三菱 アウトランダー

ユーザー評価: 4.49

三菱

アウトランダー

アウトランダーの買取情報を調べる

クルマレビュー - アウトランダー

  • 家族所有
    • JWORLDブログ

    • 三菱 / アウトランダー
      24G ナビパッケージ_4WD(CVT_2.4) (2017年)
      • レビュー日:2021年7月10日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    案外視界が広くフロント部も見やすい。取り回しも割とスムーズで静粛性も割といい。又、買い物時は三列目シートを倒せば荷物を不可なく積むことができる。あとオプションかもしれないが電動リアゲートは最高の仕様です。
    不満な点
    足回りの硬さ、サスペンションが気になる。通常路面の段差通過時は若干振動を感じる。又、タイヤの空気圧を高めに設定するとより振動を感じる。夏タイヤは18インチの冬タイヤは16インチが純正。
    総評
    アウトランダーガソリン2.4Lは可もなく不可もなしと言ったところでしょうか。メリットは3列7人乗りのを最大限活かせる方、特に市内乗り、家族での買い物やレジャーには最適な車だと思います。2.4Lも余すことなく快適な運転ができるのではないかと思います。デメリットとしては、その2.4Lもの排気量が維持費に影響してくると思います。そして7人乗で全長が4.600あり大きさ的にはエクストレイル、エスクァイヤ、ヴォクシーと同程度ですので比較対象外になることが多く、真っ先にランダーが除外されてしまうという、すなわち人気が低いといったことがあると思います。でも、乗ったら分かる静粛性と快適なハンドリング、取り回しと、想像以上に走ってくれる車です。
    デザイン
    4
    風と水が前からしなやかに流す様なボディーフォルムは気に入っています。そしてパールホワイトの輝きには満足しています。フロントバンパーのデザインも古さを感じさせず三菱の力強さを感じさせてくれます。
    走行性能
    4
    アクセルを強く踏み、どんな道も走破したい、力強く走り抜きたいと言った欲は禁物です。それよりも、2.4Lの排気量を存分に活かせる走りは吹かしすぎず軽いレスポンスを感じながらアクセルを踏むとよりアウトランダーの乗り心地や快適性を楽しむことができるでしょう。
    乗り心地
    3
    振動は硬めで段差時には揺れを感じることがあります。タイヤの大きさにや空気圧にも影響を受けると思います。
    積載性
    4
    3列目シートをフラットに倒せるので幅広い容量が可能となります。市販の買い物カゴを6個は積めます。キャリーケースも海外仕様も2台は並べて積めるでしょう。日常生活で積載に困る事は無いと思います。
    燃費
    3
    2.4Lレギュラーガソリン、タンク容量60L あり、満タン給油で約8.000円前後、燃費は体感で10〜13km/L辺り。
    価格
    3
    中古車市場の相場は200万〜280万辺りでしょう。
    故障経験
    18000キロ時点では故障等はない。
  • マイカー
    三菱 アウトランダー
    • tamahiro14

    • 三菱 / アウトランダー
      24G_4WD_7人乗り(CVT_2.4) (2008年)
      • レビュー日:2021年6月26日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン3
    • 走行性能4
    • 乗り心地2
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    ・不人気車のため中古車価格が安い
    ・取り回しやすい車体サイズ
    ・パワーが丁度いい
    ・落ち着いたデザイン
    ・積載量が割とある
    ・ロックフォードが雰囲気良い
    不満な点
    ・CVTのフィーリングがつまらない
    ・70km/h以上は車内はうるさい
    ・コーナリングのロールがキモい。SUVなので仕方ないけど。
    ・2列目シートの据わり心地が微妙
     折りたためる代償なので、仕方ないけど。
    ・三菱純正ナビのMMCはまぁポンコツ。
     でもそれがいい。愛機ある。
     あんまり便利すぎるのは運転手の質が低下す
     るので、丁度良い。
    総評
    取り扱いやすい丁度良い車。
    4wdの性能をフルに発揮したことはないが、雪道でも不安は全くない。


    デザイン
    3
    落ち着いたシンプルなデザイン
    だからこそ飽きないのかなー
    他社の幼稚なデザインは好きじゃない
    走行性能
    4
    走行性能はまずまずなのでは。
    あまり多くの車を運転したことないので、わからないが2.4Lは丁度良いと感じる
    高速走っても疲れない
    ロールはキツい。まぁSUVなので当たり前だろって
    坂道発進は気を抜くと危険、下がる。
    乗り心地
    2
    乗り心地は硬め?中古だからショック抜けてるのかも。でも、それがいい。
    積載性
    4
    リアゲートが上下に開くのは荷物積みやすい
    荷室は広いので想像よりも荷物のるなぁって感じ
    燃費
    3
    まぁ普通かな。
    東京郊外の街乗りなので、燃費良くはない
    価格
    4
    中古購入価格は安い!
    さすが不人気の三菱自動車!
    なのに、こんなに真面目に走ってくれるのかと期待を上回ってくれる喜びがある。

    下取りはこちらがもらってくださいと払うレベル
    故障経験
    不具合は特になし
    部品の寿命による交換は有り
  • マイカー
    三菱 アウトランダー
    • ゆう@目指せ通勤快速!

    • 三菱 / アウトランダー
      ローデスト_24G_7人乗り_4WD(CVT_2.4) (2009年)
      • レビュー日:2021年6月13日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    広いです。
    不満な点
    わかってはいたけど、出足が遅い。
    総評
    車の進化に驚きます。
  • マイカー
    • パック

    • 三菱 / アウトランダー
      ローデスト 24G_ナビコレクション_4WD_7人乗り(CVT_2.4) (2010年)
      • レビュー日:2021年5月25日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    前のレビューと変わりませんが、レグナムの時と同様に「これしかない!」という思いになったフロントマスクのデザイン。
    リアも偉大な工房のおかげ様で個性を出しやすいです。
    不満な点
    本革調で統一すべきや内装イルミのアンバー色など、個人的には純正ノーマルのままでは気になる点はオプションパーツやLED打ち替えで対応しました。
    総評
    もう7年。
    このご時世で遠出もなく、通勤だけで走行距離がのびてしまうのが残念ですが、大事に乗っていきたいと思っています。

    これからもよろしくマイランダー(*^^*)ノ
    デザイン
    5
    フロントマスクに尽きます(ここだけという意味ではないですが)
    現行ランダーのデザインは上品さもある整った印象ですが、CW後期ローデストは今でこそ外車SUVにも多い所謂『イカツイ顏』だと思います(主観)
    エボXの功績もありますが、それがなくてもこのデザインには惚れていたと思います。
    走行性能
    4
    私の普段使いには必要十分かと。
    乗り心地
    4
    不満はありません。
    積載性
    5
    なんといってもCW系ランダーだけのロワゲート。
    外と中がフラットで繋がっているのは非常に便利。
    なぜその後のモデルに引き継がなかったんだと思う。
    燃費
    3
    悪くはないのですが、やはり比べてしまう。
    購入時より1km/L近くは平均が落ちたかもしれません。
    価格
    3
    中古ですが、当時の同程度の非ローデストよりだいぶ高かった印象。
    故障経験
    いまのところ憶えているほどの故障はありません。
  • マイカー
    • マルチスライス金太郎

    • 三菱 / アウトランダー
      24G ナビパッケージ_4WD(CVT_2.4) (2012年)
      • レビュー日:2021年4月8日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    -
    不満な点
    -
    総評
    今年で4回目の車検ですが、色褪せないデザインで、年数を重ねるごとにかっこ良く見えてきました(ノーマルグリル)。まもなく新型が発売されますが、まだまだ乗ろうと思います。
    デザイン
    4
    横から見る姿が伸びやかでキレイです。
    走行性能
    4
    絶対的に速くはありませんが、意外と高回転が気持ちの良い不思議なエンジンです。
    乗り心地
    4
    シートが大きく、段差の収束も良く、静かです。ゆったり乗れます。
    積載性
    5
    3列目、2列目を倒せば自転車を載せることもでき、大抵の事では困りません。
    燃費
    3
    燃費は良い方では無いと思いますが、排気量と車体を考えると、こんなものかなと納得してます。
    価格
    4
    当時の運転支援機能、安全装備が満載さええれいることを思うとリーズナブルと思います。
    故障経験
    故障経験はありません。
    下回りの錆が気になる程度です。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース