三菱 アウトランダーPHEV

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日本一ドキドキするエコカー - アウトランダーPHEV

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日本一ドキドキするエコカー

イイね!
三菱 アウトランダーPHEV
走行性能
・ツインモーターから発揮される強大なトルクを持ち、1900kgの車重を全く感じない。
・図体の割に小回りが効く。最小回転半径は5.3mで1500ccクラス並。
・S-AWCが自然に介入し、ワインディングも楽しめる。(ランエボのようにゴリゴリ効いて曲げていく味付けではない)
乗り心地
・乗り心地はとことん柔らかめ。あたりは柔らかいが高速で飛ばしていると段差で多少怖い。
・モーター駆動なだけあり、静粛性は抜群。ユーザーさんの中には静粛性が足りないと言われる方もいるが、かなり耳の肥えた意見。
・エンジンがかかるとその瞬間だけ多少の振動があるが、それ以外には気にならない。
燃費
十分すぎる。1900kgの車の燃費では無い。まめに充電しながらであれば20km/lも目指せる。
普通のハイブリッドとして、冬場の燃費は13km/l程度。
スポーツ走行でも10km/lは切らなかった。
積載性
床下はインバーターが搭載してあるため、充電ケーブル程度しかしまえないが、ゴルフバック4本程度は視界の邪魔にならず載せれるはず(ゴルフしないのでわからないが)積載量で不満に思ったことはない。
満足している点
普段は電気自動車なのでジェントルに走れるが、一度アクセルを開ければ安定感を保ったままスポーツカーばりの加速が出来、スポーツカーを卒業した人が乗るファミリーカーとしては最適。
また充電設備があれば往復30キロ程度の通勤は電気で賄え、2トンもある車と思えない燃費を叩き出せる。
不満な点
マイナーチェンジ後ですらACCの設定速度は115キロmax。新東名では置いていかれる。
フル充電、燃料満タンでも充電しなければ航続距離が600キロ程度にとどまる事。ガソリンタンクがもう15リットル大きければ…
総評
とてもリリースから7年経ってると思えないほど、三菱の技術が結集された車。細かいツメの甘さはあるもののとても基本性能は高い。
関連情報URL:https://minkara.carview.co.jp/userid/290674/blog/43773936/

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