三菱 パジェロジュニア

ユーザー評価: 3.82

三菱

パジェロジュニア

パジェロジュニアの買取情報を調べる

クルマレビュー - パジェロジュニア

  • マイカー
    三菱 パジェロジュニア
    • カプトン

    • 三菱 / パジェロジュニア
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年2月27日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性2
    • 燃費2
    • 価格5
    満足している点
    ノントラブルで18万km走破
    その後は補修にかなり掛かった
    不満な点
    冬になるとECUが不調になる
    総評
    軽と同じボディなので取り回しが良い
    良い時代に設計製造されただけはあって以外と質がいい
    デザイン
    5
    パジェロV20系と同じデザインで、パッと見てパジェロと分かる
    走行性能
    3
    1.1Lエンジンはパワーは無いが扱い易い
    全体的には良くも悪くも重心が高いワゴン車的
    乗り心地
    3
    ノーマルでは標準的な乗り味で可もなく不可もなく
    あたり前の話だが、改造変更でスプリング、ショックは組み合わせ次第で変わるので、好みによる
    積載性
    2
    4人乗車ではあまり積載出来ない
    後席を畳めば、それなりに
    燃費
    2
    今時の車と比較すると悪い方
    現在リッター10km
    価格
    5
    中古で安く購入出来た
    故障経験
    18万kmあたりから恐らくバルブまわりからオイル漏れをおこした
    20万km辺りでクラッチワイヤー断線
    同20万kmでエンジンオーバーホール 予想通りバルブまわりが不具合を起こしていた
  • マイカー
    三菱 パジェロジュニア
    • けいランダー

    • 三菱 / パジェロジュニア
      ZR-II_4WD(MT_1.1) (1995年)
      • レビュー日:2021年2月11日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 1

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地2
    • 積載性2
    • 燃費3
    • 価格
    満足している点
    独身や一人で乗るには丁度よい。そしてマルチに使える。秀でたものは無いですが、オンとオフの両立、狭い道での扱いやすさ、意外と横風に強いなど、この車のバランスの良さを超える車は思い付かないです。
    不満な点
    何をとっても中途半端。
    正直普通の人には全くもって良さが分からないので選ばれし生粋の変態にしか勧められない、というか人に勧めちゃいかん車です(笑)
    あと、安全性の面で運転手以外は乗せたくないですね。
    年代的に仕方が無いですが、助手席やサイドにもエアバッグが無い上、Aピラーの強度も弱いので事故った時には最悪の場合死ぬだろうなと覚悟しながら乗る必要が有ります。
    総評
    人には勧められないですが、僕にとってはこれ以上の車は考えられないほどの丁度よい相棒。
    工夫すれば夢も広がります(笑)
    デザイン
    4
    ダサいという意見をよく見かけますが、個人的にはどストライク。
    大きなオーバーフェンダーのお陰で非常に安定感のあるスタイリングだと思います。
    林道や夕焼けにもよく映えるので、写真の撮りがいがあります(とか言いながら大した写真は取れてないですけど。)
    走行性能
    4
    ドライバーの操作に忠実で、雑な操作をするとそれ相応の答えが返ってきます。
    特にノーマルダンパーだと揺り返しも大きくなりがちで飛ばすのは怖いです。
    ただダンパーを変える事でキビキビしてながらも安定感があり素直なハンドリングに変わるのでワインディングも一気に楽しくなります。

    あと、トーが狂いやすいので、直進安定性が悪いなとか、ハンドルがフラついて怖い場合はサイドスリップを調整し直して若干トーをインに向けると手放しでも真っ直ぐ走るようになります。

    それとフロントバンパーコーナー部にカナードもどきを付けると超高速域でも驚くほど安定性が上がるのでオススメです。
    乗り心地
    2
    バランスの取れた乗り心地ですが、突き上げが酷いようであればバンプストッパーやダンパーが劣化しているかもしれません。

    バンプストッパーを交換したら見違えるように快適になりました。
    積載性
    2
    大きいものは流石に無理ですが、2.5mくらいまでのパイプや2x4材などは助手席に載せれば意外と載ります。

    が、フル乗車するときは荷物は捨てましょう(笑)
    燃費
    3
    絶対的な燃費性能は低いですが、走り方による変動は比較的少なく頑張ればカタログ燃費も超えられますし、頑張らなくても13km/L台で推移することが多いです。

    最高燃費はエコタイヤ装着時に記録した燃費ですかね。確か17.4km/Lだったような。
    価格
    無評価
    ん〜期待してはいけないですよね。
    ただ、海外では割と人気みたいなので今後上昇していくかもしれません。
    故障経験
    補機ベルトのテンショナープーリーを固定しているボルトが折れた。
    前期型はエンジンコンピュータにバグあり。
    冬場にアイドリングが安定しにくい。特に初期型のISCサーボの時。最悪、エンジンコンピュータを壊しにいくらしいのでISCサーボは早い目に対策品に交換しておいた方が良いかもしれません。
    ロアアームのブッシュ劣化に起因し、ガクンっ、ガクンっと不快な感覚が発生。ロアアーム交換により改善。
    マフラーに穴が空いて爆音化。
    ブレーキのピストン固着。
    内装の表面が劣化し、悲惨なことに。
    スピードメーターゆらゆら現象。
    プラグコード劣化による失火、触媒異常加熱。
    ヘッドカバーからのオイルにじみ。
    ダートラに参戦するとフロントデフマウントのビスがよく緩む。
    3速に入りにくい。回転数はしっかり合わせましょう(笑)
    ラジエーターファンカップリングの固着。
    補機ベルトが鳴く事があった(完璧に調整すれば鳴かないけどそれが難しいみたい。江東三菱さんに調整頂いてからは一切鳴かなくなりました。)
    フロントドアガラスが落ちることあり。凍結時に窓を開けるのは止めましょう(笑)
    キーレスではバックドアの鍵が閉まってなかったり逆に開かなかったりしてます。
  • 過去所有
    三菱 パジェロジュニア
    • それとなく

    • 三菱 / パジェロジュニア
      ZR-II_4WD(MT_1.1) (1995年)
      • レビュー日:2020年5月4日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 1

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    •丸目二灯+黄色フォグのクロカン王道デザイン
    •オーバーフェンダー
    不満な点
    •びっくりするほど遅い(5MT)
    非力なエンジンに太くて大径なタイヤを履いているので仕方ないんでしょうが、冗談抜きに遅いです。まさかこんなにストレスを感じるとは…
    3000rpmより下はトルクが薄いので少し上り坂になっていると直ぐにタレます。
    社用車で1番非力な3速オートマ4WDのH47ミニカよりも遅く感じます…

    •燃費が悪い
    クロカンに燃費を求めるのはアホと言われるかも知れないですが、実際燃費は悪いです。交通の流れに乗ってすこし飛ばすくらいだと平気でリッター10km切ります。
    遅いクルマで燃費も悪いって本当に精神的にストレスになりました。
    総評
    他部署の上司より譲って頂いたクルマなので文句は言えませんが、維持費ばかり嵩んで堪ったもんじゃないって感じでした。
    半年維持してストレスがたまり軽自動車に乗り換えました。
    走行性能
    無評価
    遅いです。覚悟してください。クロス気味なので発進時のシフトチェンジがすごい忙しいです(後に軽の5速に乗り換えて思ったこと)。
    乗り心地
    無評価
    街中の乗り心地はいいと思いますが、峠道はロールが大きくて酔います。
    積載性
    無評価
    後席を倒せば丁度90cm四方のスペースが生まれてまあまあ積めます。
    燃費
    無評価
    悪いです。燃費を求めるクルマではないということだと思います。パジェロジュニアはこの燃費で絶望的に非力なのがキツい。
    故障経験
    故障する前に手放しました。
  • マイカー
    三菱 パジェロジュニア
    • marupe19@gmail.com

    • 三菱 / パジェロジュニア
      ZR-II_4WD(MT_1.1) (1995年)
      • レビュー日:2019年6月23日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    1995年に出た時に一旦購入後手放して、2018年夏に中古で手に入れました。
     FRのパートタイム四駆、5MT。本当に面白い。
    不満な点
    しょうがないけど、燃費はもうちょっとなんとかならんかなぁ。
    総評
    コンパクトで乗りやすい。原チャリに乗ってるみたいな感覚で回さないと前に進まないところ。そして思ったより山道は楽しい。雪道も4WDにすれば超安定。
    燃費
    無評価
    どうやら12km/L程度みたいですね。燃費ログを参照してください。
    故障経験
    もう20年以上ですからしょうがないですが、2018秋(もしかしたら購入当初)ごろから低速でエンジンが異常爆発してる感じ。ディーラーで確認したところ、イグニッションコイルの不良でプラグとセットで交換。パジェロミニ/ジュニアではよくあるトラブルらしいです。交換後は快調!でも燃費は変わらないみたい…
  • マイカー
    三菱 パジェロジュニア
    • エコブースト350

    • 三菱 / パジェロジュニア
      ZR-II_4WD(AT_1.1) (1995年)
      • レビュー日:2018年2月18日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 1

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    よくまわるエンジンでした。首都高はセカンドレンジに固定すれば、何でもやってくれました。加速に減速にと。普段はのんびりと動いていました。当時のイタリア車の如く4000回転から先は任せな、と速くもないのに意気がっていましたよ。この子は。それと、SUVとしてではなく、CCVとしての極悪舗装路や砂利道での乗り心地はとてもよいモノでした。この安心感によるお手軽感こそがこのクルマのハイライトなのでは。
    不満な点
    今から思えば、シートの作りがよくはなかったかな?2時間も乗ればおしりが痺れてくるので。タンク35リッター。少ないかな。3ATに大きなタイヤに1100cc。大体300キロ弱で給油でした。
    総評
    小さなからだ。大きなタイヤ。フン張ったオーバーフェンダー。ファニーなお顔。小さなエンジン。ルーフレール、リアスポイラー、赤い泥除けフラップ、リミデフ、別工場装着による希少なダブルサンルーフ(ポップアップのみでプラスチックパネルを取り外す方式。今じゃありえない簡素なオプション)。私にとっては舗装路、ダートに関わらず、純粋なスポーツカーでした。私にとって大事なことは、オシリのすぐ後ろがリアタイヤであるということ。昔、走っていたクラシックカーがそう。ロングノーズにショートデッキ。今のスポーツカーはそれがほぼない。あるのはCCVだけ。ジムニーにこの子にラングラーのショートにそうそうケータハム。ケツが感じるリアタイヤの感触。スポーツカーには私にはこれが大事。チャンスを作ってまた乗ります。
    走行性能
    無評価
    ジムニーほどではないであろう、悪路の対処性能。でもそこまで必要なかったので、舗装路の走りを優先して…でもなく、当時軽はイヤだったので、この子にしました。正解。山道(舗装路の)を走るのがこんなにたのしいCCVがあろうとは。重心がえらい高く、おまけにショートドレッド。でも食いつく踏んばるで。廉価版のATタイヤオドロキ!雪道を3回ほど走りましたが、結構たのしいですね。この時はじめてドリフトを経験しました。低速で。
    乗り心地
    無評価
    大きなタイヤにショートホイールベース。なかなかどうしての乗り心地。段差、デコボコ、砂利道何でもござれの乗り心地。しかもハイスピードで。これぞCCVの面目躍如。街乗りSUVとは心配感、あっマズイ!感とは一線を画す。程よいブォーンブォーンやボディーに響き渡る震動やらが心地よい。キャラクターに合った乗り心地、音、震え。
    積載性
    無評価
    ふたり乗りとして購入しましたので、十分積めましたよ。ルーフレールもあるので、ボックスやらキャリアやら。工夫次第。工夫して乗るのもこれまた運転の楽しみのひとつ。
    燃費
    無評価
    今どきのモノと比べてもよくはないですよ。MT仕様であれば14ほどは走ったでしょうか。
    故障経験
    3年間乗りましたが、初期不具合もなにもなく、走ってくれました。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース