三菱 パジェロジュニア

ユーザー評価: 3.89

三菱

パジェロジュニア

パジェロジュニアの買取情報を調べる

クルマレビュー - パジェロジュニア

  • マイカー
    三菱 パジェロジュニア
    • エコブースト350

    • 三菱 / パジェロジュニア
      ZR-II_4WD(AT_1.1) (1995年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/02/18
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      ジムニーほどではないであろう、悪路の対処性能。でもそこまで必要なかったので、舗装路の走りを優先して…でもなく、当時軽はイヤだったので、この子にしました。正解。山道(舗装路の)を走るのがこんなにたのしいCCVがあろうとは。重心がえらい高く、おまけにショートドレッド。でも食いつく踏んばるで。廉価版のATタイヤオドロキ!雪道を3回ほど走りましたが、結構たのしいですね。この時はじめてドリフトを経験しました。低速で。

      乗り心地

      大きなタイヤにショートホイールベース。なかなかどうしての乗り心地。段差、デコボコ、砂利道何でもござれの乗り心地。しかもハイスピードで。これぞCCVの面目躍如。街乗りSUVとは心配感、あっマズイ!感とは一線を画す。程よいブォーンブォーンやボディーに響き渡る震動やらが心地よい。キャラクターに合った乗り心地、音、震え。

      燃費

      今どきのモノと比べてもよくはないですよ。MT仕様であれば14ほどは走ったでしょうか。

      積載性

      ふたり乗りとして購入しましたので、十分積めましたよ。ルーフレールもあるので、ボックスやらキャリアやら。工夫次第。工夫して乗るのもこれまた運転の楽しみのひとつ。

      故障経験

      3年間乗りましたが、初期不具合もなにもなく、走ってくれました。

      満足している点

      よくまわるエンジンでした。首都高はセカンドレンジに固定すれば、何でもやってくれました。加速に減速にと。普段はのんびりと動いていました。当時のイタリア車の如く4000回転から先は任せな、と速くもないのに意気がっていましたよ。この子は。それと、SUVとしてではなく、CCVとしての極悪舗装路や砂利道での乗り心地はとてもよいモノでした。この安心感によるお手軽感こそがこのクルマのハイライトなのでは。

      不満な点

      今から思えば、シートの作りがよくはなかったかな?2時間も乗ればおしりが痺れてくるので。タンク35リッター。少ないかな。3ATに大きなタイヤに1100cc。大体300キロ弱で給油でした。

      総評

      小さなからだ。大きなタイヤ。フン張ったオーバーフェンダー。ファニーなお顔。小さなエンジン。ルーフレール、リアスポイラー、赤い泥除けフラップ、リミデフ、別工場装着による希少なダブルサンルーフ(ポップアップのみでプラスチックパネルを取り外す方式。今じゃありえない簡素なオプション)。私にとっては舗装路、ダートに関わらず、純粋なスポーツカーでした。私にとって大事なことは、オシリのすぐ後ろがリアタイヤであるということ。昔、走っていたクラシックカーがそう。ロングノーズにショートデッキ。今のスポーツカーはそれがほぼない。あるのはCCVだけ。ジムニーにこの子にラングラーのショートにそうそうケータハム。ケツが感じるリアタイヤの感触。スポーツカーには私にはこれが大事。チャンスを作ってまた乗ります。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    • 山とαは最高

    • 三菱 / パジェロジュニア
      ZR-II_4WD(AT_1.1) (1995年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2017/11/19
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      4WD時のパワー。
      小型車ゆえの機動力。

      乗り心地

      高速走行時、渋滞終了後の速度回復が意外とスムーズだった。
      オフロードでも4WD(L)で難なく突破できる。

      燃費

      FRでも4WD(H)でもリッター10km/L。
      不満だった。

      積載性

      後部座席は殆ど無いものと考え、倒して積載スペースにしていた。
      これにより多少は荷物が詰めた。
      意外とフラットだったと記憶。

      故障経験

      中古だったのもあるが、受け取ったとき既にエンジンマウントが2個、千切れた状態だった。
      そのため最初は凄い音がしていたがこれが本当のエンジン音だと疑わず、ある日点検でエンジンマウントが千切れているとわかり、交換。
      とても静かになった。
      その後、タイミングベルトの交換して暫くしたら、エンジンオイル漏れとミッション本体の交換が発生。
      買い換えることにした。

      満足している点

      アウトドアが趣味だったのでFR、4WD(H)、4WD(L)と切り換えて走行できる点。
      1000ccにしては4WD(H)だとパワーがあった。
      コンパクトなので、小回りが利いた。

      不満な点

      3ATのため、何をやってもリッター10km。

      総評

      使ってみないと解らない。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • ゴンタ27

    • 三菱 / パジェロジュニア
      ZR-II_4WD(AT_1.1) (1995年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2017/05/23
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      走行は安定していました。ボディーサイズの割にはトレッドが広いせいでしょうか。コーナーリングも良かったと思います。もちろん4WDの走破性はパジェロ譲りです。とばす車ではないので普通に運転している限り、不満のないクルマですね。小さいのに目線が高いので運転はラクです。

      乗り心地

      ちょっと堅めだったかな~。でも不快なモノではありません。騒音、振動も気になったことはありません。

      燃費

      燃費は余り良くなかったように思います。小さくても4WDの宿命ですかね。

      積載性

      コレははっきり言って悪いです。キャンプにも行きましたが、ルーフキャリアが無ければ無理でしたね。

      故障経験

      おそらく4~5年乗ったと思いますが目立った故障はなかったです。

      満足している点

      SUVというよりは本格オフローダーの風貌でもあり、なおかつリッタークラスのエンジンを積んでいながらほぼ軽のパジェロミニと同じサイズなのでかわいらしさも醸し出している希有なクルマ。
      親父パジェロ、長男パジェロイオ、次男パジェロジュニア、三男パジェロミニという一家の中でも特異なクルマだったと思います。小さいのに運転時の目線が高く、視界の広い車なので運転がしやすく、カミサン用のクルマとして最適だと思い購入しました。

      不満な点

      やはり、パジェロミニと変わらない狭い居住性ですかね。ジュニアはオーバーフェンダーしているだけでボディー内寸はほぼミニと変わりませんからね。でも、それは承知の上で選択しているので不満とは言えないかもしれませんね。
      所有して、初めて感じた不満というのはありません。

      総評

      当時、小型パジェロの中で選ぶなら、使い勝手ではイオに行くだろうし、普段の足として経済性を考えるならミニに行くだろうし、ジュニアはそういう意味では中途半端に見えます。
      ただリッタークラスで軽サイズというのは、ある意味運転の楽しさを与えてくれます。
      サイズ的にはファミリーカーとはならないので
      独身または夫婦二人くらいまでのクルマ、あるいはセカンドカーだと思います。
      その上で、寒冷地やアウトドアライフ、スキーが趣味な人にはお勧めです。
      といっても現在(2017)では、街でもほぼ見かけませんよね~。程度の良い玉があって2台持ちが許されるなら、今でも考えたい一台です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    三菱 パジェロジュニア
    • NY-SARU

    • 三菱 / パジェロジュニア
      ZR-II_4WD(MT_1.1) (1995年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/02/23
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      4000回転を超えると本領発揮の車です。

      乗り心地

      純正品のタイヤから最新のデューラータイヤA/Tに変えたら、風船の上に乗ったようで、ふわふわ感でOKed!

      燃費

      燃費は分かって乗っているので燃費は問題外であります。

      積載性

      もう10cm縦に伸びていたら最高です。

      故障経験

      こつこつメンテをしておれば、そんなに壊れませんが、何せ20年モノですので、内装や部品は小まめに取り替えることが肝要かと思います。

      満足している点

      安全の装備が充実している昨今、マニュアル、ターボもなし、安全は目視のみ。最高に面白い車やと思っています。壊れるまで付き合います。が、最近のSUVの進化にちょっと触手が伸びるという心境です。

      不満な点

      なし。

      総評

      軽の部類の1100CCでありながら、三菱のクラフトマンシップが具現化したものと思うのです。2017年年始に久々に三菱ディーラーの門をくぐるが、最新パジェロの出来はパジェロジュニアの6割程度と思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • その他
    三菱 パジェロジュニア
    • moonSPL

    • 三菱 / パジェロジュニア
      ZR-II_4WD(MT_1.1) (1995年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2015/04/19
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      兎に角、びっくりするほど遅い!!

      特に登りの遅さは衝撃を受けるレベルで、
      他の車の迷惑になるから、頼むからもうチョット速く走ってくれ!!!と思うほど。


      そして高速も恐怖の一言。
      スピードが乗るのに時間が掛かる上に、
      100キロも出れば、ステアリングは「スッカスカ」状態。
      センターがどこにあるかもわからなくなる様なカンジで、兎に角怖い・・・。


      ただし、悪路の走破性はさすがにハンパなく、
      縁石だの、側溝だのは、あってない様なモノくらいに乗り越えてしまう。
      しかも、不快感が無い!
      「え?今縁石乗り越えた?」って位で、乗り越えてしまうのには衝撃を受けた。

      満足している点

      兎に角、走破性が高くて、且つその部分においては乗り心地が良い。

      不満な点

      強烈に遅い。

      高速でステアリングがスッカスカになるのが怖すぎる。

      総評

      雪道だの悪路だの、
      はたまた、街乗りで雑な乗り方
      (縁石・側溝を無視して突っ切る)
      をするには快適?だけれども、

      通常使用が、兎に角ツライ。

      ノンターボの軽のほうが遥かに速いという遅さと、
      高速域ステアリングの強烈な不安感で、

      個人的には、良い所+悪い所=マイナス側に振れてしまう車。
      用途を絞ればいいけれど、
      自分にはコレほど向いてない車はないと思った。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

閉じる