三菱 パジェロミニ

ユーザー評価: 3.64

三菱

パジェロミニ

パジェロミニの買取情報を調べる

クルマレビュー - パジェロミニ

  • マイカー
    • crf********

    • 三菱 / パジェロミニ
      EXCEED (2012年)
      • レビュー日:2021年8月3日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費2
    • 価格
    満足している点
    ●運転の楽しさ、角丸のスタイル
    運転の楽しさ:FRベース4駆らしい挙動が楽しめる。見切りがよく車体の4隅がわかりやすいので運転がしやすい。
    角丸のスタイル:パジェロミニの外観デザインは同じ軽クロカンのジムニーJB23とJB64を足して2で割った雰囲気でありカッコ良さと可愛さが程よく同居していて好み。
    不満な点
    ×後部座席が狭い、パワー不足感はやはりある、荷室が狭く後席に人が乗るとほとんど荷物が積めない
    後席の狭さ、純粋な荷室の狭さは一人仕様がメインなので個人的にはあまり問題にはなっていない。後席畳んでフラットにできるのでその状態ならそれなりの荷物を積める。

    パワーについてはターボ付きの車両のためそれなりに走るが、やはり1t近い車体の重さは感じる。
    1000ccのエンジンがちょうど良さそう。
    総評
    万人受けする車ではないが2人までの利用であれば快適。
    軽4駆として山道や雪道をよく走る人には心強い1台だと思う。ただ生産終了なのでパジェロミニはもう中古しかないのが残念。新車で軽クロカンを買うならジムニーしかない。
    デザイン
    5
    角丸のデザインが大変気に入っている。
    走行性能
    4
    車体の把握はしやすいので運転はしやすいが、バネの柔らかさや後輪駆動の特性として段差の反応がハンドルに大きく出てくる印象。またパワー不足感はやはり否めないのでマイナス。
    乗り心地
    3
    ノーマルは柔らかめの足になっている。スプリングにラバースペーサーをかますことで若干固くなった気がする。
    静粛性は正直悪い。ルーフキャリアをつけているせいかもしれないが風切り音やエンジン音がよく聞こえる。ロードノイズはグラントレックAT3の場合気になることはない。
    積載性
    3
    後部座席がフラットになる点は高評価(ジムニーでフラットになるのはJB64・74のみ)
    助手席とフラットになるわけではないので長尺のものは積みにくい。
    燃費
    2
    燃費はとにかく悪い。軽自動車なのに10km/lくらい。生産時期的に諦めるしかない。これまで乗ってきたl902sムーブも大体同じくらいなので個人的にはあまり気にならない。
    価格
    無評価
    中古しかないので参考程度だが、ジムニーの中古と比べて安く程度の良い車両が出ている。
    故障経験
    消耗品の交換、前オーナーがぶつけてヒビが入ったリアバンパーの交換くらいで大きな故障はこれまでにないと思う。
  • マイカー
    三菱 パジェロミニ
    • パルサー GTI-R

    • 三菱 / パジェロミニ
      XR(MT_0.66) (2003年)
      • レビュー日:2021年7月25日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン5
    • 走行性能2
    • 乗り心地2
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格3
    不満な点
    とにかく加速しません。
    速さを求める車ではないですが、周りの流れについて行くのが辛いです。
    国道などの幹線道路の加速は、4〜5000回してやっと同じ加速くらい?
    高速では100km/h巡行は厳しいです。
    ずっと高回転で回していると焦げ臭い匂いがしてきます。
    総評
    加速しません!笑
    もし買いたいと考えている人がいるのであれば、せめてターボ付きをオススメします。
    デザイン
    5
    エクステリアや、メーターのデザイン気に入っています!
    走行性能
    2
    加速しません。
    ローギヤードで回転だけ上がって速度が出ません。
    すごいロールします。
    法定速度でのんびりと走る車ですね。
    乗り心地
    2
    車軸懸架なのもありますが、あまり乗り心地は良くありません。
    特にリアは衝撃を吸収しません。
    積載性
    3
    後部座席を倒すと、フラットになるのでその点は良いと思います。
    燃費
    3
    価格
    3
  • マイカー
    • 高野 五十六

    • 三菱 / パジェロミニ
      VR_4WD(MT_0.66) (2003年)
      • レビュー日:2021年7月21日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格2
    総評
    パジェミにだけじゃないですが、燃費を気にするぐらいなら公共交通機関を御利用ください♪

    そもそも、好きじゃない乗り物に乗って損するだけでしょう?
    デザイン
    4
    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    積載性
    3
    燃費
    3
    価格
    2
  • マイカー
    • 小粋なビーマー

    • 三菱 / パジェロミニ
      VR-S_4WD(AT_0.66) (2004年)
      • レビュー日:2021年7月12日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格1
    満足している点
    なんと言っても価格。運良く、一時抹消済みの車体を3万円で購入し、総額10万円ほどで新規登録することができた。大人気のジムニーは古い物でも車検付きで乗り出し30万円以上はするのでそれを考慮するとほぼ同性能と維持費でこんなに安く乗れるのは破格と言わざるを得ない。
    不満な点
    まだレストアして公道デビューしたばかりなので不満という不満はありません。ATのショックが持病と聞きますが、古い車なので何が起きても不思議ではありません。強いて言うなら不人気車なのでパーツが少ないが、ノーマルで乗るタイプの人にはあまり関係ない話だと思います。この手の軽自動車はそもそもマニアしか乗りません。
    総評
    軽クロカンでは圧倒的にジムニー人気だが私のようなメインはスポーツカーに乗って、冬やキャンプ用の足車を探している方には是非おすすめしたい。
    デザイン
    4
    憧れのメルセデスGクラスのようなサイドビュー。ジムニーとは異なるアーバンデザインのクロカン車。角張ったデザインで私はジムニーより好きです。
    走行性能
    3
    重いです。たった660ccのエンジンで約1トンの車体を動かすので仕方ないと思います。4駆モードにすると加速は想像より良かった。
    乗り心地
    4
    振動は驚くほど皆無。エンジンかかっているか分からないくらい。ジムニーは乗り心地が悪く、腰が痛いと感じましたが街乗りではこのパジェロミニに軍杯があがると思います。とにかく街乗りは最高です。
    積載性
    5
    シート倒せば車中泊も余裕。元々キャンプ用に買ったのでリアゲートが横開きで高さのあるものが積めるのがかなり助かる。
    燃費
    3
    悪いらしい。でもまあキャンプ用なので。M235iや335i乗ってればレギュラーガソリン車ってだけで文句無し。
    価格
    1
    車体3万円でした。自分でレストアして乗り出し10万円ほど。
    故障経験
    これから色々あると期待しています(笑)元々フロントガラスが割れていたのでその交換が一番骨が折れました😅
  • マイカー
    三菱 パジェロミニ
    • akahaininja

    • 三菱 / パジェロミニ
      VR-II_4WD(MT_0.66) (1994年)
      • レビュー日:2021年7月10日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン3
    • 走行性能1
    • 乗り心地2
    • 積載性1
    • 燃費1
    • 価格5
    満足している点
    思った以上にオフロード走破性が、高かった事。
    不満な点
    無いです。
    総評
    何でこの車、世間評価が低いんだろう。
    デザイン
    3
    パリダカ、観てました。歴史的デザイン、文句無いでしょう。
    走行性能
    1
    オンロードはローギヤードでスピードの割に回転上昇が異様に高いので走りにくいです。オフロードでは足回りがよく、お遊び程度であれば以外と行けます。
    乗り心地
    2
    まあまあ
    積載性
    1
    以外と積めます。
    燃費
    1
    10〜12km/L
    価格
    5
    中古価格、ジムニーと比べると価格破壊が起こってます。ただし玉数がほぼ無し。
    故障経験
    クラッチワイヤーが切れました。10万キロ超えたら交換ですね。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース