三菱 アウトランダーPHEV

ユーザー評価: 4.42

三菱

アウトランダーPHEV

アウトランダーPHEVの買取情報を調べる

クルマレビュー - アウトランダーPHEV

  • マイカー
    三菱 アウトランダーPHEV
    • げそちん

    • 三菱 / アウトランダーPHEV
      G ナビパッケージ_4WD(2.0) (2013年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2019/04/15
      使用目的:レジャー
    • 燃費

      市街地12前後
      高速14〜18程度

      満足している点

      ・プラグインハイブリッド車ということで、同サイズのSUVと比べると燃費は良さげ。
      ・1500Wまでのコンセント付きでオートキャンプに最適だと思います。

      不満な点

      ・初代PHEVのフロントフェイスは賛否両論?
      ・ガソリンタンクは45Lのみ

      総評

      実用重視!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    三菱 アウトランダーPHEV
    • skylargo

    • 三菱 / アウトランダーPHEV
      Gプレミアムパッケージ (2013年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2019/04/14
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      モーター走行でミッションをもたないのが面白くて興味本位で購入

      不満な点

      寒いときはエンジンがどうしてもかかっちゃうかな

      総評

      中古で近所の車屋に手配してもらったため欲しかった機能の100V電源がなかった(汗
      すべて標準にしておいてほしかったなー

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • ひでぼうず

    • 三菱 / アウトランダーPHEV
      G_4WD(2.4) (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2019/03/10
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      ・パワーはECOモードでも十分なくらい。
      ・スポーツモードもあるが正直高速でも使わない…(アクセル開ければ十分パワー出るので)

      乗り心地

      ・足回りは硬すぎず柔らかすぎず、上質です。
      ・車内は静かで家族との会話が聞き取りやすい。部屋の中にいる感じ。
      ・静寂性のおかげでMOPで付けたロックフォードがいい感じ。オーディオも気持ちよく聞けます。

      燃費

      ハイブリッド走行での街乗りだとそれほど良くない。といっても2t近いSUVであることを考えると合格点。

      積載性

      トランクは3列目無いため十分広いです。
      広いですがもうちょっと工夫すれば3列目も作れるのでは…

      故障経験

      なし。
      まだ納車後1ヶ月。

      満足している点

      ・静寂性
      ・加速性
      ・装備(MOP安全装置, SDA, ロックフォード等)

      不満な点

      [フロント側編]
      ・カーテシランプがない(総額500万近い車なのに。購入後気がついた。)
      ・収納が少ない(特にSDAなのにスマホ置く場所に困る)
      ・ボタンの配置が悪い(メーター表示切り替えボタンがウインカーレバーに隠れて押しにくい、ステアリングヒーターは運転手が使うものなのになぜかオーディオ下に。運転席右側のボタンが1つダミーで空いているのに…)
      ・シートポジションメモリーがない(パワーシートの意味がない)

      [リア側編]
      ・リアシートがスライドできない、あまり倒せない。
      ・リアシートヒーターがない(ヨメから後ろも欲しいとクレーム)
      ・リアエアコンが独立でない(CX-8はリアにも操作パネルが…)
      ・3列目の設定がなかった

      [機構編]
      ・チャージモード時のエンジン音が想像以上にうるさかった。またステアリングにエンジンの振動が伝わってくる。

      [デザイン編]
      ・ポジションがツブツブLED(今の流行はファイバー)
      ・初期型よりも質感は上がっているが、まだまだプラスチッキー
      ・天井黒が選べなかった(本革にしないと選べない。本革は手入れ大変なので却下)

      総評

      納車後1ヶ月経って不満な点が出てきましたので再レビュー。
      購入前から知っていたこと、購入後知ったことなど。
      でもやっぱり不満な点よりも満足点が優っているため、総評としては合格点。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    三菱 アウトランダーPHEV
    • taketama

    • 三菱 / アウトランダーPHEV
      G (2013年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2019/03/09
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      重いのに素晴らしく加速するし、曲がる。
      AWC制御で雨も雪も非常に安定感がある。
      通常は2WDで燃費も稼げる。
      止まるのも問題無い。
      重いだけにブレーキだけに頼るのは危険やろうけど。
      電力満タン時には回生ブレーキが効かないので怖い。

      乗り心地

      重さもあって、跳ねずにどっしりした安定感がある。
      疲れない。

      燃費

      単純に燃費ってことが無いのでわからない。
      電気がメインやし、ガスだけやと重いしそんなに良いことは無いだろう。

      積載性

      車両がでかいし、リアシート倒せばかなり乗る。
      倒さなくても、もともと3列シート車なので、かなり容量はある。

      故障経験

      なし。
      初回車検前よりもかなり前に手放す事に・・・。

      満足している点

      前期型やけども非常にパワフル。
      AWC制御で低ミュー路でも不安が無い。
      基本的に電気で走れて静か。
      とにかく安定感が素晴らしい。
      エアコンの効きが良い。
      電気でもガソリンでもOKなところ。
      電気を使わずに置いておいたりできるところ。
      パドルで回生ブレーキ度合いが選択できるところ、回生ゼロも出来るので、転がせる。

      不満な点

      重い(安定感につながってるけど)
      5人乗りになってしまっている。
      高速はちょっと苦手(速度や安定性は問題無いが、電気で走るのは苦手)
      暖房が苦手(電力がかなり食われる)
      電力満タン時には回生ブレーキが効かない。
      ちょっとでかいかな。
      高額・・・。

      総評

      非常時に電源になるという特性が、災害時のためになると思い、購入に至った。
      走行性能は重さも安定性につながっているし、パワーも申し分なし。
      気が向けば充電も出来るし、ガスだけでも走れるのが利点。
      電気とガスの間の時代には丁度良い具合。
      電気での航行距離は普段の生活では十分だと思われるが、暖房付けると足りないかな。
      新型のほうが洗練されているやろうし、パワーも上がっているようだ。
      諸事情あり手放さざるを得なかったが、素晴らしいコンセプトの車だ。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • bannyy

    • 三菱 / アウトランダーPHEV
      G リミテッドエディション_4WD(2.4) (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2019/03/07
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      飛ばして走る時代でもなく、普通に走ることに関して、四駆でもあり安心感があり、追い越し時のパワーも十分備えていると思います。

      乗り心地

      EVなので静粛性があるので、乗り心地はいいと思いますが、いたって普通の乗り心地と思います、しかしSUVとして考えるならば、ゴツゴツ感もなく、乗用車的な乗り心地で満足の域であると感じます。

      燃費

      主に通勤で使用する事が多く、通勤では3.4日に一度充電すれば一カ月ガソリンは7リッターくらいしか使わないため、過去の車からは考えられない経済的な車で私としては大満足しております。ちなみに一カ月600キロ走って7リッターですので、燃費が85キロとなります。電気代はディーラーで充電してるのでタダです。

      積載性

      必要十分といえるでしょう。

      故障経験

      無し

      満足している点

      とにかく静か、思ったよりバッテリーの減りが早いと感じたが、無くなったと思っても復活してくれて、燃費が伸びるところが面白い、毎日の通勤で使ってる分には4日に1度の充電で、1ッカ月でガソリンは5リッター使うくらい(暖房使用の為)、それと必要十分な装備がありがたい。

      不満な点

      以前はトヨタ車でしたが、初めての三菱で感じたことは、内装のプラスチック部が安っぽいのか、とにかく傷がつきやすい、ここは価格を抑える為のことと諦めるしかないのか、、トヨタ車を18年乗っていたが、内装も18年とは思えないほど綺麗でした。ダッシュボードも傷がつきにくく、触り心地も良く やはりトヨタは手を抜かないなぁと他社に乗って感じたところ、、

      総評

      内装面では多々欠点はあるものの、装備面、経済面、環境面、走りの楽しさ、には秀でたものがありとても満足しております。 

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース