三菱 パジェロ

ユーザー評価: 3.78

三菱

パジェロ

パジェロの買取情報を調べる

クルマレビュー - パジェロ

  • マイカー
    三菱 パジェロ
    • reomaru

    • 三菱 / パジェロ
      ロング エクシード_4WD(AT_3.2) (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:7人
    • レビュー日:2018/08/28
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      トルクがある
      悪路でも街乗りでも高速でも安定している

      乗り心地

      エンジンの音・振動が直に伝わる感じが良い
      長時間乗っていても疲れない
      周囲の人にはうるさいと思われるだろうがディーゼルエンジン音が良い

      燃費

      燃費を気にする車ではないので全く気にしていない
      重い車体の割に燃費は良いほうなのでは?

      積載性

      デカイ図体の割には全然物が積めない
      そんなに積む物も無いので気にならないが

      故障経験

      なし

      満足している点

      ちょっと今風になってしまったけどデザイン
      走行性能
      クリーンディーゼル
      デカイ図体
      走りやすい
      見切りが良い
      などなど

      不満な点

      仕方ないけどちょっと内装がチープかな
      収納の少なさ
      サードシートは飾り
      でかい車の割にあまり物が積めない

      総評

      全体的にはとても満足
      乗りたい人が乗るための車
      良いとこも悪いとこも含めてパジェロ

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • tezlouge

    • 三菱 / パジェロ
      エボリューション (1996年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2018/06/05
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      街中の取り回しに窮屈さを感じることはありません。くるくると小回りが利きます。フィットと並べて止めたらホイルベースがほぼ同じでした。一方、車幅はトラック並みですので少し気をつかいます。公称280馬力のエンジンも2t近い車重のためマイルドに感じます。

      乗り心地


      4輪ダブルウィッシュボーンのしなやかな動きの向こう側にトラックのごときガチガチのラダーフレームの存在を感じます。

      燃費

      街乗り5キロ台、高速7キロ台といったところ。燃費を気にして乗ってはいけないクルマです。

      積載性

      いわゆるショートボディなので荷物は多く積めませんが、家族3人の旅行でも後席片側を倒して荷物を積めば問題を感じることはありません。

      故障経験

      故障らしい故障はありません。基本的に頑丈だと思います。

      満足している点

      ホモロゲモデルとしての設計の面白さ、数の希少さ。また発売当初はありえないダサさを感じていたデザインでしたが、今では何故かみとれてしまうようになりました。

      不満な点

      ドライバーとしては特にないですが、後席の乗り降りはちょっと大変そう。

      総評

      現代でも十分に通用する性能(燃費除く)、特異なデザイン、気に入っています。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    三菱 パジェロ
    • レッドストーン

    • 三菱 / パジェロ
      ロング GR_4WD(AT_3.2) (2012年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/06/02
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      直線は2.5Lセダン並み
      コーナーは苦手ですね
      ただこれは私の前車であるランエボXと比べてしまうからです
      比較対象が間違っているので一般的には走行性能は十分と思います
      無茶はできませんが未舗装路が怖くないので条件の悪い道での走行性能はありがたいです

      乗り心地

      少々ふわつきます
      ビルシュタインダンパーに交換してからは好みの硬さになりました

      燃費

      燃費は郊外と高速中心で10km/Lを超えます
      都市部は8km/L程度です

      積載性

      意外と積めません
      車高が高く室内高が低いため高さのある物が乗らないのがつらいです
      3列目を取り外し5人乗り状態にすれば大型のステーションワゴンぐらいの積載が可能です
      床下収納も使えるようになるため
      3列目は家の物置へ入れっぱなしです

      満足している点

      ディーゼルと車体の耐久性を期待して購入しました。
      満足できる耐久性です。主に郊外と高速走行のため22万キロを突破しましたがDPFは特に問題ありません。あと2-3年は乗るのでそこまで持つことを期待しています。
      走行性能もセダン並みとは行きませんが、この巨体にしてはいいと思います。ハンドリングは大柄さを感じますがしっかり曲がります。
      美点は直進安定性です高速では疲れ知らずで走れます。(4Hモード)
      走り出し賑やかですが高速で80km/hぐらいになれば静かです
      また、どの様な天候でも走行に不安がありません。

      不満な点

      内装がとても弱く傷がつきやすいです
      シートサポートは弱め
      ハンドルは革の質感がわるいのかつるつるになりました
      アウトドアの車なのに内装に防水加工が無くシートは濡れると悲惨なことになります

      総評

      2トン超えの巨体のわりにディーゼルはそこそこ燃費がいいです。ただ燃費を気にする方はもっと軽い車がいいでしょう。
      1.8mの車幅なため狭い道は苦手ですが見切りがいいのでけっこう寄せられます。ただ物理的に通れない道も結構あります。
      3.2Lエンジンはパワフルです。毎年の税金はみたくありませんね
      この車は万人に勧めることはできませんが、興味がわいた人は買って後悔はないでしょう。これは趣味を楽しむための車です。
      車の旅行で遠くへ行きたい。車中泊も好きで、キャンプとスキーが趣味の私にははまる車です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • みんカラオケ

    • 三菱 / パジェロ
      ロング GR_4WD(AT_3.2) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/04/18
      使用目的:仕事
    • 走行性能

      4M41は基本昔のディーゼルエンジンだけに音はうるさいがそれが安心感でもあり、トルクもあっていいですねー。

      乗り心地

      決して良くはない(笑)
      会社にある2tキャンターやいすゞエルフの方がいいかも。

      燃費

      平均11リッターくらいは走ります。

      積載性

      車のサイズの割には荷物は載らない。

      故障経験

      なし。

      満足している点

      四角いボディは見切りが良く運転はし易いです。
      FRの割に意外と内輪差が少ないので後輪を気にせずに
      狭いところでも入っていける。
      この旧車に乗ってるような感覚がパジェロの全てだと思います。
      ダイレクトな操作感、車弄りの好きな人には楽しい車だと思います。

      不満な点

      シートの形状と素材がかなりお粗末。
      その昔、三菱ジープに乗ったこともありますが、
      気をつけないと腰が痛くなる。
      室内の素材がキズつきやすい。

      総評

      新車乗り始めから半年を越えましたので簡単にレビューさせていただきます。
      エンジンの信頼性についてはコモンレールの噴射ポンプがどこまでもつかはまだまだこれから先のことですが、アイドリングの安定性を含めての安心感はさすがに熟成された4M40系だなぁと思います。
      2tキャンターの4M40の信頼性のあるエンジンの系譜に惚れてるのも購入動機でもありますので。

      ハマる人にはハマる車で、絵にもなる車ですが、
      決して流行のSUVのように快適とは言えるような車ではないので、この感覚を楽しいと思えない人や
      いろいろ神経質な人は素直に他社の快適豪華なSUVにでもいった方がいいと思います。
      でも腐ってもパジェロですから~(笑)
      私は好きですよーー。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    三菱 パジェロ
    • #よしよし

    • 三菱 / パジェロ
      SUPEREXCEED_4WD(5ドア_AT_3.5) (1999年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:7人
    • レビュー日:2018/04/13
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      このクルマは素晴らしかった

      不満な点

      なかった

      総評

      また乗りたい

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース