能
    4
    乗り心地
    5
    積載性
    4
    燃費
    4
    価格
    5
  • マイカー
    • ああああああああんん

    • 三菱 / ミラージュハッチバック
      不明 (1997年)
      • レビュー日:2021年8月22日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 2

    • デザイン2
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費2
    • 価格2
    満足している点
    無駄に回りパワーもついてくるオーバースペックなエンジン
    そこそこ軽いボディ
    無駄に奢ったリアのマルチリンクサス
    不満な点
    純正パーツが出なくなりつつある
    どうしてもこの車じゃいけない理由がないのなら苦労を買ってすることになる
    現役当時から社外パーツも少ないため今現在は同年代の人気車種と比べると選択肢が少ない
    しかしたまに極めて実践的なものが専用品であるのがなんとも言えない
    土系競技の人達以外には知名度もないため自慢もできなければリセールも期待できない
    総評
    当時こそ安くて走りが良いと言えたが今買うかと言われたらよく考えるべき
    でももう2度とこんな車は出ないのでそこも考慮されたし
    高くなったとはいえシビックより安いしね
    デザイン
    2
    見た目と快適装備はスッピングレードと同等かそれ以下
    まぁ東欧やASEANで走ってそうな古臭い3ドアハッチ
    地味です
    走行性能
    3
    軽い割にパワーがあるしライバルよりトルクも大きいらしい
    MIVECにより低速でもラクラク
    ホンダの様にカムの切り替わりのトルクの谷間も目立たないらしく走りやすい
    乗り心地
    3
    純正形状オーリンズショックに変わってるので荒れた路面でも踏んでいける
    ホイールベースが短いのでピッチングが少しナーバスか
    砂を巻き上げた音やロードノイズは盛大に入ってくる
    積載性
    3
    一般的な3ドアハッチレベル
    特にいうことはない
    燃費
    2
    価格
    2
    四半世紀も前のお買い物車と考えたら法外に高い
    シビックとやりあえるライバル車と考えればそこそこ安い
    でもパーツ供給は期待できない
    故障経験
    納車時からリアキャリパーピストンの固着
  • その他
    • taka_evo

    • 三菱 / ミラージュハッチバック
      不明 (2012年)
      • レビュー日:2021年2月4日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 1

    • デザイン3
    • 走行性能1
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    当時では燃費
    総評
    3気筒の振動
    デザイン
    3
    顔が好き
    走行性能
    1
    求めてない
    乗り心地
    5
    チョイ乗りいい感じ
    積載性
    5
    十分
    燃費
    5
    満足
    価格
    5
    軽より安かったのは素晴らしい証拠
    故障経験
    なし
  • その他
    三菱 ミラージュハッチバック
    • STORY s

    • 三菱 / ミラージュハッチバック
      不明 (2019年)
      • レビュー日:2019年12月29日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    コンパクトない割に車内は広い
    内装の色使いは好み
    燃費はまぁまぁ
    不満な点
    1000ccのNAなんでしょうがないのかもしれませんが、出だしの加速が悪い
    ハンドルを切った割に曲がらない感覚がある。
    楽しくない
    総評
    その辺のスーパーなどに買い出しに行く分には申し分ない車です。
    普段、ゴルフ7 GTIをコンピューターまでいじって乗ってるので、比較するには申し訳ないですが、代車で借りた車としていいところをもっと見つけてあげたいです。
    走行性能
    無評価
    かったるい
    乗り心地
    無評価
    イメージ通り
    普通
    積載性
    無評価
    まぁまぁ
  • マイカー
    • ラリーすき

    • 三菱 / ミラージュハッチバック
      G (2012年)
      • レビュー日:2017年3月11日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性2
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    900㎏の軽量ボディに1200ccのエンジンは思ってた以上にパワフルです。
    剛性もよくコーナーでの安心感は高いです。取り回しもいいため車初心者にオススメの1台。
    不満な点
    出だしのCVTのギクシャク感がある。運転席側のピラーが若干太いので死角がある。
    総評
    価格を考えるとライバルのコンパクトカーよりかなりお買い得です。フィ◯トも良かったけど、こちらも最高。三菱の営業マンの人も値引き頑張ってくれたので、ほんとにいい買い物したと感じています。
    デザイン
    5
    去年マイチェンして、完全なダイナミックシールドになりましたが、この顔も落ち着きがあって好きです♪
    走行性能
    3
    必要十分。
    乗り心地
    3
    サスペンションがしなやかで、乗りやすいです。
    積載性
    2
    妻の買い物用には十分かと。
    燃費
    3
    嫁がちょこちょこっと買い物するだけでリッター14㎞以上走るので優秀かと。
    遠乗り17以上いきます。
    価格
    5
    安い❗これに尽きる。最初ルーミーを検討してたので凄まじい金額差です……。
    故障経験
    なし。

前へ123次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース