三菱 プラウディア

ユーザー評価: 3.8

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クルマレビュー - プラウディア

  • マイカー
    三菱 プラウディア
    • jewel2510

    • 三菱 / プラウディア
      C(AT_4.5) (1999年)
      • レビュー日:2021年4月1日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    総評
    部品が無い!
    デザイン
    5
    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    積載性
    5
    燃費
    5
    価格
    5
  • マイカー
    三菱 プラウディア
    • もりじゅん0210

    • 三菱 / プラウディア
      不明 (2000年)
      • レビュー日:2021年2月8日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 2

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地5
    • 積載性2
    • 燃費3
    • 価格1
    満足している点
    静かでハンドル軽くてFFなので後席が広い
    不満な点
    純正部品が少ない
    総評
    維持は大変だけどその覚悟があればオススメかな?
    デザイン
    5
    走行性能
    3
    乗り心地
    5
    積載性
    2
    燃費
    3
    価格
    1
  • マイカー
    • みっツィ

    • 三菱 / プラウディア
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2020年9月20日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    すべて。
    不満な点
    加速が遅い。
    しかし、堂々とゆったりと走行するのも醍醐味。
    総評
    こんなにごっつくてイカちぃクルマは将来出てくることはないでしょう。
    「高級セダン」の原点を維持した最後の車両。
    デザイン
    5
    走行性能
    3
    乗り心地
    4
    積載性
    5
    燃費
    3
    価格
    5
  • マイカー
    • prost 51

    • 三菱 / プラウディア
      TA-S33A C仕様 (2000年)
      • レビュー日:2012年10月8日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    満足している点
    プラウディアオーナーの多くの方が挙げている希少性につきるでしょう。街中にあふれている車では満足できない者にとって,最高の逸品です。三菱デボネアの血統を受け継いだ正統派セダンでフォーマルなシーンがよく似合います。三菱らしい武骨なデザインは,生産終了から十数年が経った今でも,旧さを感じさせることなく,都会の喧騒や大自然の情景にも,とけこんでいきます。これまで,車で最も乗り心地がよいのは,運転席だと思っていましたが,この車の後部座席の乗り心地はすばらしいの一言です。
    まさしく,ステアリングを握る喜び,オーナーであることの至福の喜びを感じさせてくれる車です。
    不満な点
    なんと言っても,2012年7月に日産から三菱にOEM供給されることになった車に,プラウディア,ディグニティと命名されたことだ。三菱の真意がわからない。まあ,考えようによっては,三菱デボネアの伝統を受け継いだ車の歴史は,初代プラウディアでその幕を閉じたわけであり,その雄姿は永遠に三菱のセダンを愛する者の記憶に刻みこまれるであろう。
    総評
    この車ほど,欠点を武器にしてきた車もないのではないか?発売からわずか1年半で,三菱の諸事情により生産中止がされ,わずか1228台が世にときはなたれたわけだが,その悲哀な運命に屈することなく,現存するプラウディアは,その少ない台数ゆえになかなか眼にする機会はないものの,プラウディアを目撃した人には,その走りゆく姿を眼で追うことであろう。
  • マイカー
    三菱 プラウディア
    • 三菱 / プラウディア
      3.5 A仕様(AT) (1999年)
      • レビュー日:2012年7月15日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア4
    • インテリア3
    • 装備2
    • 走行性能4
    満足している点
    珍しいことです。
    相当に、遮音は頑張ったのだろうと感じます。かなり静かです。
    シートも上物であることは、座った身体が感じると思います。
    三菱の高級車というのが、なんだか渋いポイントに感じたりします。
    かなりフロントヘビーのFFですが、うまいことヨーを出して曲げてあげれば制約を感じさせない回頭をします。(左足ブレーキと微小舵角のステアを併用するといいです。)
    不満な点
    重量バランスのせいでしょうか・・ピッチングが大きいなぁと思います。(ガソリンを満タンにした方が落ち着くと思います。)
    過走行の個体なので仕方無いかも知れませんが若干、エンジンの振動と何かが共振する音がたまにします。(マウントを交換してみたいところです。)
    タイヤは、最高の静音タイヤを迷わずに選ぶべきです。そうでないと、この車の良さをスポイルして乗ることになります。
    エアコンは、かなり強力ですがフロントガラスは断熱の性能を持っていないので、ダッシュボードは熱くなります。オートエアコンのセンサーは割りと下の方に位置しているため、送風が弱まり顔や頭の辺りは、なんだか暖かいなどどいうことがあるので、送風の角度を工夫する必要はあります。
    総評
    悪くないです。
    10万6千キロ走行の中古車を購入して乗っています。
    評判が良くなかったGDIエンジンですが、10年、10万キロオーバーの固体はどうだろうか?
    と興味がありました。購入した当初は、アイドリングの不安定やエンジンルームからの異音がありましたが、GA-01を3回(計6本)、ワコーズのレックスを1回、同じくフューエル1を4回、そしてPCVバルブクリーナー等を使用してからプラグを交換したところ、ほぼ症状は治まり調子は良くなりました。たまにエンジンを回してやったほうがいいみたいですが、オーバーホール等をしなくても、ある程度エンジンの特性を理解したうえで上手く付き合えれば、デリケートな部分がありますが、大丈夫かも知れません。今は、黒煙も出ません。でもアクセルレスポンスが鈍いので、その辺りはドライバーの感覚と乖離してしまって気持ち良くないと思います。
    人を乗せて、のんびり安全に寛いで貰う使い方には適しています。

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