三菱 アウトランダーPHEV

ユーザー評価: 4.5

三菱

アウトランダーPHEV

アウトランダーPHEVの買取情報を調べる

クルマレビュー - アウトランダーPHEV

  • マイカー
    三菱 アウトランダーPHEV
    • mur*******

    • 三菱 / アウトランダーPHEV
      G_4WD(2.0) (2013年)
      • レビュー日:2021年10月17日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン2
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    8年間18万5000キロ走行しましたが、経年劣化以外トラブル無し。回生ブレーキ多用しブレーキパット交換1回、駆動用バッテリーメーカー保証で無料交換。
    不満な点
    旧アウトランダーからの乗り替えですが、バックドアの仕様は上下解放の旧アウトランダーの方が良かった。それ以外不満無し。
    総評
    18万5000キロ走行しましたが、駆動用バッテリー交換して以来、バッテリーのみで55キロ走ります。ガソリン劣化が心配になるぐらい給油しません。
    デザイン
    2
    ダイナミックシールド以前の車で、さすがにデザイン的には、古くさいと思います。
    走行性能
    5
    寒冷地なのですが、雪道での安定感は抜群です。8年前の車ですが走行性能が劣っていると感じたことはありません。
    乗り心地
    4
    乗り心地は、新車時よりは、さすがに多少へたりを感じますが、許容範囲です。
    積載性
    4
    釣りが趣味なのですが、2or3名乗車での積載性も充分満足してます。1人での使用の際後部座席を倒し仮眠をとることも可能です。
    燃費
    5
    街乗り中心なので、ガソリン給油が数ヶ月も必要ないことも多く、ガソリン劣化防止のため添加材を入れる事もあります。
    価格
    3
    初期モデルなので、オプションで自分に必要ない物はカットできましたが、最近のモデルは選択肢がないようです。
    故障経験
    15万キロ超で、駆動用バッテリーはメーカー保証で交換。故障経験はありません。
  • マイカー
    • Mutsu

    • 三菱 / アウトランダーPHEV
      G プレミアムパッケージ_4WD(2.0) (2014年)
      • レビュー日:2021年10月16日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    モーターによる発進からの高トルクと変速の無い直線的な加速。
    不満な点
    特に無し
    総評
    バッテリーのおかげで低重心でS-AWCによる4輪マネジメントでのコーナリングと低燃費。
    デザイン
    4
    ディーラーにお願いしたオリジナルインテリア
    走行性能
    5
    S-AWCによる安定感。
    乗り心地
    4
    購入時から足回りを交換しています。
    積載性
    5
    リヤシートの座面を起こしてたためばフルフラットになり178センチの自分が足をのばして横になれる。
    燃費
    5
    モーター走行が主で燃費には満足しています。
    価格
    4
    発売当時、世界初の2モーター4WDプラグインハイブリッドなのでバーゲン価格じゃないでしょうか。
    故障経験
    無し
  • マイカー
    • yonkopen

    • 三菱 / アウトランダーPHEV
      G リミテッドエディション_4WD(2.4) (2018年)
      • レビュー日:2021年10月16日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    静かなところです。EV走行はもちろん、普通に走る分にはセーブモードでもエンジン音は静かです。SUVで腰高ですが、路面状況をよく伝えてくれるドシッとした乗り味も良いと感じます。
    不満な点
    前者がミニバンだったので積載性は減りましたが、工夫次第で改善できると思っていますので、不満なし!です。
    総評
    1800kgの車がリッター20キロ近く(それ以上)走る驚異。走り出しから感じるEVのリニアな加速。深夜電力を使ったエコな電費。ジェントルなデザイン。つい聞きたくなるドアを閉める音。遠い遠い憧れの車を、中古車で手に入れることができた喜び(^^)やるじゃん三菱!奥の深い車です。
    デザイン
    5
    外観は派手すぎず地味すぎず、落ち着いたデザインが良いですね。内装は高級感ありますね。前者ミニバンに比べて小物入れは少ないですが、あまりゴチャゴチャならないので逆に◎です。
    走行性能
    5
    流れに合わせて走る分にはとても静かで、楽です。スポーツモードはEVらしさを感じる出力特性で、踏み始めからトルクモリモリ、それがリニアに静かに立ち上がる感動。元バイク乗りとしては「パワーバンド」って言葉が絶滅してしまう日も遠くないと思いました。
    乗り心地
    5
    エンジンなどの駆動系が静かな分、タイヤから伝わる振動や音は分かりやすく、路面状況はとても掴みやすいです。ノイズの少ないタイヤに替えたくなります。前者ミニバンの柔らかい足回りと比べると硬いと感じますが、どのタイヤがどう動いてるかわかります。コーナーリングではしっとり落ち着いて、狙ったとおりのラインでこなせるあたり、ワインディングも楽しいです。
    積載性
    3
    家族3人ですが、不満の無い積載性です。リヤシートを倒すとフルフラットになるのが◎。前者ミニバンに比べると室内長で900mmも狭くなりましたが、その分会話がしやすくなりました。
    積載性は安全性と走行性能とのトレードオフと捉えてます。
    燃費
    5
    自宅充電がまだ工事待ちで出来ず、ガソリン主体でチャージしたり走行したりしてます。その限りではリッター16キロ以上走っているので、この社格にしては良い燃費と思います。夜間電力で充電出来るようになれば、1kwh 11円なので、電費楽しみです。
    価格
    5
    3年落ち、23000キロの中古車を乗り出し300万で購入しました。予算300万、3年以内の中古車で探していた中で、望外のPHEVとの出会いでした。
    故障経験
    無いです。
  • マイカー
    三菱 アウトランダーPHEV
    • Ginx

    • 三菱 / アウトランダーPHEV
      G ナビパッケージ_4WD(2.0) (2013年)
      • レビュー日:2021年10月15日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 4

    • デザイン3
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    普段使いに必要十分なパワーとレスポンス。
    自宅充電の便利さはこの上ない。
    デリカD:5から乗り換えて気づいたこと:急な坂道でのトルク、中央道の曲がりくねった道でも吸い付くように走るのでカーブでの安心感が増した(息子が車酔いしにくくなった)。
    不満な点
    初期型なのでのっぺりしたエクステリア、500万円の車にしたら残念な内装。
    初期型は貧弱な安全装備(フロントカメラがオプションでもつけれないし:マイチェンで改善)。
    オフロードの走破性はデリカの方が上:最低地上高の差)。
    総評
    今さらの投稿ですが、10月末のモデルチェンジで別物になるのでしょうね。
    でも、9年乗ってみて基本性能では充分快適な車です。最近フォレスターC型e-BOXに試乗して、乗り味が似ていたので、これなら買い換えるほどではないかなと思いました(安全装備はスバル圧勝)。
    やはりしっかり作られているのだと見直しました。バッテリーもまだいけそうです。
    程度のいいユーズドがあればかなり安くなっているので、安全装備に目をつぶればとてもお買い得です。
    デザイン
    3
    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    積載性
    3
    燃費
    4
    価格
    3
  • マイカー
    三菱 アウトランダーPHEV
    • mur*******

    • 三菱 / アウトランダーPHEV
      G_4WD(2.0) (2013年)
      • レビュー日:2021年10月13日

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    とにかく、コストパフォーマンスが高いと思います。8年前に購入しましたがシステム的に全く古さを感じることなく、経年劣化以外にトラブルもなく最高な車です。車検時に代車でガソリン車に乗るたびに、この車の良さを実感しております。
    不満な点
    特にありませんが、この車の購入前にアウトランダーに乗っていたのですが、バックドアと、その下部がセパレートに開くことができ便利だったので継承して欲しかったと思います。
    総評
    バックドアの仕様以外は、全て満足しております。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース