- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- 三菱
- アウトランダーPHEV
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
サイコーの相棒 - アウトランダーPHEV
-
mackachy
-
三菱 / アウトランダーPHEV
P_7人乗り_4WD(2.4) (2021年) -
- レビュー日:2022年6月5日
- 乗車人数:3人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- 満足している点
- 走行性能、居住性、積載性等全てにおいて満足してます。電動車両のメリットもデメリットも知り尽くした三菱ならではの車作りと思いました。納車ニ週間で未だ遠出はしていないですが仕事の帰り道等で遠回りしたくなるようなどこまでもいつまでもはしっていたくなるような車です。乗り心地もとても20インチ履いている気がしないくらい良いです。
- 不満な点
-
最後列のシートがまだ未使用ですが一度だけ座ってみた感想はやや狭いかな。もう少し全長長くしても足回りに余裕があると完璧かと思いました、とはいえ年に一度も使うかどうかですが😅
デリカとの比較では収納が少なすぎや狭いのが気になる。デリカの車内に載せていたもの全ては全く居場所がないです。まっ、整理整頓のいい機会とも捉えられましたが。 - 総評
-
乗り味、装備品のデザイン等あらゆる部分に日産臭がプンプン匂いますが、
いい意味でいいとこ取りの一台と思います。
現状いくつかの不具合が見受けられますが新型車かつ初号特有と捉え今後ディーラーで対応してもらおうと思ってますが、走り始めるとソンナコトナイヨどうでも善くなっちゃいます。
デリコ同様かそれ以上に長く楽しく付き合っていきたい一台に出逢いました。
- デザイン
- 5
- ダイナミックシールドは個人の好みで分かれると思いますが、他メーカーのように威圧的な感じはなくまたオリジナリティ溢れる顔つきは好きです。
- 走行性能
- 5
- どこまでも、いつまでも走っていたくなります。通勤ではエコモードで充分、時折ダイヤル間違えてパワーモードに設定しようもんなら加速のスゴサニビックリするほどです。ダイヤル一つで色んな性格に変わるのは電動車ならではのなせる技ですね。
- 乗り心地
- 5
- 20インチを履きこなす足回りは日産車のプラットホームだからか。これまでの三菱車にはない味わいです。
- 積載性
- 5
- 5名乗車モードなら自分には充分です。3列目出してもデリコより広い位かな。
- 燃費
- 5
- 2週間、約500キロの電費は6.7km/kWh。これが良いのか悪いのかは不明ですが、自宅での夜間充電一回で100キロ走れるのを考慮すると悪くはないのかな。ちなみにガソリンメーターは1メモリも下がってません。
- 価格
- 5
- 走行性能と装備品を考えればコスパ最強と思います。一旦全額払った後に補助金という戻りがあると思うとオトクな気すらします。
- 故障経験
- 現状始動後10分くらいの間電費と燃費の表示モードで表示がバグったり、ドアロックをアンロックで一定時間放置すると起動しなくなる不具合があるものの致命的ではないので新車点検の際に申告して対処してもらうつもりです。
-
427.8万円
-
2.0 G プレミアムパッケージ 4WD4WD クルコン ...
252.0万円
-
2.0 G ナビパッケージ 4WD4WD 後席モニター 純 ...
199.9万円
-
2.0 G セーフティパッケージ 4WD4WD ナビ 全周 ...
211.8万円
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
イベント・キャンペーン
-
2024/09/15
-
2024/09/14
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
三菱 アウトランダーPHEV Dオーディオ ナビ マイパイロット 全周(愛知県)
427.8万円(税込)
-
マツダ CX-5 10.25型DA BOSE 360カメラ 電動バックドア(滋賀県)
369.8万円(税込)
-
スズキ ジムニー 届済未使用車禁煙車スマートキー/1091(埼玉県)
247.6万円(税込)
-
日産 セレナ 登録済未使用車 衝突軽減装置 両側パワスラ(香川県)
438.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!